ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ

2018年04月20日

お高いんですね~



お笑い女芸人

ゆにばーすのはら

にとても似ていると言われるまこちです

嫁さんは軽く呼吸不全になるくらい爆笑してます・・・

私がカツラを着用するとそんな感じらしいです。

もしも海辺でそんなやつを見かけたらそれは私です(笑)




昨日久しぶりに家に帰りました。

といっても2週間ぶりですが・・・


嫁さんが半日だったのでお出かけ。

買い物ついでに天童にある

麺屋 小太郎


お高いんですね~

26杯目

つけ麺  塩とんこつ 780円

大盛り +100円

塩とんこつのわりにはあっさり、どちらかといえば食べやすい

麺は中太かな、旨いですよ♪

酢入れてニンニクたっぷり入れて食べました。

チャーシューもやわらかい。

スープ割入れて完汁。



その後天童イオンで嫁さんに誕生日プレゼントを購入。

けっこうなお値段でしたよ。

しかしながらこういう事をするのが大事なんですよ。

結婚されてる方は忘れずに♪



20年くらい前に嫁さんから買ってもらった腕時計。

そろそろオーバーホールしたいと思い、時計屋で取り扱っている

メーカーでは無いがオーバーホール出来るか聞いてみたら可能

とのこと。

お値段も結構するんですね・・・。

でもこれからもずっと使っていくと思えばいいですかね。




本日は天気が良くて車でぶらぶら。

尾花沢にある

いちばん

お高いんですね~

27杯目

マーラータンメン 700円

小ライス 100円

こういうラーメンにはライスでしょ♪

店主に聞いたら結構辛いとの事でしたが、調節出来るとの

事で少し辛さを少なめにしてもらいました。

それでも結構辛かったです。

野菜たっぷりで旨かったですけど、大汗でした(笑)

スーラータンメン サラマンダってのがあって、辛さがとんでもない

やつらしい・・・

自己責任でお願いしますとありましたが、頼む人いるんでしょうね。




さて、先日釣りをしながらちょっと思ったんですが

とんでもないサイズのメバルを釣ったらはく製に

してみるのもいいなぁと。


で、調べてみたら・・・


とんでもない金額なんですね。

作製するのに長い時間がかかるのもあるんでしょうけど

35センチくらいのメバルを釣ってはく製にしてオプションも

つけるとなるとおよそ6万円近い。

はく製を作ってしまえばまさに一生ものなんでしょうけどね。


まぁ、それに関してはいくら考えても「捕らぬ狸の皮算用」

そんなサイズが自分に釣れてくれるのか・・・


もしも釣れたら作成してみたいですね♪




にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
ゆにばーすのはら・・・・、似てますかね??似てないんじゃない?!
(スマホで画像を検索)
うーん、似てると言えば似てるかも?!
あくまで言われればそんな気がするカモ?!レベルですが。

奥様へのプレゼントですか~(-""-;)
耳が痛いです。
娘達にはプレゼントしても、奥さんにはしてませんでした。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2018年04月21日 06:51
 ご無沙汰です _(._.)_

メバルのキャリアハイをゲットしたら

即〇喫屋に持ち込んで剥製にする心の準備だけは出来てますが

釣れるかどうかは宝くじの様なレベル、35cm up の可能性は少数点以下。

それにしても綺麗な剥製に仕上げるには

魚を傷めず冷凍にして現場で写真も撮る etc ハードルが高くて金額も張る

剥製にするかステラを買うか迷っちゃうかもねかも (。´・ω・)?
Posted by magoemonmagoemon at 2018年04月21日 08:28
火だるま親父さま

嫁さん曰く、私の顔を簡単に書くとパタリロになるそうです。

そう考えるとはらに似ているかも(笑)

嫁さんへの誕生日プレゼントを忘れると後々恐いので…

まぁ、いつも嫁さんには苦労かけてるので少しでもの気持ちです。

親父さんも是非奥さまへプレゼントと感謝の言葉を(о´∀`о)
Posted by まこちまこち at 2018年04月21日 13:07
magoemonさま

ネットで調べてみると綺麗な剥製に見とれてしまいます。

もしも35センチを超えるような大物を釣り上げたら現場で

30分は悩むかもしれません(笑)

しかし、そんなサイズは一生に1度釣れるかどうか…

いや、釣れないでしょう…

とりあえず気持ちだけは準備しておこうかと思います(笑)
Posted by まこちまこち at 2018年04月21日 13:12

削除
お高いんですね~