ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2019年09月10日

場所だよね



昨日は頑張って残業したし、今日は残業しないで

釣りに行こう(о´∀`о)ノ

と、思っていたら17時頃に他部署からの連絡…

はい、残業確定です(ー_ー;)

とにかく無駄な時間を使わずちゃちゃっと終わらせて

寮に戻って準備して出発!!

あ、ガソリンが無い…

給油ランプついちゃった(´Д`)

たまに行くガソスタはすでに営業終了。

えらい遠回りして海に到着。


1箇所め。

3回キャストしても反応は無し。

とにかく蚊が多くて集中出来ない。

イカ居ない?

ちょっと粘って1杯釣って移動です。



2箇所め。

ファーストキャストで


場所だよね

13センチ♪


ここはイカいるみたい(≧▽≦)


場所だよね

ほとんどがこのサイズだから楽しい(  ̄ー ̄)ノ


ただ、ここは激浅なので普通に釣ろうとすると

即根掛かり(。´Д⊂)

なので普段やらないようなロッド操作が必要になります。


ツ抜けしたので納竿です。

やはり釣りは場所が肝心ですね。

そんなに離れた場所ではないですが、居る居ないが

はっきりとわかれます。



麻雀仲間がバター炒め食べたいとの事なので

プレゼントです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




他の方もおっしゃっていましたが、今年は数は多いけど

サイズがいつもより追い付いてない感じかな~。

でも、今いる個体が大きくなると考えるとワクワクです♪


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ホッと
また来年かな
ホントにね
たまにはね
ミッション
人それぞれですけどね
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ホッと (2022-09-08 22:12)
 また来年かな (2021-10-25 21:40)
 ホントにね (2021-09-14 23:28)
 たまにはね (2021-09-10 21:32)
 ミッション (2021-09-05 19:46)
 人それぞれですけどね (2021-09-03 20:41)

この記事へのコメント
こんばんは

ちょちょちょ・・・

さらっとナイスサイズ連発してますね♪

流石です!

更にシャローと言うところが叉ナイス

結構スルーされそうなシャローが実は・・・

俺はエギのシンカー削って調整してますよ(笑)

大きいエギを超スローにするように・・・

緩急及び大小及びカラーチェンジで変化付けてます♪
Posted by robusuretarobusureta at 2019年09月11日 20:37
サイズが大きくなって来たんですね!

釣れる自信は???ですが、僕も出撃して頑張ってみたいと思います!

あ!ロブさんから まこちさんは凄い人だと教えて貰いました。

これまで僕のゲス下ネタに対して、温かい目でコメントしてくれてたんですねf(^_^;
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2019年09月12日 05:26
robusuretaさま

いつもドラグはゆるゆるなので13センチで楽しめます(笑)

3秒沈めたら根掛かりするくらいの浅場なので神経使いますけど

ロッド操作でなんとか攻略♪

新たな技を手に入れたと思ってますが、すでにやってる人も

いるでしょうし今更な感じですけど、私には新しい武器です。

シンカー削るのも凄いですね( ̄□ ̄;)!!

イカを手に入れるためにはそういうのも大切ですね♪
Posted by まこちまこち at 2019年09月12日 07:59
火だるま親父さま

イカの成長は早いのでのんびりしてるとあっという間ですよ。

日中ならエギの動きもイカも見えますから練習するにはもってこい。

暗くなったらそれを思い出しながらイメージでやります。

エギがこう動いた、エギが沈んでる、イカが寄ってきてる

はい抱いた~!!みたいな(笑)

時間が合えば一緒にやりましょう♪

robuさんのは本気にしちゃいけませんよ…

私は下ネタが人間の皮を被った生き物なんでΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あ、でもあそこは皮被ってませんよ(爆)
Posted by まこちまこち at 2019年09月12日 08:07
ナイスサイズ連発!良いですね~( ´∀`)

誰もやらないようなシャローに居たり、メジャーポイントでも全く反応がなかったり、イカはやはり場所が第一ですね~。

引き出しを広げるべくランガンに次ぐランガン

でも殆どが徒労に終わってしまう

かなり歩いているのに全く痩せない私

だってお腹が減るんですもの~(笑)
Posted by nini3nini3 at 2019年09月12日 09:05
nini3さま

ちょっと深い所がいい?

サイズが上がってくるとこういう考えが出ますよね

それもあっての1箇所めは大外れ(笑)

激浅の所でいいサイズが連発とは嬉しかったですね。

サーフの歩きでは痩せるでしょうけど、磯場のランガンで

痩せるのは難しいかもしれませんね。

足の筋肉はつきそうですけど( ´∀`)
Posted by まこちまこち at 2019年09月12日 18:55
秋田も サイズがいまいちです。
確かに 数がいるから育っていないんでしょうね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年09月23日 19:54
srv-nagaさま

イカの数はいてもサイズがなかなか上がってこない。

と言うことは、思ってる以上にベイトが少ないのかもしれませんね。
Posted by まこちまこち at 2019年09月24日 12:17

削除
場所だよね