ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ

2017年07月21日

こんなの初めて♪



いや~、今日も本当に暑いですね。

半日で仕事が終わるのも嬉しいですが、仕事してた方が涼しく

過ごせるのでなんとも言えません・・・


ここ最近では暑さのせいでラーメン屋へ入る回数も減ってしまい

ました。



新庄にある

土佐や



こんなの初めて♪

48杯目

冷やしミックスラーメン 750円

にんにくチャーハン 590円

実家へ行った際に食べに行きました。

暑かったので冷やしを頼んでみるとごま油が効いてて食欲を

そそります♪

前回は半チャーハンで物足りなさがあったので今回は普通サイズ(笑)

それでも普通に完食いたしました。


やはり山形県は冷やしラーメン文化ですね。









立川にある

椿


こんなの初めて♪

49杯目

七味黒酢ラーメン (並)750円

半ライス 100円


家に帰る時は必ず店の前を通るのですが、いつも混んでるのと

早く帰らないといけない事情で最近は寄ってませんでした。

ただ、このラーメンは中毒性があるというか、無性に食べたくなる

んですよ。

まだ食べた事の無い方は是非食べてみてください。

写真にあるようにニンニクを大量に乗せるのがお勧めです(笑)


そして、ニンニクたっぷりのラーメンを食べたらすかさず炭酸を摂取

してください(モンエナのグリーンかコーラ推奨)







で、本日は家に帰ったら子供達が休みだったのでエアコンの

効いた部屋で一緒に


こんなの初めて♪


こんなの食べて涼んでました♪





明日も仕事なのですが、本日家に戻った理由・・・


それは、昨日ご一緒させていただいたThe Simithsさんから

いただいたお土産があるからです。

寮で独り占めしてもいいんですが、確実に嫁さんから怒りの

ラインが来るのは必至。

まぁ、旨いもんは家族で食べた方がより旨いしね♪





いただいたお土産とは・・・






















こんなの初めて♪



チャーシューでございますv(。・ω・。)ィェィ♪


これをですね



こんなの初めて♪

5~7ミリほどの厚さにくらいで切って










こんなの初めて♪


炙っちゃうんですよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



切った時に気付いたんですが、部位が違うんでしょうか

適度に脂があるのと無いのと。

嫁さんは脂が無い方が好みみたいでした。












こんなの初めて♪


マヨネーズをかけて完成ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

本当は出口の細いヤツで綺麗にやりたかったんですが、無い物は

しかたないのでこうなりました。





子供達はこれを見た時に


♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪



こんな感じになってました(笑)

想像通りに速攻無くなりました・・・






最高の味でした。

こんなに旨いのは初めてです。

これはもっと食べたい・・・


と、いうことで子供達が夏休みに入ったらThe Simithsさんの所へ

家族で行くしかありませんね。




The Simithsさん、本当にありがとうございました。

必ず行きます♪








にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
炙りチャーシューうまそっすね。

今度私もやってみよー!

お待ちしてます!
Posted by The SimithsThe Simiths at 2017年07月21日 21:30
The Simithsさま

普段こうやって食べることの出来ないチャーシューを

ありがとうございました。

炙らないのも食べてみましたが、口の中でとろける

脂がなんとも旨かったです♪

炙りチャーシューは贅沢な食べ物だなと思いました。

来月あたりお邪魔いたします(〃ω〃)
Posted by まこちまこち at 2017年07月22日 08:11
暑いと冷やしラーメンが食べたくなりますね(≧∀≦)

最近孤独のグルメを見ながら頭の中が結構ヤバい事になってます(笑)

ニンニグも夏バテ対策で食いたいのですが、やはり夏バテよりもお腹の魔王の方が怖くてビビりになってます( ;´Д`)

いいな〜、生ニンニグ、、、

simithsさんのチャーシューヤバいですよね( ̄∀ ̄)

更にそれを炙ったらもう神の領域です(≧∀≦)
Posted by anboxanbox at 2017年07月22日 09:02
anboxさま

暑い日にはやはり冷たいラーメンがいいですね♪

熱くて辛いのもいいんですが、汗が止まらなくなるので・・・

私はニンニク摂取した翌日は結構お腹がヤバくなります。

anboxさんのは魔王ですからやめときましょう(笑)

チャーシューは最高でした♪

炙った事によって出来るコゲがまた旨いんですよね。

これを使ったチャーハンを考えただけでヨダレもんです。
Posted by まこちまこち at 2017年07月22日 16:22
ニンニク投入ラーメン後の炭酸!

ゲップしたら最強の毒ガス発射~ですね(≧∇≦)

なんとも美味しそうなチャーシュー!

子供でなくても、キャッ、キャッ言っちゃいます\(^-^)/
Posted by nininini at 2017年07月22日 23:17
niniさま

大量ニンニク+甘めの炭酸は最高です♪

周りの人間からしてみたら「混ぜるな危険」でしょうけど(笑)

山形の西バイパスにチャーシュー売ってる所ありませんでしたっけ?

小さな建物で気になってたんですが、結局行ってなくて…

今回いただいたチャーシューはとんでもなく美味でした♪

マヨネーズとの相性も抜群(〃ω〃)

お酒を飲む人ならこれだけで充分でしょう。

子供達からは「もう無いの?」と言われてしまいました(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年07月22日 23:40
お疲れ様です
ご無沙汰しております(´ω`)

ログを一気読みさせていただきましたが
マクラーレンの画像に軽く心臓が跳ねました(ノ∀`)アチャー

自分も軽く夏バテ気味ですが
美味しそうなものはやっぱり美味そうに見えますね( ´艸`)

忙しさのあまり、最近は水かけ飯か冷やし茶漬けばっかりですが
ちょっとラーメン欲が出てきました♪
是非チャーシューマシマシで( • ̀ω•́ )✧
Posted by 犬之助犬之助 at 2017年07月27日 21:12
犬之助さま

マクラーレン、やはり男なら血が騒ぎますよね(笑)

犬之助さんは外での作業が多いですから大変ですね。

雨が続けば作業が止まり、育成状況も気になりますし

自然相手の仕事は順調に行く事が難しいです。

冷やし茶漬けに炙りチャーシューを乗せたら最高に

旨そうですね(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2017年07月28日 21:00

削除
こんなの初めて♪