ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2021年09月03日

人それぞれですけどね


先日、某ラーメン屋に行きました。

ここのお店、店員二人ともノーマスク。

麺を配達に来た人もノーマスク。

三人で話しながら大声で笑ってる…

さらには

「コロナなんてそんなに恐くないだろ?」

「マスコミが騒ぎすぎてんだろ」

などなど…

コロナに関しては色んな考えや意見があると

思ってますが、流石にこれはアウト。

飲食店を経営してる人間が客の前でこんな

話をするようではダメ…

食べに来ちゃいけないお店だなと思いつつ

退店…

美味しいラーメンだっただけに残念。


そして別のお店。

注文して待ってると近所の友達なのかお店に

入ってきてアルコールによる手指消毒も無く

ノーマスクのまま店員と会話。

他の友達も呼んでとか言ってるし。

ヤバいと思いつつ速攻食べ終えて退店。

ここはもう食べなくてもいいレベルだった

のでどうでもいいです(笑)


国や県や自治体のやり方を非難している人が

いますが、こんなクソみたいな飲食店がある

のも事実。

どちらのお店もアクリル板やらの対策は無し

今はとにかく自分で自分を守るしかないね。

少なくともマスクをしていない店員のいる

お店には入らない方が安全。

なので37杯目と38杯目の写真は無し。



今日は当直明け、風速は強いが東風の予報

なのでなんとかなりそう。

海に向かう前にとりあえずは腹ごしらえ。

鶴岡にある風林火山

お、限定麺がありますね。

人それぞれですけどね

39杯目

豚骨塩つけ麺 1000円

ニンニクとショウガをお願いしまして

スープに投入して混ぜ混ぜ。

はい、旨い♪♪

脂が凄くてこれは完汁出来ませんでした(笑)


さ、ニンニクとショウガと脂を補充したので

海へ向かいます。

前に見に来た時とはまるで違う状況(笑)

しかしながら風が巻いてるためなのか北から

爆風です( ̄^ ̄゜)

とりあえずキャストしてみるものの

飛ばぬ

沈まぬ

横滑り

こりゃキツいね。

風が落ち着くのを待ってキャスト。

エギが見えるくらいまで寄せるといきなり

エギが沖に向かって勢いよく移動した(笑)


人それぞれですけどね

お久しぶりですm(_ _)m

サイズは10センチ程度でしょう。

今回は3杯までと決めてチャチャッと。



人それぞれですけどね

お刺身と湯通ししたもの。

湯通しするとプリプリ感が増すので好きです

これでビール飲んで寝ます(o ̄∇ ̄o)♪




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ホッと
また来年かな
ホントにね
たまにはね
ミッション
リベンジは続くよいつまでも
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ホッと (2022-09-08 22:12)
 また来年かな (2021-10-25 21:40)
 ホントにね (2021-09-14 23:28)
 たまにはね (2021-09-10 21:32)
 ミッション (2021-09-05 19:46)
 リベンジは続くよいつまでも (2020-10-15 13:30)

この記事へのコメント
おはようございます

前回の俺が行った場所も朝一爆風でした

同じく北寄りだったのでアジで有名な漁港

の近辺でしょうか?

あそこは今時風が吹くといつも決まって北寄り

巻きやすいのかもしれないですね〜

近年のエギンガーは多少の風波雨

程度では出撃してくるので

暴風波浪の時が狙い目かもしれません(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2021年09月04日 07:42
すっかりアオリイカもシーズンinですね。

私、上達するには現地で振らなければと思うものの、人が多いと嫌でなかなか足が向きません。

飛島ツアーについての連絡のため、まこちさんのサイトのメール連絡機能?を使って、私のメルアド等をお伝えしたいと思います。

ロブさんにもよろしくお願いします。

(まこちさんからは、LINEでロッド&リールを譲って貰ったりしましたが、スマホ機種変したらLINE連絡先が全て失われてしまい。
ロブさんの携帯とメルアドも5年前のものは残ってたのですが、ロブさんも機種変したのか、私からショートメール送っても届かないようで。)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2021年09月04日 12:09
robusuretaさま

完全に北からの爆風、キャストしてもエギが

戻ってくるくらいでした(笑)

漁港からは離れた磯場で超シャローです。

爆風波浪だと私も心が折れて出撃出来ず…

少しの雨なら喜んで出ます(笑)
Posted by まこちまこち at 2021年09月04日 12:12
火だるま親父さま

エギンガーは多いですが、それでも空いてる

所はあるのでとりあえず竿を出すのがいいかも

しれません。

ただ、散々叩かれた後だとかなり厳しいですね

オーナーへのメッセージからメール送ってみて

ください。

飛島へは結構準備が大変なので早めに貰えると

助かります。
Posted by まこちまこち at 2021年09月04日 12:15

削除
人それぞれですけどね