ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2019年06月21日

いらっしゃいませ

昨日スーパーに行ったら40センチ無いくらいのクロソイが

500円しないで売られてたのを見てちょっと悲しくなっている

まこちでございます(´・ω・`)



明日はちょっと天気が悪いみたいですね~。

明日からお休みの方もいらっしゃるでしょうけど雷マークも

出てますから釣りは無理かな?

もしも海に出られる方は気を付けてくださいね。





さて、本日は仕事終わりで海へ。

タックルは2本。

狙ってた場所には先行者…

ロッドの動きを見てるとシャクッてる感じですね。

イカ?

そんな先行者を見ながらずっと先に入り、まずはハードロッカーで

ぶっ飛ばします。

以前よりも根が無くなった感じです。


ガッ

と来て送ってからのフッキング♪


お、なかなか強い引きですよ(*´∇`*)





いらっしゃいませ

いらっしゃい(笑)

広げた手より大きいので25センチは超えてそう。

お帰りください( *・ω・)ノ



先行者が帰ってないかな~と期待しつつちょっと戻る。


まだ居ますね。


それならここでキャスト。



ファーストフォールで着底前に




ガゴンッ



こいつはすんなり寄ってきます。



いらっしゃいませ

30センチくらいのマゴチくん。


お帰りください( *・ω・)ノ




もうそろそろ暗いので最後のキャスト。


ガンッ



いらっしゃいませ

さっきのよりもちっちゃいかな?



お帰りください( *・ω・)ノ



ギリギリ歩ける暗さになりました。

本当はここからが本番なんでしょうけど、ライトを車に忘れてきた(笑)


おとなしく車に戻ります。

ライトの無い磯場なんてただの恐怖です( ´△`)


今日の雰囲気ならメバルも出そう♪

80Ⅱに持ち替えてまた同じ道を行きます。

今度はライト装着したから大丈夫(笑)


が、メバルの反応は無く…


マジで?

居ないの?


少し戻って撃ってみるも反応は無し…


ん~…



移動です。



水位は低いですが、JHを軽くしてキャスト。



いらっしゃいませ


25センチ無いですが、嬉しい1匹(≧∇≦)



いらっしゃいませ

20センチくらいかな~






いらっしゃいませ

20センチ無いな…


釣る度にサイズダウン(笑)



ちょっと違う方向へキャスト。

ここは岩が要り組んでいるので、ラインが擦れたら即アウト。









トッ…





と小さなアタリ…




反転しないので引きは感じませんがこれは喰ってます。





そっからは強引に浮かせます。

そうじゃないとライン切られるから。


なんとか浮かせて低い岩へずりあげ。


いらっしゃいませ

29センチには届かないものの、ナイスなサイズ♪

久しぶりに見る28センチ超えのメバルはデカい(*´∇`*)


キーパーサイズ超えてるんでお持ち帰りします。


寮に戻ってウロコと頭、内蔵を取ったので明日まで冷蔵庫で

寝てもらいます。

仕事終わったら家に持ち帰ってお刺身です(*´ω`*)

自分で研いだ出刃包丁でやりましたが、切れる包丁は最高です。

時間もかからずに魚を捌けるのでいいですね♪


今日はなんとかキーパーサイズが出てくれて良かった♪

あとはこれ以上のサイズを出したいですね( *・ω・)ノ



いらっしゃいませ

頭落とすときにヒレのトゲが刺さって痛い…





あ、今日は家からの出勤だったのでキャラ弁です♪


いらっしゃいませ

チョッパー( ^∀^)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
また…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
対策が必要
期待ハズレな…
いいでしょうか
同じカテゴリー(メバル)の記事
 また… (2023-06-21 21:42)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)
 対策が必要 (2022-07-03 22:06)
 期待ハズレな… (2022-06-21 22:04)
 いいでしょうか (2022-05-24 21:31)

この記事へのコメント
うぉー! またもやキャラ弁! 羨ましい! 妬ましいw。

あまりの妬ましさに、8割がた妬み、やっかみのリクエストを(爆)。

次は、小国町大宮八幡宮の御神体(男根)のキャラ弁で オナシャース!!
(いや、キャラ弁といえるのか(爆)。)

モザイク掛けないと載せれないか(爆)。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2019年06月22日 10:29
火だるま親父さま

とりあえず作ってもらってモザイクかけてブログに

アップしますか(笑)
Posted by まこちまこち at 2019年06月22日 14:09

削除
いらっしゃいませ