ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年11月01日

使い勝手はどうでしょね?

たまたま釣れた20UPのアジ。

尺アジならバス持ち出来るでしょうが、微妙なサイズ。

前から欲しいと思っていたので買いました。



使い勝手はどうでしょね?


これがあれば手が汚れませんし、匂いがつきません。

メバルの時にも重宝しそうです。

アジの神経〆にも挑戦してみたいのですが難しそう。




取り出して子供の手を挟んでみましたが、なかなかの

ホールド感。


ヌメリの強いハタハタにも良さそうです。

鯵やメバルに遊んでもらってるうちにハタハタ来ますね~。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



タグ :道具

このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 18:31 │道具
この記事へのコメント
 gar grip カッコいいですね!ちょっと高価ですが・・・

いろいろと使い道が豊富で、私も一つ欲しいと思ってました。


 昨日釣ったメバルを煮付けにしてみたところ美味、

結構脂がのっていて、梅雨テンコに負けてませんね~

チャンスが有ったら是非狙って見てください

場所は初夏と同じで良いと思います。
Posted by magoemonmagoemon at 2014年11月01日 19:33
magoemonさま

DAIWAのやつを使っていたのですが、微妙なカーブを描いているので
小さい魚には使いにくい部分がありました。
これからはランディングが楽になり、手も汚れずに帰れそうです。

今時期のメバルも脂が乗ってるんですね~。
春と同じ場所でシュラッグミノーでやってみます(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年11月01日 21:20
こんにちわ

あーー

ガーですねガー(笑)

いいなー

それ格好いいんですよね♪(´ε`*)

自分も欲しいアイテムのひとつです♪

ただ、只今欲しい獲物が多すぎて(笑)

来年のフィッシングショーを見たら

財布がファイヤー確定です(笑)

ツイン○ワーS○・・・出ますよ(確定です)

対青物用♪(´ε`*)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月02日 11:18
robusuretaさま

20UPのアジが釣れた時に買おうと思って、在庫があったので
即注文しました。
豆鯵や小メバルでも掴めそうなので私にはぴったりかも(笑)

前におっしゃってたあのリールが出るのですね(*´∀`*)
私は今オーシャングリップが欲しいです。
確か1万円ぐらいで発売されましたよね。

恐る恐る嫁さんに交渉中です:(´◦ω◦`):
Posted by まこちまこち at 2014年11月02日 12:35
ガー使い易いですね( ^ω^ )

他のグリップも色々と使いましたがホールドカが一番強いのはガーで間違いないと思います^ ^

がっちりホールドして神経〆すると結構楽に出来るのでオススメです(≧∇≦)

面倒なのは〆に使う物を持ち歩かないといけない事でしょうか、、、

でもするのとしないのでは全然違いますので是非お試し下さい( ^ω^ )
Posted by anboxanbox at 2014年11月02日 13:23
anboxさま

使っている方はみなさん高評価ですよね。
あとはこれを使えるように魚を釣るだけです♪

私はイカを〆る道具にピンオンリールを付けて
シーンズのポケットの所に装着してます。
邪魔にならず、間違って踏んだり蹴ったりせず
釣りあげてすぐに〆れるので使い勝手がいいです。

神経を〆るヤツにもピンオンリール付ければ
少しは楽に〆れるかもしれませんね(#^.^#)
Posted by まこちまこち at 2014年11月02日 14:56
初めまして。Lobusuretaさんのブログから飛んで来ました。

私、家庭サービスでここ10年は釣行は年一桁でしたが、子供の親離れで10月から再燃した、山形生まれ山形育ち、but、転勤で庄内に7年住んでいたことがあるアラフィフ親父です。

(先日、自分のブログの足跡を見たところ、一度、ご訪問いただいていたようでありがとうございます。)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年11月04日 20:51
火だるま親父さま

初めまして、コメントありがとうございます。

私は二十歳から15年位釣りから離れてましたが
庄内でもエギングが成り立つ事を知り再開しました。

回数はそれなりですがまったく上達しません(笑)

現場でお会い出来たら嬉しいです(*^^*)

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by まこちまこち at 2014年11月04日 21:21

削除
使い勝手はどうでしょね?