ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2018年01月01日

明けました♪

明けましておめでとうございます。

このブログを見てくださる皆様方、今年もよろしくお願いいたします。

本日より通常通りの仕事のまこちでございます(笑)





12月前半、ちょっと乾いた咳が出たので風邪かと思い市販薬を買い

飲みました。

いつもなら5日ほどでおさまるはずの咳がおさまらない…

しかもだんだん酷くなる…

夜寝ていると喉がイガイガしてきて咳が出る前兆で目が覚める。

咳が出たと同時に気管に痰がつまり、呼吸が出来なくなる…

しかも普段痰を出してるように喉に力を入れてもまったく

痰が動かずにずっと呼吸出来ないのです。

深い海へ引きずり込まれてゆっくりと呼吸出来なくなる感覚。

呼吸が出来ないから涙も出てくるし。

さらに咳が続くもんだから胃から逆流してくる…

これが毎日、夜に何回も続くんです。

苦しいというのもありますが、恐怖すら感じるのです。

このままでは夜も眠れずに精神的におかしくなりそうだったので

医師へ相談。

数種類の薬を処方してもらい、10日程飲み続けて完全までとは

言えませんが、だいぶおさまってきております。

薬を飲んでる間はいいですけど、飲み終わったらどうなるのか…

飲み終わる前に再度医師へ相談ですね。

皆様もいつどうなるかわかりませんから体調管理には注意して

お気をつけくださいm(__)m





さて、仕事を終えてちょっと車でウロウロ。

あぁ、ラーメン屋ってのは正月はチェーン店でも休むんだな。

お、開いてるお店がある(≧∇≦)

酒田にある

昇龍閣

台湾料理のお店ですが、店員さんもあちらの方なんですね。

注文してから「もしかしてやっちゃったか?」と思う。

確か中国とかあっちの料理って安くて量が多かったような…

配膳されて少し後悔…


明けました♪

1杯目


豚骨ラーメン 580円

高菜炒飯 580円

高菜炒飯の量が…

ラーメンドンブリ1杯分くらいあるんじゃ…

元旦からやっちまったな(笑)

まぁ、ラーメンなんて味噌汁と一緒ですから( *・ω・)ノ

完汁して炒飯も完食しましたよ。

作った人に申し訳ありませんから残しません。

特に外食は自分が選んで頼んだ料理ですから。


ま、悪くはありませんがお値段なりのお味でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




さ、釣りに行きましょうか( 〃▽〃)

と思いましたが爆風に雨…

これは流石に釣りバカな私でも無理ッス…

釣りにならん。




癒しのメバル用にワーム準備したのに(´・ω・`)


いつものワームでは癒しのメバルにはちょっと大きいと思うので

明けました♪

メバダート 1インチ

これを使えばアタリも増えるはず。

なんとしてでも釣ってやろうというスケベ根性(笑)



それと、本格的なメバルの時に使うフロート。

ぶっ飛びロッカー、シャローフリークは揃えてますがやはり

短い時合の間にラインを組み直す時間が勿体ない。

ということで

明けました♪


これ買ってみました。

ラインを切らずにそのまま装着出来る優れもの。

しかし、お値段が…

これロストしたら痛いですね(/。\)

ロストしたら大人しくラインを組み直すフロート使います(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(^ν^)

年末に大変でしたね(>人<;)

俺は万年咳してるので悪化してもほぼ気付きません(笑)

台湾系はボリュームすごいですよね、鶴岡の台湾料理のお店もかなりの量ですw

元日からのお勤めお疲れ様ですm(__)m

俺も今日初釣りを考えましたが爆風なので指くわえてました_:(´ཀ`」 ∠):

ソアレのフロート高いです(笑)

今年もご一緒させて下さい、本年も宜しくお願いします(●´ω`●)
Posted by anboxanbox at 2018年01月01日 21:31
元旦からのお仕事、ご苦労様ですm(__)m

そして、明けましておめでとうございます❗

台湾系って量が半端無いですね!私なら完全アウトです(>_<)

ソアレの奴一個持ってます。

シャローフリーク程ではないですが、光るので使い易いって言えば使い易いんですがロストが怖くて使うのをためらってしまいます!

貧乏性って奴です(≧▽≦)

初釣り残念でしたね。

ラニーニャ現象で厳冬って言ってましたが、あまり雪が多いと癒しメバルに行くのも二の足を踏んでしまいす(>_<)
Posted by nininini at 2018年01月02日 01:25
追伸

咳、大変ですね(>_<)

寒さも続きますし、これからインフル・胃腸炎なんかも流行ってきますから

あまり無理せずご自愛して下さいm(__)m
Posted by nininini at 2018年01月02日 01:33
 元日からのお勤めお疲れ様です

今年もお世話になりますので宜しくお願い申し上げます m(__)m


 やはりまこちさんでも最初は市販薬なんですね?

チョットどこかの具合が悪いと釣りの意欲が湧きませんので

健康第一、ご自愛ください。


 私もそのメバダートにアジチョンヘッド買っちゃいました

使った結果、今の所成果が出ておりません (;^ω^)

フロートはメバルで頻繁に使いますがそれは未だ未使用です。


 今年の大メバルシーズンはシマノのウルトラシュートを使って見ようかと

夕方キジハタ→夜メバルの釣行にロッドとラインのバランスが良いのでは

と思ってますが、アジングの時期でもあり、いろいろと思いをめぐらすと

春が待ち遠しいです。


 
Posted by magoemonmagoemon at 2018年01月02日 11:04
anboxさま

明けましておめでとうございます。

いや~、結構長い間呼吸が出来なかった時はマジで

「このまま死ぬのか?」と思いました・・・

台湾や中国の料理は量が半端無いですね、横浜の中華街

では食べきれなくて残した記憶があります。

今の仕事に就いて20年ほどになりますが、年末年始・GW・お盆

がまったく関係無いので慣れました(笑)

昨日はとんでもない爆風でしたね、1ヵ月も釣りをしてないので

魚が出るか出ないかは別として竿を振りたいのです・・・

今年もたくさんご一緒させてください。

よろしくお願いします♪
Posted by まこちまこち at 2018年01月02日 15:06
niniさま

明けましておめでとうございます。

20年も正月に仕事してるので逆に休みだと何をしたらいいのか

わからないです(笑)

量が多くても味がそれなりでしたら食べきるのは可能ですが

これで不味かったら目もあてられませんね・・・

シャローフリークは今までに5個くらいロストしましたが、安くても

痛いもんは痛いですね、これがシマノの物だと尚更・・・

今の状態で風邪をひくと冗談では無く、とんでもない状態に

なりそうなので出来るだけ大人しくしてます(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

出来ればまたご一緒出来るといいですね♪
Posted by まこちまこち at 2018年01月02日 15:12
magoemonさま

明けましておめでとうございます。

本日も仕事をしておりますが、年末年始は手当がおいしいので

何気に出勤が楽しいのです(笑)

今の市販薬は多くの症状別に売られているので、とりあえずは

自分に合った薬を選んでます。

癒しのサイズにメバダートを買いましたが、これで釣れなかったら

使い道が無くなります(笑)

本格メバルではまずはJH単で探って、もう少しだけ遠くを狙いたい

時にはシマノのフロートは有効ですね。

どうしてもラインを組み直すのに時間がかかるのと、風があったり

すると現場でイライラしちゃうので・・・

今年もたくさんご一緒出来る事を願っております。

よろしくお願いいたします♪
Posted by まこちまこち at 2018年01月02日 15:45
明けましておめでとうございます(^_^)ノ

昨年もご一緒釣行ありがとうございました♪

本年も宜しくお願いしますm(__)m

取り敢えず飛島は早々釣行日程決まりましたので宜しくです!

今年は爪痕の残したいですね(笑)

本年はいつもの魚種に限らず、ショアから釣れるものを色々狙う予定です

お付き合い宜しくです♪
Posted by robusuretarobusureta at 2018年01月02日 19:36
robusuretaさま

明けましておめでとうございます。

今年もたくさんご指導お願いいたしますm(__)m

早くも飛島の事を考えてワクワクです。

今年はなんとしてでも納得のいく結果を出したいです(笑)

robuさんが釣る魚種は多様ですからね~。

しかもビッグサイズ( ̄□ ̄;)!!

私も負けじと頑張りますよ♪

よろしくお願いいたします( *・ω・)ノ
Posted by まこちまこち at 2018年01月03日 07:50
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシク お付き合いください。

寒暖の差があるので 風邪には気お付けてくださいね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年01月03日 11:04
srv-nagaさま

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

秋田の海の凄さを今年も見せつけてください♪

最近は歳のせいか治りが遅くなりました(笑)

お互いに気を付けましょう( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2018年01月03日 20:59

削除
明けました♪