ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ

2015年02月14日

これでバッチリ

本日も道路がアイスバーンで怖いですね。

もしも運転するなら十分に気を付けてくださいね。



家に着いたら届いてました。

さすがナチュラムさん、仕事が早い♪




まずはこれ


これでバッチリ




アブガルシアのロッドケース


お正月に買ったモアザンAGS、ケースだけで2000円ぐらいする?ってぐらい豪華なんですが

出し入れする時に根元の大きなガイドが引っかかるんですよ。

釣行の度にこんなに気を使うのやだな~(;一_一)

と思いロッドケースを買いました。

値段の割にはしっかりした作りでロッドをきっちり守ってくれそうです♪

これで釣行後は洗浄後に乾燥したらそのままイン出来ます(#^.^#)


モアザンAGSを購入する時に余裕があるなら最初から買っても損は無いと思います。






本当は






こっちの方がデザイン的に欲しいと思ったんですが、長さが微妙だったので・・・



これでバッチリ



レンジバイブ  おぼろづき

ダイワ  ネオベルト


レンジバイブは言わずとしれたバイブレーション、シーバスはもちろんサクラマスにも使えます。

名前が気に入ったのもありますけど、チャート系を持っていないので・・・



ネオベルトはロッドケースの中でガチャガチャとロッド同士がぶつからない為に購入。


これでバッチリ


ベルトに穴が開いてまして、ガイドをここに通してから巻くといいみたいです。

もう1つの使い方として、ロッドが固着してしまった場合にロッドに巻いてロッドを外すのにも

使えるようです。


実は1本抜けなくなっているロッドがありまして(笑)

長くないのでそのまま部屋に置いてますが・・・



継ぎ目の摩耗軽減の為にフェレールワックス買おうかな・・・











にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



タグ :道具

このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 22:26 │道具
この記事へのコメント
ロッドケース欲しいですね(≧∇≦)

ヤマガのは8000円位するので今はやめといてます(笑)

昨日道路なかなかヤバイ状況でしたね(ノ_<)

47のトンネル手前が爆笑する程滑りました(O_O)
※庄内からの一発目のトンネルです。
Posted by anboxanbox at 2015年02月15日 10:38
anboxさま

初めてロッドケース買いました(о´∀`о)

10ftの竿でもセットした状態で車に載せて移動出来るので

ケースは必要無かったんですけど、まさかモアザンのケース

が使いにくかったとは…

今日もアイスバーンなんでしょうか、家から寮への道のりが

怖い(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2015年02月15日 17:19
そういえば、ハード・ケース、欲しいです。

「車のゲート閉めた際にロッド骨折・・・」って心配が無くなりますもんね
(車のドアでロッドの穂先を折るのは私だけ??)

スロで瞬間富裕層になった時に思い付けば買っているんでしょうけど、プチバブルが弾けてから気付きますからね~w。

は~、今年はスロも冬が(ヒキ弱が)長い・・・・。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年02月18日 21:48
火だるま親父さま

車に立て掛けた時とかドアを閉める時にロッド破損は結構聞きますね。

ただ、私は寮でタックルをセットしてそのまま竿を車に積んで移動

出来るので、釣行前後のケースからの出し入れの為に買いました(笑)

「スロで勝った時に買っておけば良かった」といつも後悔してます…

ま、スロットに行かなければ色々と買えるのは確かなんですけどね(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年02月19日 09:23

削除
これでバッチリ