ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2017年11月22日

終わっちゃったかな~


昨夜、何を血迷ったか23時30分に某漁港へ。

風もほとんど無いのでJHが結構飛びます。

が…






生命感ゼロ…



水辺に立つと「釣れる気がしない」ってやつです。



釣り人も私ひとり。

寂しい(笑)


終わっちゃったかな~


この子が遊んでくれただけでした。





今日は雲がほとんど無く、鳥海山や月山がとても綺麗に見えましたね。

久しぶりの晴天といった感じ。

こんな日に仕事が半日で終わり♪


これは行かなきゃダメでしょ。

とりあえずラーメンで体を暖めてから(笑)

鶴岡にある


鈴木屋

結構古くて雰囲気のあるお店ですね。


終わっちゃったかな~

72杯目

みそチャーシューメン 950円

半ライス 100円

細ちぢれ麺、スープが良く絡みます♪

でも少し薄いかな~。

チャーシューは味も染みてて旨いです。

また来たいと思います(≧∇≦)



今日は天気もいいから思い切り南下しようかと思ってましたが

ラーメン食べたらそんな気無くなりました(笑)

と、いうことで途中で竿を出します。


何ヵ所か移動しましたが釣れません(´・ω・`)



粘っても好転しなそうなので納竿です。




その後某所へ。

隣に座ってる親父がぶつくさ独り言。

うるさい(怒)

しかも置きタバコが酷い。

火をつけてひとくち吸ったら置きっぱなし。

を毎回…

吸わないなら消せよ、臭い。


かなり我慢してましたが、あまりにも酷いから文句言ってやろうと

親父の方を見た瞬間に






「おばあちゃ~ん、僕頑張ってるよ~」



と大声で叫び始める( ̄□ ̄;)!!

周りの人もビックリしてましたね。

コイツは危険なヤツだ…

このまま隣に居てはいけない…






第2ラウンドで海へ。


いつもの場所ではいつものおじさんがいつものポイントに入ってます(笑)


風が邪魔だな~( ´△`)

2gでも流される。


誰も釣れてないので移動です、寒いし。


次は風をあまり受けない癒しの場所。



終わっちゃったかな~


お決まりの癒しサイズ(笑)


コイツが出てくれたら充分です。




水温や色んな事が相まってアジングは終了でしょうか。

何回か出てみようかとは思ってますが、可能性は極めて低い

ように感じます(;つД`)




そういえば、ソアレのリールの巻きが少し重く感じたんですよね。

分解は出来ませんから寮に戻ってオイルを注入してみました。

いくらか回復してくれたようですが、オーバーホールしてもらった

方がいいのかな~( ´△`)

使った後にサッと水洗いしてるだけで2年以上経過してますから。

せっかく買ったリールですから、長く使ってあげたいですしね( 〃▽〃)




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
また…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
対策が必要
期待ハズレな…
いいでしょうか
同じカテゴリー(メバル)の記事
 また… (2023-06-21 21:42)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)
 対策が必要 (2022-07-03 22:06)
 期待ハズレな… (2022-06-21 22:04)
 いいでしょうか (2022-05-24 21:31)

この記事へのコメント
アブナイ親父ですね・・・。

僕も釣れない時は、絶妙なボリュームで呟いたり叫んだりして、アブナイ親父を演出してみたいと思います(。>д<)

アジ、終わっちゃったんですかね・・・(T_T)

まあ、来年があるとはいえ、寂しいです。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2017年11月23日 07:30
一口吸って置き煙草?

意味がわかりませんね~

もしかしたら、おばあちゃんへの奉納?

でも、親父で「ぼく」はヤバそうですね、即退散が吉です。

癒しのメバルの季節到来って感じになってますね。

外洋が落ち着くとアジも少しは来そうな気がしますが、季節柄難しそうです。

このまま奴らが大挙して押し寄せそうな・・・
Posted by nininini at 2017年11月23日 10:06
 独り言をブツクサ言っている人は総じてアブナイ(-_-;)

自分の世界しか見えない人物なのでしょう。


 あの後南方に行ってメバリングでお茶を濁して来ました

コアジがライズしていて、釣れるのは15cmぐらい

中に混じって20cmにはチョット足りないメバル

フォールするとアジ引くとメバル、面白いっちゃ面白いんですが

いずれにしても良型のアジは難しい様ですね。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年11月23日 11:56
火だるま親父さま

私も釣りの最中に独り言を言ったりしてます(笑)

大丈夫だと思ってた場所での根掛かりや魚とのやり取りでの

ラインブレイクでは「マジか( ̄□ ̄;)!!」と…

しかしながら昨夜の親父はヤバかったです。

ナイスなサイズの鯵は難しいかもしれませんね。

小さなメバルから癒してもらうしか無いかも(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年11月23日 13:11
niniさま

場所はゲーセンだったのですが、エアコンの位置で煙がすべて

私の方へ流れてくるんですよ…

流石にイライラしましたが、言わなくて正解だったと思います。

今後、変に絡まれても困りますしね(´・ω・`)

鯵はどうでしょうか、このまま豆だけのような気もします。

やはり癒しのロリメバですね( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2017年11月23日 13:14
magoemonさま

周りの事も考えずに叫んだりする人はヤバイですね。

私は話に出てきた北側に行きましたが爆風でした(´・ω・`)

鯵は居ましたが10センチ無いくらいのだけ…

もう少し色々とまわってみようと思いますが、期待は

出来ないっほいです( ´△`)

メバルは活性が高く、楽しめました♪

どれだけ小さなメバルが釣れるか記録に挑戦してみます(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年11月23日 13:20
最初鈴木屋の駐車場が分かりませんでした(笑)

あそこの卵焼きも気になってましたが、ご無沙汰しています(;ω;)

興じながら叫ぶのは俺と同類かも知れません(//∇//)

大人の遊び場で大当たり中に歌ってる俺ですw

でもばあちゃんに頑張ってるとは言えません、ばあちゃん大人の遊び場が嫌いなので、、、

タイミング的には今なのでこの荒れ具合では晩秋アジングは第2章となりそうです(;ω;)
Posted by anboxanbox at 2017年11月23日 20:09
anboxさま

私もわからずにお店の前まで行ってしまい、駐車場の無いお店

なのかと思ってしまいました(笑)

卵焼きも有名みたいですね、お持ち帰りのやつは売り切れてました。

エウレカのスロットを打ってた時はノリノリで歌ってました(*´∀`)

本格的に雪が降りましたし、アジングは終了ですかね。

今年は脂ののった鯵はおあずけです(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2017年11月24日 11:35

削除
終わっちゃったかな~