ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年12月04日

ラーメン 73杯目 74杯目


ん~、またもや鶴岡で釣り人が行方不明になりましたね。

この寒さと水温では海に落ちたら厳しいかもしれませんが

なんとか助かってほしいもんです。






なにやら明日からまた荒れが酷くなりそうですが、ヤツらが来るには

これが必要不可欠。

岩舘あたりでは本隊が入って結構釣れているという情報があった

のですが本日本荘でも釣れた様です。

群れはまだまだ小さいですが進み具合は順調?でしょうか。





夜勤が終わって家に戻る途中、新庄の本合海大橋を渡りながら

「ラーメン食べたいけどここらへんは無いしな~、新庄のどこで

食べようかな?」

と考えていたらラーメンののぼりが・・・

そっこう入店(笑)



一正

前はそば屋さんだったところですね。

店内に入ると煮干しの匂いがします。

メニューはラーメン、もつラーメン、塩もつラーメンがメインで

チャーシューもあります。

が、夫婦でやっている為か忙しくて案内はおろかオーダーも取りに

来ない(´・ω・`)


ラーメン   73杯目 74杯目



もつチャーシューメン大盛り 850円

モツは歯ごたえもよく、きちんと処理されてます。

チャーシューは柔らかくて旨い。

麺は自家製麺なのかは不明ですがなかなかいい感じですよ。

聞けば11月29日にオープンしたそうです。




店内は喫煙可能なので、たばこが嫌いな方はどうかな・・・

それもあってか、家族なのかおじいさんがドンブリを片付けたり

してますが咥えたばこなんですよね。

はっきりいって気分悪いです。

それも考えるとリピしなくてもいいかなって感じです。





本日はピアノ教室のクリスマス会で長男と次男が発表しました♪

三男にピアノやってみるか聞いても

「僕は習字するからピアノやらない」と・・・

三人で連弾したらかっこいいだろうけどな~。



クリスマス会が終了して買い物ついでに

尾花沢にある

福来

以前来て旨かったので家族にも食べさせたいと思いまして(#^.^#)

ラーメン   73杯目 74杯目


半チャンマーボ 750円

餃子 350円

さほど辛くないマーボが旨いのです。

子供達が食べた普通のラーメンもスープが旨かった♪

自家製麺も細めでいい感じ(#^.^#)






皆さん、ナチュラムのお祭りは見ましたか?

正直どうだろ・・・

まぁ、これから品物が増えるでしょうしね・・・

期待してますよ♪

https://www.naturum.co.jp/sale/index_nfestival_161202_iow_f1.html?ref=center_f







にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
 油戸周辺らしいですね、あそこは加茂磯としては秘境っぽく

怖い所が多いので心配です。


 タバコ吸いの店主が客だけ禁煙とはしにくいのかな?

喫煙者はもはやマイノリティーである事を自覚すべきですネ

ナチュラムは見ると欲しくなるので見ません(;^ω^)
Posted by magoemonmagoemon at 2016年12月04日 22:58
うわっ!転落事故ですか・・・

今の時期の水温だと、10分も浸かってれば低体温症に

早く見つかってくれると良いですけど・・・

開店して間もなくても、接客マナーは学んどかないと

店員が店内で煙草なんて論外ですね(`ヘ´)

ナチュラル祭り見ましたけど、今の所パッとしない感じ

セール品より通常品ばかり見てましたf(^_^;
Posted by nininini at 2016年12月05日 02:19
magoemonさま

油戸はたまに行くのでですが、道路からも見えないですから

何かあっても誰も気付かないでしょうしね。

食べ物屋さんでは基本禁煙にしてお店の人は客から見えない

場所で吸うとかにして欲しいです。

ナチュラムに限らずネットで色々と見てしまうと物欲さんが

手招きをして優しく微笑みます(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年12月05日 07:24
niniさま

最悪な場合でもライジャケ着用で浮いてて欲しいです。

飲み屋さん等では店主がタバコを吸ったりはありますが

ラーメン屋でくわえタバコ、しかも客が食べるフロアで…

まぁ、地域柄そんなことを気にしないのかもしれませんが

客からしてみたら良い感じはしませんね。

ナチュラム祭りは今のところ欲しいと思える物は無く

リールなんてほぼ売り切れてますからね(笑)

これから色々と増える事を期待してます(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年12月05日 07:32
油戸ですか。。

油戸第一トンネル前から入り(テトラのところ)
奥の台場(トンネル下)へ行こうとすると、
俗に言う 「すべり」 というスロープ状の岩場を通らなくては行けませんが、
濡れていると間違いなく落水します。

明日は我が身。
気を付けないと。。
Posted by たーきーたーきー at 2016年12月05日 09:41
すみません補足です。

もちろんそこで落ちたと決まったわけでは
ないでしょうけれどね^^
Posted by たーきーたーきー at 2016年12月05日 09:43
えー、行方不明ですか(u_u)

生きていてくれる事を願いますが、未だ見つかってないとなると沈んでる可能性はありますね、、、

ライジャケ付けてれば良くも悪くも見つかるかと思うのですが、、、あの界隈だとスパイク履いてないとまず落ちますね(>人<;)

一正は結構人が入ってて美味しいのかどうか気になっておりましたψ(`∇´)ψ

くわえタバコのじいさんは恐らくスモーカー大佐ですね(笑)

新庄って土方上がりのラーメン屋多い感じです(>人<;)
Posted by anboxanbox at 2016年12月05日 10:07
たーきーさま

今年初めて奥まで行ったのですが、岩が波に削られて

ツルッとしてる部分が長く続いてる所があって、そこは

恐くて行けませんでした…

結構な深さもあるようなので落ちたら厳しいかと思います。

どこの場所でも油断せずに一足一足確実に進まないと何が

あるかわかりませんからね(´・ω・`)

お互いに気を付けましょう。
Posted by まこちまこち at 2016年12月05日 13:12
anboxさま

奥の方は結構深さがあったと思うので、ライジャケが無いと

沈んでしまって見つからない可能性もありますね。

あそこは結構波がぶつかって上まで岩が濡れたりしますから

スパイクじゃないと恐くて行けません…

一正はオープンしたてという事もあるのか地元の客が多く

くわえタバコのおじいちゃんを「社長」と呼んでました(笑)

オーナーなのか、土方からの脱サラなのかは不明ですが

スモーカー大佐は勘弁して欲しいです・・・(;´Д`)
Posted by まこちまこち at 2016年12月05日 13:18
場所は少し違いますが、去年、今年と2年連続での事故ですね・・・。

我々も、これまで以上に気を引き締めて行きましょう!!

知人の息子さんが、中央高校で吹奏楽したくて中央に入って、今は山大で吹奏楽サークルしてます。

中央吹奏楽部、レベル高いですよね~。
(他の高校の吹奏楽部も高いですけど。他の高校吹奏楽部から怒られるといけない・・・。)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年12月06日 06:25
火だるま親父さま

毎年の様に海で残念な事故がありますね。

足を滑らせたのか、はたまた何か体に異変が起きて落水

したのかはわかりませんが、やはり出来れば2人以上で

の釣行が望ましいです。

お互いに気を付けましょう(* ̄▽ ̄)ノ

中央高校ですか、羨ましいです。

うちの長男は基本勉強をやらないので困ってます(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2016年12月06日 08:13
お疲れ様です
寒くなると思った以上に身体が動かなくなりますから無理は禁物ですね
大物のためとはいえ命は捨てられません

寒いと言えばラーメンですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
どれも美味そうな写真です♪
福来のチャーハン食いたくなっちゃいました( ´艸`)

ナチュラムは・・・
ライトゲームオンリーの自分には今のところ微妙です(ノ∀`)アチャー
買ってもいいかなぁ~なモノは軒並み売り切れてますし
ちょくちょく覗きはしますが、結局決まった店やサイトで買ってしまいますね
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年12月07日 22:17
犬之助さま

命あっての趣味ですからまずは安全第一でやらないとです。

寒いとどうしても温かいラーメンが食べたくなりますね( 〃▽〃)

福来のマーボ旨いっすよ♪

私も今はライトゲーマーとなってますから現時点では微妙ですね…

今年も34の福袋をお願いしましたが期待は…





してます(爆)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by まこちまこち at 2016年12月08日 00:35

削除
ラーメン 73杯目 74杯目