ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2018年11月04日

こりゃいいね



今の時期って釣りをする時の服装に迷ったりしませんか?


夜に釣りをしようとすると

レインウェアじゃちょっと寒い・・・

防寒着を着るほど寒くない・・・てか動きにくい。

まぁ、レインウェアにしろ防寒着にしろインナーをしっかりすれば

いいんでしょうけどね。

下手に重ね着すると汗かいたりして逆に風邪ひいたり・・・


例えば仕事帰りや出かけたついでに釣りをしたいとか本格的に

準備をしなくても普段着にちょっと羽織るだけで寒さに対応出来て

ストレス無く釣りが出来るようなジャケットが欲しい。

なんなら普段着として着ていて、そのままの格好で釣りが出来ちゃうとか。



そう考えるとデザインの部分にもこだわりたい。



ダイワやシマノのはちょっと・・・



モンベル、パタゴニア、ノースフェイスetc・・・

アウトドア用の物はかっこいいのはわかっていますがお高い。

間違いなくお高い・・・




機能的にも良くて、デザインも申し分なく、そしてお手頃な価格。


と、いうわけで











これ買いました。

シーバスやらんのにMAZUME(笑)


デザイン的には問題無いというかむしろかっこいい♪

知らない人が見てもそう思うかも知れません。

知っている人から見たら「おっ、MAZUME」ってなるかもしれんしね。



夜の海でこれ着て竿を振ってみましたが、いいっすね。

冷たい風をきっちりシャットアウトしてくれます。




MAZUMEと言えば「湾奥のプリンス」大野 ゆうきさん。









さしずめ私は「闇磯の飛べない豚」でしょうかね(笑)






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 子供のほうがいいかも (2018-08-27 18:09)

Posted by まこち at 19:14 │道具
この記事へのコメント
港内のやさぐれ豚anboxです(^ν^)V

俺もマヅメのジャケットですが、鈴木様に全く御縁がありません(笑)

たま〜にしか着ないので撥水も切れていざ着て釣りをするとびしょ濡れです( ̄▽ ̄)

そろそろアジ釣りに出ようと思っても寒さが身にしみます_:(´ཀ`」 ∠):
Posted by anboxanbox at 2018年11月04日 19:29
anboxさま

やさぐれちゃったらいけませんよ(笑)

流石に今からの時期はレインウェアと自前のミートテック

だけでは太刀打ち出来ません( ´△`)

何気に防寒着だとゴワゴワしちゃって大変なんですよね。

汗かきさんに優しいウェアは素晴らしく高いですし…

ゴアテックスなんて手が出ません(|| ゜Д゜)

なんと言ってもこれから大変なのが手がかじかむ事でしょうか。

34のグローブが良さそうですけど、お高い…

カイロをポケットに忍ばせておくのがいいですかね。
Posted by まこちまこち at 2018年11月04日 23:52

削除
こりゃいいね