ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2015年03月22日

家族サービス

長男の卒業式が無事に終了し、中学校になったら今まで通りには遊びに行けなくなる

だろうからと金曜日から家族で旅行に行ってきました。

本当はネズミーランドやネズミーシーがいいんだろうけど、三男がまだ小さいのもあり

行先は栃木県の那須。

ただ、那須って所は狭い範囲に遊べる所が集中しているので移動距離が少なく十分

楽しめる(#^.^#)



東北自動車道をひたすら南下するけど、上りは結構登り坂が続くので家族全員が乗った

車だとちょっとシンドイですね。




目的の1つである「とりっくあーとぴあ」に向かう途中コンビニへ。

那須にはなぜかセブンイレブンが多く、コンビニでチケットを購入すると現地で買うより安く

なるんです。

うちは5人ですから数千円も安く・・・これは大きいですね。

チケットを購入して外に出るとコンビニの隣にあったのは



家族サービス


那須の母・・・

気にはなりましたが、ちょっと入る気にはなりませんでした(笑)





「とりっくあーとぴあ」は3つの館があってゆっくり見て写真撮影していると結構時間がかかります。




家族サービス


カメラのファインダーを覗くとリアル感が増します。



他にもりんどう湖に併設された「LAKE VIEW]という遊園地と動物園が合体したような施設にも

行きました。

そこにはサラブレット馬が居て、生涯獲得金が約1億円とか。



今回ホテルの予約を取る時に「子供の卒業記念で旅行」と伝えていたんですが、夕食時にこんな

素敵なサプライズがありました。


家族サービス

スタッフ数名に囲まれての祝福、ありがとうございました。

ホテルによって内容は違うでしょうけど、予約時に「〇〇の記念で」と伝えておくとちょっとした

サプライズをしてくれる所が大半なので、もしも皆さんが出かける時は伝えておくといいですよ(*^_^*)







翌日は「那須どうぶつ王国」へ。


で、向かう途中に看板が・・・

「釣れない釣堀 釣り天国」


ここがそうなのか・・・

管釣りをしている人なら知っていると思いますが、村田 基さんが何度か釣りビジョンで紹介した

所ですね。

行きたいのはやまやまでしたが流石に今回は無理ですね・・・嫁さんからも言われましたし。

那須って所は釣堀が多くて地図にも多く紹介されてました。

水が綺麗だからできるんでしょうね。



さて、那須どうぶつ王国なんですがほとんどの動物に触れる事が出来ます。

なんとアルパカやカピバラまで。







家族サービス

柔らかいと思っていたカピバラの毛は硬かったです・・・




家族サービス


家族サービス


翼を広げると2メートルを超すと言われる鷲やカラフルで大きな鳥が観客の頭上すれすれを飛ぶ

パフォーマンスや犬の羊追いのパフォーマンスは楽しかった♪




とことん遊んだ2日間、子供達は満足してくれたかな?

約600キロの運転は流石に疲れましたが、今回の旅行がいい思い出になってくれたらいいな(#^.^#)










で本日の朝、ちょっと時間があったので家から車で10分程走らせ様子を見に行ってきました。

実は卒業式の後の謝恩会で先生達や他のお父さん達と話したら渓流釣りをしている人が多く

ちょっとだけポイントを聞いたんです。


家族サービス



家族サービス



家族サービス



家族サービス



家族サービス



家族サービス



家族サービス




もう少し水辺まで降りたかったのですがまだ雪が多くて

入れませんでした。

4月に入ったらちょっとは消えるかな?

管釣りに使っていたタックルとスプーン、ミノーをそのまま使おうと思います。

熊が出ない事を願います・・・




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他)の記事画像
思ったより可愛い
そりゃ疲れますよ
夏休みも終わり
悲しみは突然に・・・
ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ
勘違いしますね
同じカテゴリー(その他)の記事
 思ったより可愛い (2023-11-05 11:31)
 そりゃ疲れますよ (2018-10-06 22:24)
 夏休みも終わり (2018-08-19 21:45)
 悲しみは突然に・・・ (2018-06-09 20:38)
 ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ (2018-03-28 21:30)
 勘違いしますね (2018-03-11 17:58)

Posted by まこち at 12:32 │その他
この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます。
卒業記念にいい思い出ができましたね。
うちは1人中学を卒業しました。
高校の準備をしていると、お札に羽がはえたように飛んでいきます。
家族旅行は無理かなぁ。
Posted by けいパパけいパパ at 2015年03月23日 08:54
家族旅行お疲れ様でした(≧∇≦)

ホテルも小粋な事をしてくれますね( ^ω^ )

渓流も昔は餌やスプーンでしてましたが、最近はご無沙汰です(笑)

熊との遭遇は、、、足跡見つけたら気を付けないといけないですね(>人<;)

ちなみに俺は過去数度のニアミス、二度の遭遇があります(爆)
Posted by anboxanbox at 2015年03月23日 11:11
けいパパさま

ありがとうございます(о´∀`о)

中学でも結構なお金が飛んでいきましたが、高校になると

それ以上に飛んでいくのでしょうね(;つД`)

数年後に今回の事を思い出して話してくれると嬉しいです♪
Posted by まこちまこち at 2015年03月23日 13:16
anboxさま

子供達の喜んだ顔を見てると疲れはふっとんでしまいます(о´∀`о)

今年からは家に帰った時に時間があったら渓流に出てみようと

企んでますが、きちんと釣れるか微妙ですね…

熊の出没率が高い地域なので、あまり奥まで進まないように

したいと思います(/。\)
Posted by まこちまこち at 2015年03月23日 13:19
 御長男のご卒業おめでとうございます。

そのうち、父ちゃんと釣りに行ったり酒飲んだり

楽しみがず~っと先まで続きますね、うらやましい!


 最上の河川はまだ雪の中ですか

まだ魚はサビてるんでしょうかね~。

ところで、本日赤川漁協会員更新して来たところ

共通遊漁承認証は、漁協毎に色が違う事をはじめて知りました

こっちのはオレンジ色だったのよ。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年03月23日 13:23
こんにちわ

那須の母!!

ツボりました(笑)

確か銀座の母とかいう輩のおばちゃんが有名ですが

那須にもいたとは!

しかも

パワーストーン

ではなく

パワーストンになってるのがいい(笑)

なんかストンと奈落に落ちそうなシチュエーションです(笑)

卒業旅行は楽しまれたようですね♪

家族を大事にするまこちさんの

気持ちが伝わってくるブログでした(^-^)/
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月23日 17:40
どうもです(^O^)

子供が喜んでくれれば父親としては

非常に嬉しく今度はどこに連れてくべなぁ~

なんて妄想が膨らみますねヽ(´▽`)/


「釣れない釣堀 釣り天国」には興味があるんですが

距離がどうしても足枷になっております(つд⊂)

ネーミングセンスも釣れないのに天国ってどんなんだよっ!

最初知った時は一人ツッコミしちゃいました(笑)
Posted by emapapaemapapa at 2015年03月23日 17:42
magoemonさま

ありがとうございます。

お酒はダメでも釣りは強制的に連れて行きます(笑)

内陸の川はまだ水の流れている部分だけ雪が無い感じです。

釣り上がるのも一苦労しそうです・・・

magoemonさんの遊漁券は鮎も含むからオレンジなのでしょうか?

私のは鮎以外なので・・・

今度赤川で監視人が回ってきたら監視人のやつを見せてもら

います(*^_^*)
Posted by まこちまこち at 2015年03月23日 20:06
robusuretaさま

パワーが急激に落ちるんでしょうかね?

パワーストン、今気付きました(爆)

宿泊したホテルの一画を借りて「那須の母」スペースがありまして、

3種類を占ってもらうと3~4割引きになるって所が怪しい感じで・・・(笑)

今回は子供に「とことん遊べ!!」と言ってありましたが、私が1番楽しんだ

かもしれません。

子供の笑顔は本当に宝ですね(#^.^#)
Posted by まこちまこち at 2015年03月23日 20:12
emapapaさま

子供の笑顔が見れるなら関東ぐらいまでなら喜んで連れて行きます(笑)

釣れない釣り堀って村田さんが紹介していた時は冗談だと思っていたん

ですが、本物なんですよね(笑)

確かに管釣りに片道約300キロは何かのついでとかで無い限り無理

ですね・・・

関東で身内が結婚式するから車で行って帰りに寄るとか。

2年後の二男の卒業の時に再度那須に行って強行しようかな・・・(汗)
Posted by まこちまこち at 2015年03月23日 20:17
高校は中学以上に入学時に偉人(お札)が消えていきますが、去年の息子の関東への大学入学時は洒落になりませんでしたw。

そして今年は長女の短大(私立)の入学費用を払い、自宅から通学するからと中古の軽自動車を買い・・・。気を失いそうでしたw。

いずれ まこちさん のところも来ますよ~~。気を失いそうな時期がw。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年03月23日 21:45
火だるま親父さま

福澤さんに羽が生えて飛んでいくのですね(;つД`)

まぁ、うちのは大学まで進めるかわかりませんけどね(笑)

やはり子供が小さいうちにお金を貯めておかないといけない

のですね…
Posted by まこちまこち at 2015年03月23日 23:01
 全魚種はオレンジって事で了解です

よく確かめもせず失礼仕りました。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年03月24日 12:16

削除
家族サービス