ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2017年12月23日

今年最後のお買い物




気付けば今年もあと1週間なんですね。

12月になってからというもの海に出ておりません。

ちょっと具合を悪くしまして・・・

別に釣りに出れない程では無いのですが、ちょっとツラい。

人に感染するものではないので、仕事も家での生活も普通に

しておりますが・・・

ただいまお薬を飲んでお休み状態です。







さて、今年最後のお買い物。

昨日家に届きました♪









今年最後のお買い物



今年最後のお買い物



今年最後のお買い物


ヤマガブランクスのパーカー(#^.^#)




今年最後のお買い物


シャツも♪




今年最後のお買い物


ステッカーも購入したので、これはクーラーボックスに♪












これから1週間、釣りに出るか出ないかはわかりませんが

まともな釣果を出す事は難しいでしょうから今年の総括でも。





今年最後のお買い物


今年最後のお買い物


ヤマガブランクス 80Ⅱ


今年最後のお買い物


トランク大将 SU-5000X


今年最後のお買い物


ロッドスタンド



今年最後のお買い物


インティレイ


今年最後のお買い物


真空パックん




今年も色々と買いましたな~(笑)

ラインやワーム、JHは必要ですからそれなりに買いました・・・


で、先日寮にある釣り道具を全て引っ張り出して断捨離を決行!!

黄色いお店に持って行って値段が付きそうなもの。

値段はつかないだろうけど、今後使わないであろうもの。

今後も確実に使うもの。

に分別しましたので、そのうち寮から大量の釣り道具が無くなる

事でしょう。

今後はお試し購入は出来るだけ控えないといけませんね。








今年の納得の釣果


今年最後のお買い物


尺アジ



今年最後のお買い物

尺メバル



の2回かな?

本当はね、ここに30アップのキジハタ釣ってトリプルスリーって

やりたかったんですよ。

キジハタは1匹も釣れてませんけど・・・(笑)

来年はなんとかキジハタの顔を見たいと思いますが。

それよりも尺メバルの連続記録を伸ばしたいですね。


アオリイカの20アップも釣れてません。

何年持越ししてるんだか・・・





それと今年は


今年最後のお買い物



今年最後のお買い物


初飛島!!

しかも2回も!!

春と秋の飛島、なんとなくわかったので今後はそれなりの

対策していこうとは思いますが、どうなるかは行ってみないと

わかりませんからね。


釣り好きな仲間と非日常的な場所でとことん釣りが出来る事が

幸せだと感じる場所です。










あとはやっぱりanboxさん、magoemonさん、robusuretaさんの

大ベテランの方々と数多くご一緒させて勉強させていただいた事

が私にとっては宝ですね。

グレート・ハタさん、火だるま親父さんとの釣行も楽しかったです♪

ご一緒は出来なくてもブログで色々とやり取りさせていただいて

方々にも感謝です。



はっきり言って道具に関してはお金さえ出せば手に入りますが

人との繋がりはそうはいきません。

今後も人との繋がりを大切にして、海へ感謝しながら釣りを

楽しんでいこうかと思います。






今年初めのブログで年末に楽しかったと思える1年にしたいと

書きましたが、実際今年1年楽しい釣りが出来たと思います。





知識に関しても腕に関してもまだまだ未熟。

来年はもう少し上の段階へ登りたいと思います。


このブログをご覧になっていただいてる方々、釣りでご一緒させて

いただいている方々




来年もよろしくお願いいたします。
















釣り以外で楽しかったと言えば長男のピアノと一緒に

カホンで演奏出来た事ですかね。




今年最後のお買い物



大勢の前での演奏は緊張しますが、終わった後の気分が

とても気持ちいい。

長男と目を合わせてホッとする瞬間がたまりません。



あとは・・・

麻雀で「数え役満」を2回あがれたことですかね(笑)





あと1週間、ブログは更新するかもしれませんがとりあえず

今年1年を振り返ってみました。








にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他)の記事画像
思ったより可愛い
そりゃ疲れますよ
夏休みも終わり
悲しみは突然に・・・
ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ
勘違いしますね
同じカテゴリー(その他)の記事
 思ったより可愛い (2023-11-05 11:31)
 そりゃ疲れますよ (2018-10-06 22:24)
 夏休みも終わり (2018-08-19 21:45)
 悲しみは突然に・・・ (2018-06-09 20:38)
 ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ (2018-03-28 21:30)
 勘違いしますね (2018-03-11 17:58)

Posted by まこち at 11:03 │その他
この記事へのコメント
断捨離決行ですね(^ω^)

今日たまたま黄色のお店行きました(笑)

尺のトリプルスリーは来年に持ち越しですね(^ν^)

来年こそは是非キジハタをGETしましょう(゚∀゚)

週明けから一気に天気が悪くなるっぽいので釣り納めは今日明日っぽいです(>人<;)
Posted by anboxanbox at 2017年12月23日 22:23
途中で送信してしまいましたm(__)m

ヤマガのデザインって結構渋いですよね(^ω^)

今年のマオリハート欲しかったんですが俺の身体に合うサイズは品切れでした(笑)

お身体ご自愛下さい(´Д` )

人に移らないからこそキツい場合もあると思うのでm(__)m
Posted by anboxanbox at 2017年12月23日 23:23
 アオリの20cm up とキジハタ40cm up を加えたら

庄内でのオンショア・ライトゲームのグランドスラムって感じでしょうか

達成よりは不足の方がモチベーションと物欲には効果的かもネ (=^×^=)


 断捨離、いざ決行しようとすると根がケチなもんだから

直前で惜しくなってしまうのが常でありまして、どうしたものか困っております。


 ワイビーマーク渋いね、釣りウエアは派手なモノが多くて

その位なら何時でも着れそうです。

冬用のニット帽が欲しいのだがワイビーは有るんでしょうかね~

ともあれ・・今年もいろいろとお世話になりました

来年も宜しくお付き合いの程お願い申し上げます m(__)m
Posted by magoemonmagoemon at 2017年12月24日 08:45
ブルーカレントいいですね。

今年秋から メバリング・アジングはじめました。
ロッドは どんあものがいいでしょう。
お薦めあったら 教えて下さい。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2017年12月24日 10:04
まこちさん

今年は飛島を含め色々な釣行に

ご同行頂きありがとうございました♪

後半はシフトが合わず中々一緒に行けませんでしたが

来年も宜しくお願いします♪

ちなみに来年の飛島は期日を調整して

今年のような散々な結果にならぬように青物が回遊中の

ボーズのがれで行く予定です(笑)

とりあえず飛島で釣った!

という実績が欲しいですからね(笑)

5月のGW直後辺りの予定としてますので、ざっくりその辺りの

シフト調整お願いします(^^)/

後は離岸やメバルもガンガン行きましょうね♪


道具は勢い余って買いすぎないように

俺は自粛傾向です(笑)

考えてみると毎年イヤーモデルのロッドやリール買ってるんですよね・・・

18ステラにメビウスを合わせるのは良いと思ってますが

思って終わりでしょうね(笑)

買うのを悩んでいるのはXESTAのセカンドジェネレーション・・・

ま、悩むのはタダなのでよーく考えます(笑)

来年も宜しくお願いします(^^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2017年12月24日 12:49
anboxさま

今年もなにかとお世話になりました。

とりあえずナイロンを使用できるロッドは残そうと思います。

それ以外はとにかく手放します。

もしも必要になったらまた買います(爆)

キジハタ、なかなか姿を見せてくれませんが来年こそは!!

ヤマガの会員限定商品はあっという間に売り切れますね。

今はまだ残ってる感じですけど、出来れば以前のパーカーとか

再販してほしいです。

体に関しては呼吸器系なのでかなりしんどいです・・・

いきなり呼吸出来なくなるのでいつかこのまま死ぬんじゃないかと

ビクビクしてます。
Posted by まこちまこち at 2017年12月24日 20:48
magoemonさま

今年も色々とありがとうございました。

グランドスラム、いつかは達成してみたいですね。

アオリイカに関しては7年くらい持ち越してるのでそろそろ

釣りたいのですが・・・(笑)

勿体無いと思いながら結局使用しない物の方が多いので

今回は思い切って手放そうかと思います。

ヤマガのニット帽はありますが、YBマークでは無くて赤いタグ

がついてたかと思います。

シンプルなデザインで飽きのこないものはいいですよね。

来年もなにとぞよろしくお願いいたします。
Posted by まこちまこち at 2017年12月24日 20:55
srv-nagaさま

ブルカレ、曲がっていなして魚を獲る。

まさしくこんな感じです。

人によっては曲がりすぎると感じるようですが、その曲がりが

私は大切なのではないかと思っております。

80Ⅱは軽量JH(0.6g)でも普通にキャスト出来ちゃいますから

いいですよ、ちょっと巻いてる時は位置がぼやけますが・・・

27、8のメバルにも主導権をあまり握らせないでやり取りできます。

アジングには53TZを使用していますが、これがまたいいです♪

感度抜群、粘りもあって50センチのサゴシも獲れました。

ぜひヤマガブランクスのロッドをお試しください。

他にもたくさん種類があるので好みの1本を♪
Posted by まこちまこち at 2017年12月24日 21:04
robusuretaさま

今年も大変お世話になりました。

お誘いの連絡がとても嬉しいです♪

夢の島「飛島」はやっぱり最高でした。

来年はラインを切る事無く、キチッとメバル釣りたいです(笑)

「ステラは長い時間使ってこそ真価がわかる」と言われている

ようなので、私は大人しく14ステラをフルに使いますよ(*^^)v

14が壊れない限り、買うとしたら22か23ステラですね(笑)

セカンドジェネレーションもいいですが、私はTZtuneが気になります。

出来れば17スコーピオンとそれに合うロッドが欲しいな~と

思ってますが、思って終わりです(笑)

やはり釣り人の欲はとどまることを知りませんね(笑)

来年も色々とよろしくお願いいたします。
Posted by まこちまこち at 2017年12月25日 08:56

削除
今年最後のお買い物