ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2019年12月09日

とうとうですね


とうとう今年もあとわずか・・・

そうです、とうとう来てしまいました。

2019年12月・・・



5号機のほとんどが消える時が・・・





ゴッドやハーデス、モンハン月下、バジ絆等々・・・


まぁ、時代の流れと言えばそれまでですが、なんか悲しいですね。




そんな中、大手のサミーがとんでもない構想をあげましたね。


テレビゲームはeスポーツ、麻雀はMリーグとスポンサート契約して

健全な競技としてやっているようですが、それにスロットも乗っかろう

ってことらしいです。

それがPスポーツ。

簡単に言えばビタ押し等の技術介入度の高い台で腕を競うってもの

らしいです。

それで大会が開かれ優勝者には331万円支払われるとか。

大会の詳しい内容は出ていないようですが、同設定の台での出玉勝負

とかなんでしょうかね?

テレビゲームや麻雀と違ってスロットはレバーオンの時点でのフラグだから

運だけのような気がしますが・・・。


麻雀は運だけではありませんからね。


でも、パチンコ・スロット業界も色々と試行錯誤しないといけない段階に

きたということでしょうね。

5号機が無くなればスロット離れも加速するかもしれませんし。

私的には初代花火やサンダーがそのまま復活してくれると面白いと

思ってますがね。





さて、本日のお昼は外に出ました。

鶴岡から庄内町に移転した

香味屋


とうとうですね

47杯目

海老油そば 大  800円

中で300g、大で400gなので結構なボリューム。

メニューにはありませんが、マヨネーズをお願いすると出してくれます。

当然そのまま食べても美味しいですが、マヨネーズと酢を絡ませると

尚更旨いです♪

鶴岡の時にあった味噌白湯やごはんはありませんでしたね。

ちょっと残念。






で、酒田でもハタハタが釣れ始めたとか?

義母からは釣ってきて欲しいとは言われてますが、なかなか足が

向きません。

でも一夜干し食べたいな~。




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)


削除
とうとうですね