ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2018年04月01日

触ったらあかんよね

一昨日の夜、楽しいメバルの時間。

それのたたりか、昨日の仕事はしんどかった…

まぁ、寝たのが2時過ぎですから当然ですわな(笑)

それでも22時近くまで仕事をやりきったお陰で本日はお休み♪

それでも7時頃には目が覚めました。

部屋掃除をこなしてまずはM喫屋へ。

シンカーを追加購入、アジングであったら間違いなく楽になる物も

買いました、無くさないようにしないとね。


anboxさん、ハタ君と合流。


三人で

文下食堂


触ったらあかんよね

24杯目

中華そば 大盛り チャーシュー 800円

間違いなく旨いですよね。

最近はこういうチャーシューも好きになりました。

歳のせいでもあるのでしょうか…


ラーメンのあとはお楽しみのフェスへ♪


まずはSHIMANOブースへ。

ステラをクルクル…

この巻き心地…

最高ですよね。

アンタレスなんかもクルクル。



触ったらあかんよね

ステラのカタログを貰いましたが流石はステラ、高級感が半端ない(笑)


最近リールはSHIMANO派になってしまいました。

やはりこのヌメヌメした巻き心地ですよね。

DAIWAのイグジストもクルクルしてみましたが、好みなのはステラでした。


ん?


あの人は…



平和さん‼


何度もテレビで拝見しておりますが、大好きです‼

いつ観ても本当に楽しそうに釣りをされている姿が、観ているこちらも

ワクワクさせてくれる方ですよね。

数居る中で一番好きなプロの方です(≧∇≦)


「本当に釣りが楽しくてしょうがないから♪」

とおっしゃってました、私もそうでありたいと思います。


触ったらあかんよね

この写真1枚でフェスに来た意味があります♪



外に展示されてる車も見ましたが、正直欲しいです(笑)

今乗ってる車もそろそろな感じなので、嫁さんにお願いしたら

いけそうな値段でしたよ。


お次はアルカジック。


以前このブログでも書きましたが、新しいロッドのインスピレーション


触ったらあかんよね


フリフリしてきましたが、理想的なロッドでした。

私が気に入ったのはS69スプリットシーカー。

適度な張りもありつつ、グッと曲がるティップ。

JH単はもちろん、7gまで背負えますから、これ1本で鯵とメバルの

両方やっても満足出来ると思います。

ステラC2000と替えスプール買って、それぞれに使用すれば

いいでしょうね。

S69と18ステラC2000欲しい…

やはり道具は色々と触ったらいけませんね、物欲が最高潮です…


アルカジックからもカタログを貰ったので、気になったのをピックアップ


触ったらあかんよね

尺獲ムシ

2.6インチと3.4インチの2サイズ

ファットなボディにビロビロのテール

水中では悩ましく動くんでしょうね。

メバルも鯵もどちらにも良さそうです。


触ったらあかんよね

リーバレット ナツメ

丸みをおびたシンカーで、ラインを痛めないようにソフトパイプも搭載。

この作りでお値段はお手頃。


触ったらあかんよね

ランディングシャフト

ライトゲーム専用ということで、グリップ部分は細目。

しかもグニャグニャせずに、しっかりとした感じでした。


カタログも目に毒です…


物欲が止まりません…



フェスで楽しい時間を過ごしたら、もっと楽しい時間へ。


三人で海へ行って来ました♪


ま、結果を申しますと入魂は持ち越しということで(笑)


ポイントを教えていただきましたのでまた行ってみようと思います。



シレッと入魂出来たらいいなと思います(о´∀`о)



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたー( ^ω^ )

安定の文下でしたね(^ν^)

今回のフェスで一番の収穫はアルカジックだったのではないでしょうか(´∀`*)

あのロッドはコスパいいですね、アップロックが気になる所です(><)

三人揃ってキャスト練習と言う事で(^ν^)V

朝出れるなら朝いっちゃいましょうか( ^ω^ )
Posted by anboxanbox at 2018年04月02日 09:17
anboxさま

昨日はありがとうございました。

文下のブレないシンプルな味が旨いです(о´∀`о)

アルカジックも色々と新ジャンルにうって出るようなので

今後楽しみなメーカーですね。

私的にはお値段がお手頃というのが最高です(笑)

昨日は渋々でしたね(´・ω・`)

それでも楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ホーム付近なら仕事前の朝に無理して出れるかと思ってます。

体にムチ打って(笑)
Posted by まこちまこち at 2018年04月02日 12:03
平和さん!
私の周りにもファンが非常に多いです。
シマノのフカセは彼で持ってるようなところありますからねー(笑)

なにやらデカイやつもバラしたようで、
海は始まりましたね。
Posted by たーきーたーきー at 2018年04月02日 13:32
こんにちは

フェスやフィッシュングショー・・・

決して行ってはいけない場所ですよ!

目や脳に毒です(笑)

欲しくなるに決まってます(笑)

ましてや気になってるキザクラやステラ・・・

実は注文してたりして?(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年04月02日 16:50
たーきーさま

平和さんと少しお話をさせてもらいましたが、ルアーも結構

やられてるんですね。

フカセのイメージしか無かったのでちょっとビックリ( ̄ー ̄)

今時期のメバルはある程度同じような状況下で釣れてるようです。

そこを探し当てられるかどうかが肝ですね。

デカいやつはとにかく悔しいの一言です。

やり取りが下手くそ過ぎました(´・ω・`)

海はそろそろ春が近いようです♪
Posted by まこちまこち at 2018年04月02日 17:46
robusuretaさま

いや~、行ったら行ったで楽しいんですけど後悔も…(笑)

インスピレーションは「予約しますか?」と聞かれたんですが

なんとか持ちこたえました(|| ゜Д゜)

anboxさんもおっしゃってますが、ダウンロックだったら…

って感じもあります。

今年はすでにロッドとリール買ったので、大人しく500円玉

貯金を頑張ります( *・ω・)ノ
Posted by まこちまこち at 2018年04月02日 17:50

削除
触ったらあかんよね