ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ

2017年06月06日

初の遠征

6月5日6日、1泊で遠征に行ってまいりました。

メンバーは

鉄人ことrobuさん

持ちすぎてるYさん
(ご本人さんの要望によりYさんとしております)

実力は未知数のクラくん

私の4名。


Yさんとクラくんとは初顔合わせでしたが、共通した趣味で集まった

メンバーですから打ち解けるのも早いです。




1泊2日で釣行時間約12時間。

書きたい事があまりにも多すぎるので、ダイジェストでいきます。

全部書こうとすると超長くなるから(笑)








初の遠征

いつの間にか赤から青になってた船。




初の遠征

南堤防の先端。

青物の時にたまに行くくらいです。

疲れるから(笑)



ここから船は絶叫系マシンになりました。

波の高い所から低い所へ落ちる時は座席からケツが浮くんです。

それが5分に1度くる。

飛島に着くまでケツの穴にずっと力入れてました(笑)

早目にアネトンを飲んだので船酔いは大丈夫でした。

めちゃくちゃ効きますねアネトン。




初の遠征


遠くに烏帽子群島が見えます。

飛島の海の青さに驚きです。

前日まで確実に荒れていたのに港内すら濁ってない。



初の遠征


島の移動はもちろん無料貸し出しのチャリで(笑)

中にはブレーキがとても甘いやつがありますから

お気を付けください。

ちなみに私が借りたやつは時間差でブレーキがかかるという

上級者向けのものでした(爆)





初の遠征


初の遠征


宿に着いたら休む暇無く準備して出港。

烏帽子群島に近づきます。





初の遠征

無事に上陸したら乾杯です♪


初の遠征

このロケーションを見ながらのコーラは格別です。





初の遠征


沖磯からの飛島。





初の遠征


最初は雲がかかっていた鳥海山も綺麗に見えました。




初の遠征




初の遠征


期待しかしていなかったんですけど

1チェイス1バイト1バラシ


で沖磯は終了(笑)



青物の回遊が無く、とても厳しい修行でした・・・


いつかまた来るからな、烏帽子群島!!

その時には釣れてください(笑)





宿に戻り晩御飯を食べたらすぐに宿を出てメバル狙いの

第2弾です。




が、あまりにも鯵の活性が高く、鯵爆釣(笑)



最後に本命場に行くと、クラくんが1投目の着水バイト(ー_ー)!!

デカいの掛けてましたよ。



クラくんもそうですが、皆さん釣るわ釣るわ…



気温も低く、我慢出来ずにギブアップして先に宿へ戻りました。




起きたら朝ごはん食べてみんなで島探索です♪



初の遠征

初の遠征


釣り公園だったかな?

ここいいですね♪

ただ、ガラスが汚れているのがちょっと・・・

綺麗に撮影出来てないし(笑)



初の遠征


初の遠征


ちょっと階段が大変ですけど、登ればこんな綺麗な景色が

拝めます。




初の遠征

島にある西村食堂

中華そば 600円

ラーメン 38杯目


アゴ出汁だったので物凄く不安でしたが完汁出来る程。

酒田や鶴岡でラーメンを多く食べてるから抗体出来たか?(笑)

飛島のラーメンは超激レアです( 〃▽〃)





今回は初の遠征でしたが、釣果はともかく充実した遠征と

なりました。

釣れなくても飛島で釣りが出来るというのがいいですね。

ま、釣れてくれればそれにこしたことは無いですが(笑)




あ、DAIWAのクーラー50リットルですが酒田を出る前に

コンビニでブロック氷を4つ購入して、約32時間経過した

時に確認しましたが、それぞれ3分の2くらいは溶けずに

残ってました。

かなり優秀ですね。

気温があまり上がらなかった事と、釣れなかったのであまり

開け閉めをしなかったというのもあるでしょうけどね。




今回の飛島で1番のビックリはこれ・・・



初の遠征


ウミネコからの爆弾が帽子を直撃したことです・・・

帽子をかぶってなかったら大変な事になってましたね・・・




まぁ、こんなところでしょうか。

ダラダラと書いてもあれなんで簡潔に。




皆さん気になるでしょうから釣果も載せておきますか?


















































初の遠征

ハイ、私の釣果(爆)

朝にスイッチの入ってない群れ相手に80Ⅱでアジングしたら

釣れてくれました(笑)







最後にひとことだけ・・・



































必ずリベンジ行きます!!














robuさん、ヨシさん、くらくんまた宜しくお願いいたします♪


あ、ヨシさんて言っちゃった(笑)













にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
また…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
対策が必要
期待ハズレな…
いいでしょうか
同じカテゴリー(メバル)の記事
 また… (2023-06-21 21:42)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)
 対策が必要 (2022-07-03 22:06)
 期待ハズレな… (2022-06-21 22:04)
 いいでしょうか (2022-05-24 21:31)

この記事へのコメント
島行きは昨日今日だったんですね(^∇^)

5分に一度の衝撃は俺には辛過ぎます、5分に一度みよしで聖水を噴出させてますね(笑)

ブレーキの甘いチャリ、、、四人いたらチキンレースです(*´ω`*)

ちゃっかり改造して全てスーサイドシステムに(爆)
※これでは止まりませんw

釣果は二の次、楽しめる事が一番ですね(^ν^)

鉄人二人が揃うとまずノンストップです:(;゙゚'ω゚'):

ヨ、、、いやYさんの奇跡の一撃が効かないとなると日が悪かったと思いましょう(><)

まさかの飛島でラーメン杯数追加してたとは(笑)

リベンジ期待しております╰(*´︶`*)╯
Posted by anboxanbox at 2017年06月06日 22:36
こんばんは

なにやら人相の悪い輩がチャリ乗ってモザイク掛かってますが・・・

正解です(笑)

そう言う奴に限って山頂でケツ出すので気をつけましょう(笑)

どこから見られているかわかりませんよ!

フィッシャーマンにとって飛島は釣りに行く所ですが・・・

呆然と立ちすくみ寒さで震え

え?

もう終わり?

と言う所でもあります!

リベンジとは飛島の為に有るのかもしれません

そして本質は

空と海と空気と人情と、釣友と・・・

釣り本来の志以外で大いに感動し分かち合える場所!

秋が楽しみですね♪

大勢のブロガーが集ってくれる事を期待して・・・

おっさんがクーラー座ったらジャンピングニーパッドです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2017年06月06日 22:54
 景色を見るだけでも心の洗濯になるかもネ

超大型クーラーに入ったアジ君、迎賓館に一人で宿泊した気分かな =^_^=

アオリの季節に行くのもいいですね。


 私は遠征して楽しい思いよりもガクッと来た方が多いです

小笠原に行って15cm程度のアオリ2匹とか、パスポート使ってボーとか

距離とサイズは反比例するものなのでしょうか ( ;´Д`)
Posted by magoemonmagoemon at 2017年06月07日 08:13
この季節!
飛島!

真鯛とメジナがわんさかなイメージですね(笑)

烏帽子群礁界隈は、根もきついですが、数メートル先はドン深ですよね。
私だったらぶっこみの仕掛けも持っていくかなー。

既に石鯛が泳いでいるだけ暖流(黒潮)がぶつかってるんですよね。

一緒に行きたかった!(休み合いませんがw)
Posted by たーきーたーきー at 2017年06月07日 08:33
anboxさま

奇跡的に天気が回復してくれて良かったです♪

が、行きの船の中では正直「2回目の飛島は無いな」と

思うほど怖かったです( ´△`)

チャリは皆で名前をつけて乗ってました、皆さんはポルシェ

とかブガッティにしてたので、私はフェラ…(笑)

沖磯ではヨ、、、Yさんは釣ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

午前2時頃は本当に寒くて我慢出来ないほどでした…

帰りの船は車に乗ってるのと変わらないほどの快適さ♪

アゴ出汁のラーメンでしたが、それしかメニューに無く(笑)



大変申し訳ありませんが、リベンジに行く時はanboxさんを

「拉致」しますので、強制連行です(*´∀`)
Posted by まこちまこち at 2017年06月07日 13:06
robusuretaさま

今回は何から何までありがとうございましたm(__)m

素晴らしい飛島の釣行はほろ苦い想い出として記憶の

1ページに刻みました(笑)

それでもまた行きたいと思える場所、それが飛島ですね♪

私が都合つかない時は7合目あたりで手を振るので確認を

お願いします(笑)

本当にあっという間の時間でしたが濃密な時間を、普段は

絶対に味わえない時間を過ごせました。

すでに上司には相談しましたので大丈夫です(笑)

リベンジ行きましょう(≧∇≦)

次行く時は座られない様にクーラーに画ビョウをつけて

おきます(爆)
Posted by まこちまこち at 2017年06月07日 13:11
magoemonさま

酒田や鶴岡とはまったく違う海の色に驚きでした。

たまには心の洗濯をしないといけません(*´∀`)

いくら飛島といえど、スイッチの入ってない鯵は釣れませんね(笑)

小笠原や海外での貧果はダメージ倍増ですね…

リベンジを考えておりますが、その時はmagoemonさんにも同行

していただこうかと思っております。

anboxさんと同様に「拉致」させていただきますm(__)m
Posted by まこちまこち at 2017年06月07日 13:16
たーきーさま

前日まで悪天候が続いた為に厳しい闘いでした…

私以外の皆さんはキチッと釣っておられますが…

餌師の皆さんは荷物が半端無く、移動が大変そうでした。

大きなイシダイやブダイ?も泳いでました♪

リベンジに行く時はお知らせしますので、秋田方面より

向かっていただいて合流お願いします(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年06月07日 13:21
お疲れ様です。
帽子のバイザーがなければ・・・
目の前を高速でうん◯が落下し、見上げた先には

「次は当てるぜ( • ̀ω•́ )✧」

とドヤ顔をするウミネコが(ノ∀`)アチャー


釣果は不満でもオチが付くとなんとなく救われた気がするのは
自分だけでしょうか( ´艸`)

天気もいいしロケーションとしては最高ですね♪
自分も一度は島に渡ってみたいです

渡ったら突っ伏したまま動かないと思いますが・・・
船酔いだけは回避できた試しがありません(´・ω・`)
Posted by 犬之助犬之助 at 2017年06月11日 20:28
犬之助さま

帽子が無ければ確実に顔面、最悪な場合は口に直撃してたと

思われます…

釣りは本当に難しいですね。

最高の場所に行ったからといって必ず釣れるわけでも

無いですし(;つД`)

ただ、釣友との釣行がなによりも楽しい。

これにつきます。


まぁ、私の釣行にはきちんとオチがつくのでブログネタには

困りません(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年06月12日 07:15

削除
初の遠征