ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年07月03日

ラーメン その25 その26

出るかな~と思っていたリールが出ますね。


ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE-DH
ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE-DH







12エメラルダスとINFエメラルダスの中間の金額設定。

重さはINFより15g程軽く、巻き取長さは2センチ長く、糸巻量も少し増えてますね。

マグシールド搭載でザイオンボディ、そしてなによりもスプールのデザインがカッコいいでは

ありませんか。

ん~、ちょうど1年前にINF買っちゃったしな~(;一_一)

出るの知ってたら買わなかったのに・・・。

予約段階ですが早くも30%OFF、14エメラルダス欲しいな~。



ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE
ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE








ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE-H
ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE-H








ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE-H-DH
ダイワ(Daiwa) 14エメラルダス MX2508PE-H-DH








もちろんシングルハンドル、ハイギアモデルもあります。























で、ラーメンです(笑)







そろそろ県内の床屋では「冷やしシャンプー始めました」ののぼりが出てきました。

それと同じくらいのタイミングで出てくるのが山形県発祥の「冷たいラーメン」


余目にある

川村

冷たいラーメン  650円


ラーメン その25 その26


食べ始めは「ちょっとしょっぱいかな」と思いましたが、あっさりしているので完汁しました。

チャーシューも柔らかく、麺の茹で加減もバッチリ。

やはり山形の暑い夏は冷たいラーメンですね(*^_^*)





逆に暑い日に熱いラーメンで汗をかくのも「オツ」なもの、仕事中は絶対にやりませんけどね(>_<)

大石田の駅前にある

長作

マーボーらーめん  650円

ライス  100円


ラーメン その25 その26

辛さもちょうど良く、麺に絡んで旨いです。

器1周分の酢とおろしニンニクをたっぷり入れるとまた違った旨さがありました。


最近おろしニンニクを置いているラーメンやが増えたように思います。

そのおかげで嫁さんからは「臭いから近寄るな」と言われるようになりました・・・。








で、ちょっと買い物を。

これからのシーズンは夜の釣りが増えますよね。

今までは車内灯とヘッドライトで準備をしてましたが、やはり広範囲に照らした方がやりやすい。

ということで



ラーメン その25 その26


ラーメン その25 その26

これを買ってきました。


かなり明るく前面と下面の2種類の光があります。

どれぐらい明るいかというと



ラーメン その25 その26





ラーメン その25 その26



これぐらい違います。

虫が寄ってきそうですが、そこはもちろんハッカ水で(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



タグ :ラーメン

このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

この記事へのコメント
師匠冷やしラーメン食いてー(>_<)
夏は冷たい肉そばか冷やしラーメンか冷麺か迷います
Posted by ロック at 2014年07月03日 21:57
暑い日に冷やしラーメンで涼を感じるのも一興ですね(≧∇≦)

熱いラーメンもいいですが、食べ進むと俺の塩ベースのだし汁がスープに投入されてしまいます(笑)(ノ_<)

車内灯以外のライトがあると便利ですね^ ^

現場でノー虫除けでライトオンするとモスキートにライドオンされて苦しんでしまいます(T_T)

今年は何故か虫除け忘れて磯に居る状態が多いです(=゚ω゚)ノ
Posted by anboxanbox at 2014年07月04日 00:42
ロックさま

やはり暑い日は冷たいラーメンです(*^^*)
冷麺は当たり外れがはっきりしてるので、店選びが
大切ですね…
Posted by まこちまこち at 2014年07月04日 13:08
anboxさま

熱いのを食べるとTシャツがビチャビチャになる位に汗が
出てしまいます…
あ、私の場合は塩豚骨の液体です(笑)

ちょっとでも油断するとすぐに刺されますからね。
しかも海の虫からやられるとなかなか治らないのが辛いですね。
ずいぶん前に刺された右手の人差し指が今も痒くて痒くて(T-T)
Posted by まこちまこち at 2014年07月04日 13:12
お疲れ様です(^ω^)
エメラルダスカッコイイですね…
もうハイエンドモデルといっても差し支えないかと、
思います。
そして、お待ちかねのラーメンコーナー
まこちさんのプログ…
間違いなし❗️デス(*^^*)
Posted by 鱸ッス at 2014年07月04日 14:15
鱸ッスさま

カッコイイですが、期間の短い庄内のエギングに高い専用機が
必要か?とも思うんですよ…
どうせならルビアスを購入してメバルとの共用にした方がお得
かもしれませんね。

最近あまり積極的にラーメン屋を探しに行ってないです。
「その50」まではいきたいと思ってますが(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年07月04日 21:49

削除
ラーメン その25 その26