ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー

2017年08月12日

久しぶりの更新

7月20日を最後に釣りに行っておらず、更には道具すら触れていない…

ヤバいっすね(汗)

ただ、メバルが終わってしまいナイトを主体とする私には狙う魚が

居ないというか、キジハタの時間に合わないのもあってブログも放置。

仕事も落ち着き、「そろそろ釣りにでも…」と思った矢先雨模様。

梅雨が明けたと言うのにこんなに雨が続かなくても…(´・ω・`)

なんやかんやと理由をつけたものの、なんとなく「釣りに行こう‼」という

気持ちにならなかっただけなんですけどね…

今日は休みだったので、家族を連れてThe Simithsさんの所へ。

The Simithsさん、実は老舗のラーメン屋さんなのです。

だから先日のとても旨いチャーシューをいただけた訳なんです♪

開店前に到着しましたが、すでに数名並んでます。

開店と同時に入店し、挨拶させてもらいオーダー。

え、開店10分後には満席で店内で待ってるお客さんが( ̄□ ̄;)!!

とんでもない人気店です。

チャーシューめん

チャーハン

甘めの鯖節がほっこりします。

最近脂が多いラーメンが増える中、こういうシンプルなラーメンが

旨いと本当に思います。

茹で加減もバッチリな細麺♪

スープに浸ったチャーシューがこれまた旨い♪

チャーハンにはグリーンピースが乗ってますが、久しぶりに見ました。

私が子供の頃に良く食べてたのを思い出します。

子供と一緒に何度も「旨い、旨い♪」と言いながら完食(〃ω〃)

飽きの来ないシンプルなスープ、週に5回は余裕でいけます♪

ラーメン50杯目の節目でこんな旨いラーメンを食べられたのは

嬉しいですね♪

嫁さんも子供達も「また食べに来よう‼」と言ってくれたので私も

嬉しかった(*´∀`)

今回はあえて場所も店名も出さずに更新です。

見る人が見ればどこなのかわかる人はわかるでしょうけどね。

The Simithsさん、ご馳走さまでした( *・ω・)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

良さそうだ

忘れてた

メバルもカサゴも

初めて

あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

釣りと云う共通の趣味が無ければ

機会はなかったかもしれませんので出会いは大切にしたいですね。

だいぶ日が短くなって来て、夕まず目も早目

暗くなってからのキジハタサーチ、ボチボチと始める準備してます

やはり手法は変える必要が有りますので、最初は手探り

ダメならナイトエギングになってしまうかも知れません (;´・ω・)
Posted by magoemonmagoemon at 2017年08月13日 21:32
行っちゃったんですね(*≧∀≦*)

あのお土産チャーシューから想像するラーメン、たまんないです(^ω^)

にゃんこ達のご飯の都合上なかなかお伺い出来ませんが何かにかこつけてアポ無し直撃したいと思っています(笑)

あっ、あぺは昔simithsさんのお店の近くでカンパチの子を釣った事がありますw

それをクーラーに入れようとしたら海猫がまさかの飲み込んで飛んで逃げようとしてそのまま海に落下、勿論お魚さんもリリースです(爆)

そろそろイカですが朝のキジハタゲームって手もありますよ(^ω^)
Posted by anboxanbox at 2017年08月13日 21:58
家族皆様でのご来店ありがとうございました!
皆様のお口に合ったようで良かったです〜。

そしてお土産もありがとうございました!
疲れた体に染み入る甘さはサイコーです。

釣りがきっかけで生まれたご縁、今後ともよろしくお願いします。

anboxさんのアポ無し突撃もおまちしてますよー(笑)
Posted by the simiths at 2017年08月14日 00:35
magoemonさま

ブログでの繋がりもそうですが、ブログを介さずの出逢いは

「縁」かと思います。

人と人との繋がりを大切にしていこうと思います。

鶴岡南方面ではアオリイカの目撃情報も出たようなので育成は

例年通りといった感じでしょうか。

ナイトでもキジハタが釣れるのならばかなり楽しめそうですね♪
Posted by まこちまこち at 2017年08月14日 08:07
anboxさま

行って来ました(≧∇≦)

とにかく「旨い」です♪

とんでもない人気店ですから開店と同時がベストかと(*´∀`)

ウミネコはどこの場所でもそんなことをするのですね…

最近は釣りをしててウミネコが近寄ってくると追い払うように

してます(笑)

朝マヅメはキジハタを狙うかアオリイカを狙うか迷いますね。

エギを投げて居なかったらワームに変更ですかね♪
Posted by まこちまこち at 2017年08月14日 08:16
The Simithsさま

子供達は「今度いつ食べに来るの?」と帰りの車で言ってました(笑)

娘さんのお腹は大丈夫でしょうか?

食べ過ぎるとトイレが近くなりますからね(´・ω・`)

あの日私が釣りに出なければ、Simithsさんがanboxさんと待ち合わせ

しなければ無かったご縁。

人と人との繋がりは本当に不思議だな~と思います。

これからはアオリイカも始まりますからお待ちしております♪

一緒にシャクりましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Posted by まこちまこち at 2017年08月14日 08:21