ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年11月04日

やっちゃった・・・

どっかのお偉いさんが言っておりました。


「スポーツの中でゴルフだけが唯一、施設の利用に伴い課税され

なおかつ消費税との二重の課税がある」


「生涯スポーツであるゴルフの振興を考えると廃止すべきだと考えている。

文科省として廃止を総務省に要望し、関係団体とも連携して廃止への理解

を深めて参りたい」


簡単に言えばゴルフは二重課税だからそれを廃止しようと言う事。

ガソリンも二重課税ですよね?

なぜゴルフだけ特別扱い?




頻繁


未曾有


踏襲






学歴が高くない私でも普通に読める漢字すら読めないお偉いさんなんて

いらないですよ(笑)

漫画が好きなようですが、他にも読んだ方がよろしいのでは?

ちなみに



はんざつ

みぞうゆ

ふしゅう



ではありませんからね(笑)


ここに来られてる方は読めますよね?





消費税の税率を上げるならガソリン税は廃止すべきだと思いますが

どうなんでしょうか?









さて、最近めっきりと寒くなり着々と冬が近づいてきてますね。

先月まではレインウェアでナイトに出てましたが次からは防寒着

じゃないと無理ですね。


押入れから防寒具を出してみてビックリ・・・

































やっちゃった・・・




あ~やっちゃった・・・



そういえば春の青物の時に磯場で頭から波被ってそのまま片付けたような・・・






塩噛みしてまったく動かなかったのでプライヤーで無理矢理動かしましたが

完全に結晶化しちゃって使い物になりません・・・

専用のスプレーを購入してもしてもいいんですが、トイレに使うサンポールを

使っている人もいるようです。

ただ、それはファスナーが動かないのを動かす方法であって、結晶を除去する

ものでは無さそうなんですね。



ファスナーそのものの全交換もありかと知り合いの仕立て屋さんに聞いて返答

待ちなんですが、安くて3000円くらいと予想してます。





このジャケット、買った時は13000円位だったと思うのですが先日酒田の某州屋へ

行ったら5000円で売られてました。

型落ちモデルでも性能は悪くなってるわけでは無いから買った方がいいのかな?



ズボンは大丈夫なので、上着だけだからちょっと値段が高くてもいいものを買おうかな。

さすがにゴアテックスとかは無理でしょうけど・・・








にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 21:03 │道具
この記事へのコメント
ゴルフの振興、、、どうなんでしょう???

生涯スポーツとしてゴルフの推奨はイコールなイメージが湧きません。

ガソリン税は撤廃して欲しいです(≧∇≦)

車系の税が掛かり過ぎてるのは如何なものかと。

上着の新調は楽しいですね(≧∇≦)

ジャケットを着るのが億劫な人なので車に放置されてます(笑)

ゴアイっちゃいますかψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2014年11月04日 22:07
さっそく訪問いただき、ありがとうございます。

ダイワやシマノのゴアテックス・ウエアは高いので手が届きません。。。

同様の透湿防水素材のエントラントを使用した某州屋ブランドのウエアの倍以上するので・・・・。

男は黙って某州屋?!
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年11月04日 22:34
anboxさま

ゴルフも趣味でのスポーツのひとつですからゴルフだけ優遇
されるのも可笑しな話ですよね。
元々お金を持ってる人達のするスポーツってイメージですし。
ゴルフをしない人達からの反発は必至ですね。

それならばガソリン税を廃止した方がよっぽど選挙に有利に
働くと思いますけど…。

ジャケットは試着してからネットで探そうと思っていますが
ゴアテックスは確実に予算オーバーです( ̄▽ ̄;)
Posted by まこちまこち at 2014年11月05日 06:56
サンポールでもいけるんですか。
クレ等の潤滑スプレーよりも、
小瓶に入ったスポイトタイプがきくと、
親が言っておりました(笑)

ファスナーは防水がおすすめですよ。
ちょいとデカくてスルスル開閉するやつ。
私のレインとベストに採用されていますが、
15年目の今年も快調です。
(ベストに至ってはノーメンテです)
ちなみにシマノですけど(^^;;
Posted by たーきーたーきー at 2014年11月05日 07:50
こんばんわ

カッパ?

防寒?

いずれにしても大事なウエア問題!!

自分はカッパはほぼ毎年買い換えです(笑)

現在なんだかんだで5着ほど在庫が(笑)(古くなってます)

結局ゴアも他ヘタレ素材も雨にザーザー打たれると

いつかは染みてきますよね

自分は今年4月に買ったmont-bellのレインダンサーが(ゴア)

夏の大雨で染みてきました・・・

微妙です・・・(笑)

やはりそこそこの安い透湿撥水素材が

一番良いような気がします

上下セットでちょいちょい値段のやつを

防水スプレーでカバー(笑)

それが一年持てば費用対効果は出たな

って(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月05日 22:29
火だるま親父さま

上着は雨風に打たれ、さらには海水も被りますから
安いものでもいいのかもしれません。

その代わりにインナーは少しいいものを選べば快適
に釣りをすることが出来ると思います。

ライジャケ着ればブランド名はほとんど隠れますし。
Posted by まこちまこち at 2014年11月05日 22:55
たーきーさま

ファスナー+塩噛で検索するとサンポールを使ってる
人が結構居ました。
下手すると生地までやられるようですが(笑)

ファスナーを選ぶのもそうですが、釣行の後のメンテ
が1番の効果を出すんでしょうね。
竿やルアーは洗いますが、ジャケットはノーマークでした。
ちなみに今回ダメになったのはシマノなんです…
次からは気を付けます(T_T)
Posted by まこちまこち at 2014年11月05日 23:00
robusuretaさま

今回のは防寒着ですね。
レインウェアはダイワのがまだ現役で頑張って
くれてます。
高いやつでも安いやつでも結局はダメにはなる
んですけどね( ̄▽ ̄;)

ただ、robuさんの場合は雨に打たれる回数が…(笑)

アウターは安い物を買い替えて、インナーはしっかり
した物を選んだ方がいいのかもしれませんね。
Posted by まこちまこち at 2014年11月05日 23:08
 こういう状態にしてしまう人にゴアはダメでしょう

海用のゴアもメンテをしっかりしないと、タダのレインウエアになっちゃうネ。


 メバルの季節、アオリの季節それぞれに別のクリールを使ってますが

アレマア・・・ファスナーが固着しちまった・・毎年同じ反省の繰り返し。

使い終えたギアを丁寧にメンテして収納、なんて事は意外に難しいですね。
Posted by magoemonmagoemon at 2014年11月06日 08:30
magoemonさま

こうなると反省するのですが、繰り返してしまいます…

竿やリールは洗って片付けるのににジャケットは車に
入れっぱなしにしてました( ̄▽ ̄;)

ジャケットは高くてもメンテフリーは無いでしょうから
ファスナーの部分だけでも洗わないとダメですね。

でも意外に面倒なんですよね(´・_・`)
Posted by まこちまこち at 2014年11月06日 13:10
事後報告になりますが、自分のブログの「お気に」に貴方のブログを登録しちゃってました。ご容赦ください。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年11月07日 20:53

削除
やっちゃった・・・