ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ

2015年11月18日

裏切られ~

11月18日 釣り65回目 鶴岡某所


4時に目覚めて某所へ向かう。

本日はanboxさんと火だるま親父さんとコラボ♪

たくさん鯵釣って家に持って帰ろう♪(o・ω・)ノ))



現着…

















爆風じゃねぇか…


予報は2メートルだろ?


それなのに7メートルはあろう爆風。

風に背中を向けてキャストすると、押される(笑)

横からの爆風でティップが曲がる(笑)

1.3gのJHがどこにあるかわからない(笑)

はっきり言って釣りになりません、お手上げΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ものの見事に予報に裏切られました( ノД`)…

それなのに…




それなのにanboxさんは釣るんです…


anboxさんの竿先見てたら


「コンッ」


ジジジ~


あ~、すべて見ちゃった。

アタリから掛ける所まで…

流石過ぎて言葉が出ません…


私はアタリは感じられるものの掛けられない…

親父さんにはかなりキツい初回になっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)


anboxさんが数匹釣って終了となりましたが、今度はみんなで

たくさん釣りましょうね(* ̄∇ ̄)ノ





さて、家に戻ると封筒が。





裏切られ~


なんだっけ?


開けてみると


裏切られ~


あ~、そういえばプレゼントに応募したかも。

どれどれ


中身はワームとJHの詰め合わせ。

裏切られ~


む、やるな…

これを印字するには釣り道具関係に新規参入するよりも

勇気が必要だったはず…

ワームの名前が「ゴカイ」ってのも凄いですね( ̄▽ ̄;)



裏切られ~


でもワーム自体は良さそうな感じです。

固くも無く、平べったいのでアクションした時にまさしくゴカイと

誤解するかもね(爆)

それと針出しマーカーが付いてるのもいいね。

これがあれば一発で針を通せます(*^^*)



裏切られ~


JHは0.6g、1.0g、1.5gの3種類が入ってます。

先端が斜めにカットされているので、流れを感じる部分では

良さそうですが、沈降速度が遅くなるのでフグが居る場所では

使うのが難しそうですね。

あとはワームズレ防止も付いてまして、触ってみるとザラザラしてます。

これも良さそうですが、まったくズレないってわけにはいかないかな。

ワームはメバルの時に使わせてもらいます♪

GOODSさん、ありがとうございます(≧∇≦)

他にも何人かブログにアップしてる人が居たので、こうやって

口コミで広がってワームとJHがいいものであれば今後期待出来る

メーカーになるかもしれませんね。

気になる方は

http://havefun-goods.com/

をチェケラ!!

確か8000人にプレゼントってやつだったから、今から応募しても

まだ間に合うかもです♪(o・ω・)ノ))



もう1つ袋がありますが先日在庫があったので注文しました。

私の中の鉄板ワーム、シュラッグミノー


裏切られ~

ライトピンクシルバーグロー

チェリーキャンディーシードレッドフレック



裏切られ~

クリアーゴールドフレック

オキアミコッパーグロー


この4袋あれば、大きなメバルを連れてきてくれるはず。

先日探してたJHも手に入れたので楽しみ♪


フグにやられないように気を付けらながら使おっと♪ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 12:57 │道具
この記事へのコメント
お疲れ様でした( ^ω^ )

今日の風予報にはやられましたね(T_T)

こんなに強いとは、、、

まさかのJH単専用ロッドでスプリットをするとは思いませんでした(笑)

恐らく0.2と0.4の差だと思います。

テンションを掛ける為にほぼ無理やり3.5gのシンカーを入れたので当たりが出たんだろうと(ノ_<)

次回は風が穏やかであって欲しいですね( ^ω^ )

誤解される程のゴカイ、いぶし銀です(≧∇≦)

昔懐かしいサンドワームを思い出しますψ(`∇´)ψ

シュラッグも各色補充で準備万全ですね(^_^)
Posted by anboxanbox at 2015年11月18日 18:57
今朝はお疲れ様でした。

あの爆風、やられましたね~!

出勤してからヤホー天気見たら、予報ではなく、過去実績の数値も2mになっていやがりました。

おお嘘つきですねw。

まこちさんもアタリを取ってたし、口切れバラシもあった様ですし、流石です。

僕はご覧の通りてしたw。

次に会うまで、風の無い日に練習しときます。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年11月18日 19:16
anboxさま

あれだけの風が吹いてても予報は変わってませんでしたからね(笑)

外洋は荒れてると思ってましたけど、内側も結構酷かったですね。

いや~、あの状態で釣られるのはホントに凄いですよ(≧∇≦)

次回は一緒に鯵爆しましょう♪

サンドワーム、使ってましたが懐かしいですね(* ̄∇ ̄)ノ

来年のメバルに向けて早くも準備してます(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年11月18日 20:18
火だるま親父さま

お疲れ様でした~(≧∇≦)

今日の風ではホント何やってるかわからないですね。

anboxさんはきっちり釣ってましたけど(笑)

アソコにはまた行くつもりなので、お会いしたらご一緒しましょう♪
Posted by まこちまこち at 2015年11月18日 20:21
 火だるまさんも仲間入り、どんどんサークルが広がりますね

おそらく場所はanbox氏から伺っております

私も昼前に行って見ましたが北爆で釣りになりませんでした。


 その手のリブはメバルには鉄板でしょう

梅雨時に少し残して置いたら爆釣かと思います。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年11月18日 21:18
magoemonさま

アジングの出来る場所も多く、魚も多いのにまだまだ庄内ではアジング

をしている人は少ないと某州屋の店員さんが言ってました。

どんどんとアジングをする人が増えれば釣具屋の道具も充実してくれる

と思うんですけど♪ヽ(´▽`)/

昨日は1日風が強かったのでしょうか、久しぶりの早朝からの釣りで

しかもコラボだったので楽しみにしてたのですが残念です。

ゴカイワームは来年のメバルまで楽しみに保管しておきます♪
Posted by まこちまこち at 2015年11月19日 07:08

削除
裏切られ~