ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2017年11月19日

冬ですね・・・


市街地にも雪が降りましたね。

先日タイヤ交換をしようと思い、タイヤを準備すると

なんと、溝がほとんど無い・・・


土曜日に黄色い帽子のお店に行くとずいぶんと車が

ありました。

サイズを確認して、ホイールとのセットを購入。

が、履き替えが出来ないらしい。

17時の時点で待ってる車は17台。

19時はすぎるだろうとの事。

待てる時間が無かったので、本日の午前中に引き取りに

来ると約束して帰宅。

そして本日の午前中に引き取りに伺い、会計。

道路にはうっすらと雪が積もり始めてて夏タイヤでは恐い。

裏道をゆっくり走ってなんとか帰宅。



色々と準備してジャッキでタイヤを入れ替え。

ナットを締めようとすると違和感・・・


あれ?

ナットのケースに他メーカーの名前が・・・

お店に電話すると店員が間違って渡したと(;一_一)



結構な雪が積もってますから夏タイヤでは行けないぞ・・・




30分後、店員が自宅まで持ってきてくれて無事作業終了。



確認しなかったこちらも悪いといえばそうなんですが、渡される

時に見せてもらってませんから。


次回からも何かでお願いする時もあると思いますからしっかり

お願いしますよ・・・





で、新庄に行ったついでに

北町食堂



冬ですね・・・


71杯目

牛すじラーメン  700円

カツ丼  700円

煮込まれた牛すじがトロトロ♪

しっかりと味の付いたカツ丼は最高です(#^.^#)

私が小さい時からある食堂ですから30年以上営んでる食堂に

なります。

地元で愛される食堂っていいですよね。




いつも休日は家で過ごして、出勤は早朝に家から向かってましたが

流石に今日は厳しい。

夜ならゆっくり自分のペースで走れますから、そろそろ庄内に

向かいますかね・・・





にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
 サイズの合わないのを渡されたんじゃたまりませんね

当然信じて受け取るのが普通ですから。

タイヤ履き替えの時期になっちゃいましたね~

でも私はおそらく月末頃実行と思いますが・・・ (;^ω^)


 
Posted by magoemonmagoemon at 2017年11月19日 21:36
magoemonさま

先程いつもより2倍近くの時間をかけて寮に到着しました。

なんせうちの周りは膝くらいまで雪が積もってまして、国道に

出るまでが大変でした(汗)

戸沢を過ぎたあたりから雪は無くなりましたが、久しぶりの雪道は

恐いですね(・・;)

何度も私の車を確認したはずなのに、まったく別のメーカーの

物でした…

忙しかったのもあるかもしれませんが、店員さんがそれではちょっと

困りますね。

渡すときに確認させてもらえればそこで指摘出来たと思うんですが。

なんとも歯がゆい時間を過ごしてしまいました(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2017年11月19日 23:54
タイヤの間違いは痛いですね(´;Д;`)

俺は納車時にロックナットがなく、タイヤ交換が出来ませんでした(笑)

ラーメンとカツ丼、行きましたねー(゚∀゚)

まだガッキ系未経験なので今度食べてみます(^ν^)

古口過ぎると雪が減って狩川では全くなく、、、

我がテキサスコロニーは積もってました(笑)
Posted by anboxanbox at 2017年11月20日 18:31
anboxさま

物が無いと何も出来ませんから勘弁してほしいです(´・ω・`)

量的には普通なんですが、ここのお店ではなぜかふたつ注文

してしまいます。

カツ丼と焼きそばとか…(笑)

古口のガッキラーメン美味しかったのでお勧めです♪

anboxさんのご自宅付近は風があまり無いからですかね、結構

積もっちゃいますよね(・・;)
Posted by まこちまこち at 2017年11月20日 22:22
こちらも20cmほど積もりましたよ。

それにしても、そんなミスもあるんですね~
余程せわしなかったのでしょうか(笑)

昨夜、日中の暖気後に凍結があり、恐ろしい思いをしました。
帰省しずらくなったなー^^;
Posted by たーきーたーきー at 2017年11月21日 12:47
たーきーさま

雪国は降ったと思ったらあっという間に積もりますから

油断大敵ですね(汗)

確かに店員さんは次々と対応してたので、忙しかったと

思いますが、こういうミスをおかしてしまうと余計に時間

使っちゃいますよね(・・;)

夕方から夜はアイスバーンと見分けにくいので細心の注意が

必要ですね( ´△`)

帰省される時は気を付けてくださいね( *・ω・)ノ
Posted by まこちまこち at 2017年11月21日 15:29
忙しくても、確認は大事ですね。

商売は信用第一ですから。

タイヤがないと車もただの鉄の塊、無事交換出来てなによりでした(;^_^A

地元に愛される店って良いですね~、牛スジラーメン美味しそう!

ライスやチャーハンではなく、カツ丼と言うのが此また素敵です(≧▽≦)

山形以外は結構降った見たいですね。道中お気をつけ下さい。
Posted by nininini at 2017年11月22日 20:42
niniさま

勧められるがまま買ったらまさかの違うメーカー(笑)

膝くらいまで雪が積もりましたから取りに行くことも出来ず…

持ってきてくれるまで昼寝してましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

長い間地元に愛されるお店っていいですよね♪

牛スジ旨いですよ(≧∇≦)

カツ丼と味噌汁代わりのラーメンって感じです(笑)

niniさんも海に向かうときは気を付けてくださいね~
Posted by まこちまこち at 2017年11月22日 22:16

削除
冬ですね・・・