ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年03月04日

ラーメン 16杯目

3月4日 釣り7回目 赤川



夜勤明けで行って来ました(≧∇≦)

10時頃にポイントイン。

風も無く雨も雪も降ってない。

解禁日から比べたら天国ですね( 〃▽〃)

平日でも結構人居ますね。

皆さん待ちに待った解禁ですもんね♪


まずは鶴岡側三段


ラーメン  16杯目


やっているうちに帰っていく人が居るので移動しながらキャスト



4時間何も無し…

対岸では2本確認しました。




次は大きく移動して鶴岡側の橋下。


まったりですな~。

4時間何も無し(´・ω・`)





飯も食わずに8時間やってスプーン数個ロスト(笑)



声を掛けられて少しお話をしたんですが、なんと本日の朝に

9本あがったらしいですよ(@_@)

その中で1人で3本あげた人も居たとか。



さらに驚きなのは、その人が朝5時前に到着したら

ヘッドライトが何個も並んでたらしいです。

早い人は夜中の1時からポイントに入っていたとか…

流石に私には無理です(笑)


暗くなったので納竿して、疲れてヘロヘロになりながら釣具を

片付けていると前に停めた車の中で宿泊する準備らしきをしてる人が…

まだ18時ですよ?

明日は土曜日だから?

頑張ってくださいね( 〃▽〃)



さて、冷えた体を温めに行きますか。

大山にある

ケンちゃんラーメン

前から来たかったんですよね~♪



ラーメン  16杯目

普通盛り 750円

油も濃さも普通。


まずはスープ…

ん?



んん?


旨い‼

余目の店舗より旨いですよ。

しっかりと出汁の味が出て濃さもいい感じ(≧∇≦)

チャーシューも肉肉しくて歯応えもいい。

ただ、麺はやはりケンちゃん(笑)

ラーメンの麺というよりぶっ太い蕎麦だな。

後で知ったのだが、メニューには無いけどチャーシューメンにも

してくれるらしい。

ここのチャーシューなら食べてみたいかも( 〃▽〃)




で、本日ロストしたので補充を…

某州屋に行きましたが私の欲しいスナップが無い。

M喫屋にも行きましたがスナップは売り切れ。

困った(´・ω・`)

今度家に帰る途中にちゃっか屋で買いましょうね。


ライトゲーム用品を見てたら


ラーメン  16杯目


買っちゃった(≧∇≦)

今年はハードでメバル釣るぞ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

この記事へのコメント
今年は川サクラ好調みたいなので、頑張って下さい(^-^)v

けんちゃんは、大山が一番とする同僚が多いです。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年03月05日 07:33
火だるま親父さま

川もそうですが、酒田北港でもサクラマスがかなりあがってますね。

ケンちゃんは山形、余目、大山しか食べてませんが、大山が1番

好きな味ですね。

残りの店舗にも行ってみたいと思います( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2016年03月05日 11:46
海サクラ狙いするしかないですψ(`∇´)ψ

長尺の出番です(笑)

大山のケンちゃんはいろはが休みの時にお邪魔します(≧∇≦)

あのゆで卵がまたいいんですよねー( ^ω^ )

あぺはチャーシューメンにチューンナップしてもらっています。

ガンシップじゃないですかψ(`∇´)ψ

ガンシップと言えば風の谷のも捨て難いですがペジテのガンシップはカッコ良かったです(爆)

トルメキアのコルベットは雑魚です(ノ_<)
Posted by anboxanbox at 2016年03月05日 14:39
anboxさま

今年は色んな所で狙えますから是非91で捕ってください(≧∇≦)

ゆで玉子に惹かれましたがなんとか踏みとどまりました(笑)

知っていれば最初からチャーシューメンにしてもらってたのに

寮に戻ってから知りました(。´Д⊂)

ガンシップあるんだな~と見てたらグローを買ってました(笑)

ナウシカに出てくるガンシップは乗ってみたいですが、私が

生きてるうちは無理でしょうねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by まこちまこち at 2016年03月05日 21:51
どうも まこちさん。
初コメです。
何度か ブログは拝見しておりましたが…。

さすが 激戦区 赤川。

秋田の雄物川も 解禁日が変わり 
秋田のアングラーも かなりの人数が流入しており 益々 混雑しそうですね。

人が集まりだすと ゴミ問題や 駐車スペース問題 勃発します。
秋田県桧山方面の沼の今年のワカサギは こんな問題が勃発して
来年は釣り禁止になりそうです。(>_<)

ケンチャンラーメン 秋田にもありますよ。
麺が極太で どんべえの うどん並みですよね。

今後 お見知り置きを。
相互リンクヨロシクお願いします。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年03月06日 08:18
srv-nagaさま

コメントありがとうございます。

赤川や最上川には東北はもとより関東より釣りに来られる人が沢山いらっしゃいます。

人が集まればやはり色んな問題が出てしまいますね。

中には遊漁券を持たずに釣りをしている人が居ますし(笑)

秋田では釣り禁止になりそうなんですね、こちらではエギングの時期がとても酷いです。

秋田にもケンちゃんあるんですね。

最近極太の面が苦手になりつつありますが、なぜかケンちゃんは食べたくなります。

お気に入り登録させていただきます、今後もよろしくお願いします。
Posted by まこちまこち at 2016年03月06日 09:32

削除
ラーメン 16杯目