ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2017年06月12日

返せよ…

随分と前から欲しかった物。

高反発のマットレス。

厚みがあると結構なお値段なんですよ…

薄い物じゃ意味無いですし。

余裕が出来たら嫁さんに買ってほしいとお願いしてました。

胸腰椎を骨折した私は目が覚めた時、酷い時は起き上がれません。

それほど腰が痛くなるんです。

昨日嫁さんから買ってもらいました♪

寮に持ってきましたが、これからはいくらかは腰痛から解放される

のでは無いかと期待しております( 〃▽〃)

嫁さんには感謝の言葉しかありません。






先日行った某大型店舗にあるお店で食べたラーメン

39杯目

返せよ…

デラックスらーめん 1280+税

まず値段が…(汗)

チャーシューは柔らかく、角煮も入ってますが、角煮のタレと

ラーメンのスープが見事に喧嘩してます(笑)

玉子はトロトロでは無く残念。

子供達が食べたチャーハンは美味しかったんですが、ラーメンで

考えるとリピはありません…





本日は朝からなにやら胃の調子が良くない。

なので、ラーメン食べます(笑)


鶴岡にある

麺絆 英

40杯目


返せよ…

特製つけ麺 950円

スープの中にもチャーシューとメンマが入ってます。

特製になると別皿でトッピングが食べられるって感じです。

大盛りと特盛りが無料だからなのか、お値段が少し高目。

あまり食べられない女性にはコスパ悪いかも。

酢を足して完汁しました。

なにやら従業員が足りず、6月から夜営業はお休みのようです。





さて、時間を潰してから某所へアジングです♪

6月12日 釣り 32回目


magoemonさんがいらっしゃったので隣へ( 〃▽〃)


切れ藻が邪魔です…


アジを掛けるも豆も豆…

刺身では無くてもちょっと手を加えれば晩御飯のおかずになる

サイズが欲しいのです(´・ω・`)

anboxさんも来られて一緒にやりますが、ちょっと塩梅が良くない。


ほんのちょっと移動です。


さっそく1匹掛け、足下に置いておきます。



キャストして2匹目を狙うとすぐ近くをウミネコが飛んでいきます。








ん?








なにかくわえてたな…







はっ( ̄□ ̄;)!!





振り替えると足下に置いておいた鯵が無い…




やられた…




そういえばここら辺のウミネコはそうだったんだ。


随分と前にもやられたんだよな( ´△`)


晩御飯のおかず返せよ…





次回からはきちんと守ってやらないとダメですね。

ただ、鯵は本格的に終わりのような気がします。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
いるはいる
仕方無いか…
また…
いつまで経っても…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
同じカテゴリー(アジ)の記事
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)
 また… (2023-06-21 21:42)
 いつまで経っても… (2023-06-20 21:55)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)

この記事へのコメント
お疲れ様でした( ^∀^)

胃の調子が悪いのでラーメン、荒療治ですね(^ω^)

昨日今日と少し渋くなってきてて、パッと来てある程度釣って帰る状況じゃなくなって来ました(笑)

確実に終了付近に差し掛かってますね(>人<;)

恐らく海猫はアジンガーだとアジをくれるものだと思ってしまってるのかも知れません( ;∀;)
Posted by anboxanbox at 2017年06月12日 21:30
anboxさま

ありがとうございました(≧∇≦)

コテコテのラーメンでは無く、シンプルなラーメンなら

胃が落ち着いてくれるかと思いまして(笑)

短時間で釣って帰るというのが出来ない状況ですね。

でもmagoemonさんが釣ったサイズを見てしまうと粘って

しまいそうです…

置いた鯵からそんなに離れて無かったはずなのに持っていかれる

とは考えてませんでした(´・ω・`)

ウミネコのバカヤロー(#`皿´)
Posted by まこちまこち at 2017年06月13日 07:48
一生の3割は寝て過ごす人間。
マットレスの性能は、人生を左右する大切なものと心得ます。
オニューのマットレスよさげですね♪

鯵は終盤ですね。
週末は娘とその鯵を釣る予定です^^
Posted by たーきーたーきー at 2017年06月13日 10:23
 空からも陸からもネコが狙っていて油断なりませんね~

藻に産卵して、切れて流れて集まって孵化してコアジになるとアオリの季節

一杯孵化してアオリの餌の残りは尺アジになって欲しいです。


 まだ大きいのも居るにはいるが、15cmに満たないのが釣れる状況では

ほぼ産卵終了で晩生が居残りって感じでしょうか。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年06月13日 12:29
たーきーさま

寮では簡易ベッドに薄っぺらい敷き布団だったので、これからは

快適に眠れそうです♪

前回までは釣れなかった豆が釣れるようになりました。

唐揚げからの南蛮漬けにもってこいですね。

三男が最近釣りをしてみたいと言ってるので、秋になったら

やらせてみようかと思ってます(≧∇≦)

サビキでは無くアジングをやらせます(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年06月13日 13:05
magoemonさま

漁港でやる時は気を抜くとすぐに持っていかれますね。

猫なんて威嚇してきますから(笑)

秋は脂ののったデカアジを釣ってみたいです(≧∇≦)

サイズを選んで釣れないので仕方ないですが、豆鯵は

掛かってしまうと残念感が大きいです…

走りの鯵の時と今時期に使うJHは同じものではなく

違う物を使わないとダメかな~と昨日は思いました。

シャンクの短い方が良さそうですね。
Posted by まこちまこち at 2017年06月13日 13:11
腰痛対策は大事ですね~

釣りどころか生活全般に影響でちゃいますから。

ラーメンもう40杯行きましたか!

目指せミリオン、いやダブルミリオンですね\(^o^)/

鳥とはいえ、やはりネコと付くだけあって素早い!

陸のネコなら走って追いかけれますが、飛ばれたら絶対無理

爆弾落とす奴もいますので、お気をつけ下さいm(__)m

切れ藻が来るとデカメバルシーズンだなんて話しを聞きました。

これからは闇磯ランガンシーズンです\(^o^)/
Posted by nininini at 2017年06月13日 13:32
niniさま

腰を振るリハビリはしていたんですけどね(爆)

やはり寝具には気を使って少しでもいいものを使った方が

いいですね♪

これからメバルにアオリイカとちょっと夜の釣行が増えるので

ラーメンが減るんじゃないかと思ってます。

ただでさえ脂肪が着き、コレステロール値がヤバめなので

ラーメンをとめて磯を歩けば少しは改善するのでは無いかと・・・

ウミネコの爆弾、飛島で喰らいましたがテンションだだ下がりです。

そろそろ梅雨テンコの時期が来ましたかね。

今週は月明かりが強そうなので来週はいい感じかと思います。

それでも今週行ってしまいますけどね(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年06月13日 20:53

削除
返せよ…