ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年07月06日

あれ・・・?

仕事が終わってそろそろ終盤戦に近くなったデカメバルを捕獲する為に海へ。

海へ着くと土曜日の夜なのに私が入りたいポイントが空いてます。

その手前には何人かいましたけどね。





場所に入れるのを確認して準備しますが、あれ?

ワームをセットしたJHのケース忘れてきた・・・。



はい、漢のハード縛り決定です(笑)



暗くなりかけの磯場を歩いて目指すはあそこ。



着いてみると、今日も水はクリアで底まで見えます。




あれ・・・?

本日も綺麗な景色です(*^_^*)

風もほとんど無く、うねりも無し、若干波があるものの気になる程ではありません。





さて、何から投げましょうかね?

とりあえずTOTOで。



リッジスリム・・・



レイジー・・・



ミニマル・・・



リッジ・・・




反応無し・・・




雲がほとんど無く、月明かりがあるからでしょうか?

それともポイント間違ったかな?



潮は動いてるのにな~。




諦め半分で夜叉を投げてみる。

少し沈めて巻いてくる・・・
























コココンッ・・・









ん?

きたか?
























ゴンッ!!

















いきなり走り出す魚

焦る俺\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ソアレのロッドが綺麗に曲がってるのが月明かりに照らされます。




とにかく強い引きでなかなか寄ってきません。


これは来たんじゃないの?

でもメバルの引きじゃ無い様な・・・

いや、デカメバルはこういう引きに違いない。



バラさないように慎重に、且つ強引に寄せる。



ようやく足元まで寄せましたが、ちょっと抜きあげは無理っぽい。

背中のネットを取り外し、アタフタしながらなんとかネットイン(*^_^*)






どれ、そのデカイ体を見せてもらおうか。





・・・








・・・













・・・















あれ?

メバルじゃ無い・・・



釣れたのは












あれ・・・?





30センチの黒鯛・・・





やり取りしながら違和感は感じていたもののやはりメバルじゃ無かったorz




それからもメバルを狙い続けますが、まったく反応が無いので納竿です。

とりあえずボウズじゃ無かったからいいか・・・。

いや、メバル狙いに来てるんだからボウズだな(T_T)





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
また…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
対策が必要
期待ハズレな…
いいでしょうか
同じカテゴリー(メバル)の記事
 また… (2023-06-21 21:42)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)
 対策が必要 (2022-07-03 22:06)
 期待ハズレな… (2022-06-21 22:04)
 いいでしょうか (2022-05-24 21:31)

Posted by まこち at 00:56 │メバル
この記事へのコメント
こんばんは☆

デカメバルで無かったのは残念ですが....

☆素敵な外道ですねo(^-^)o

自分未だにルアーで黒鯛掛けた事無いのでσ(^_^;

ソアレで黒鯛も楽しそーです(*^ー゚)b♪
Posted by msfactory00msfactory00 at 2014年07月06日 01:20
あれ?って感じですね(笑)(≧∇≦)

でもそれはそれで有りだと思います^ ^

ボウズじゃないです( ^ω^ )

ソアレが綺麗なカーブをしたのではないでしょうかψ(`∇´)ψ

メバルが終わったらブルームに手を出そうかと思ってます^ ^
Posted by anboxanbox at 2014年07月06日 08:50
msfactory00さま

初めてルアーで黒鯛釣りました(笑)

ソアレの曲がり具合が綺麗でした。
もう少し大きかったら釣り上げるのは難しかったと
思います。
久しぶりに黒鯛の刺身食べれます(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年07月06日 15:05
anboxさま

釣り上げた時に暴れる音が「ビタンビタン」だったので
メバルじゃ無いな…とは思いましたけど、ライトをつけて
ビックリでした。

ロッドの曲がりかたも綺麗でした(*^^*)

まだまだメバルいけますかね?
Posted by まこちまこち at 2014年07月06日 16:24
いやいや・・・ 立派な釣果です!

ライトロッドで黒鯛は面白いですよね♪

綺麗に曲がったロッド

メバルだと余裕が無くてなかなか見れないもんです(笑)
Posted by 海熊海熊 at 2014年07月06日 16:58
海熊さま

ありがとうございます♪

かなりの引きにビックリしましたが、釣り上げられて良かったです。
エギングとアジング以外ではネットを持っていくのですが、今回は
助けられました。

たまたま月明かりに照らされたロッドが目に入った
だけで、いつもはそんな余裕なんてありません(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年07月06日 21:37
メバルとはまた違ったヘッドシェイク楽しめたのではないでしょうか?

30cmあれば十分おろせますし、

マリネがつくれます(笑)

今年は黒鯛多いですよ(潜りましたw)
Posted by たーきーたーきー at 2014年07月07日 09:34
たーきーさま

そうですね、メバルとは違ったんですが経験不足の為に
釣り上げるまで確信が持てませんでした(汗)

今回はシンプルに刺身でいただきました(*^^*)
もしも、また釣れたらマリネいいですね(^-^)
Posted by まこちまこち at 2014年07月07日 11:56
こんにちは

く・ろ・だ・い

いいんじゃないですかー\(^-^)/

素晴らしい獲物ゲット

それはそれでありですよ(^_^)

昨年は自分も2匹かけて一匹ゲットしました

勿論お持ち帰りです(笑)

はっきり言ってこの外道は嬉しいですね(* ´ ▽ ` *)ノ

色々聞くと赤いのもメバリングで釣れた情報出てますので

次は赤でお願いします(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月07日 14:27
robusuretaさま

嬉しいんですが、美味しいんですが、メバルが釣れませんでした(´Д`)
やはり月明かりが明るく水がクリアだとメバルは難しいのでしょうか…

もしも赤いのが来たら嬉しいのですが、細いラインでのやり取りが怖い
ですね(汗)
サイズにもよるでしょうが…
Posted by まこちまこち at 2014年07月07日 15:54
さて、台風次第ですが、今週行きますよー。
もちろんメバル狙いです。
タケノコも雨でダメ、パチンコもダメなんで、せめて釣りだけでも・・・
Posted by 弓ム at 2014年07月08日 15:42
弓ムさま

明日からの雨でリセットされると思いますが、日曜日まで
回復するかは難しいのでは無いでしょうか?

そろそろ終盤のメバル、私は来週にかけます(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年07月08日 22:46

削除
あれ・・・?