ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年11月16日

ラーメン 68杯目

夜勤明けで家に戻る時、いつもラーメンショップだからちょっと

違う所で食べたい。

どこにしようか?

少し探してみたらありました。

戸沢にある


巴食堂

外観は普通の食堂といった感じ。


メニューを見て驚いたのですが、ラーメンが500円から・・・


今時ワンコインで食べられる所ってあまり無いですよね。





ラーメン   68杯目


もつラーメン(冬季限定)  500円

半ライス150円


麺ともつは少し柔らかいかな・・・

スープ自体は悪くないのですが全体的にちょっと残念。

ただ、値段からするとこんなもんか?





ちゃっか屋へ寄り道をしましてJHやワーム、スナップを補充。

またもやワームを買ってしまいましたが、ここ最近でアジや

メバルで使うワームがほぼ固定されてきました。

ただ、私が使っているワームはお店に並んでる時が少なく

ネットでも在庫が無い時が多いので見つけた時に買っておかないと

いけないのです。



後はお店に寄った時に聞けるちょっとした釣り情報。

昔はこれが当たり前だったんですよね。

常連になって買いものをした時になんとか店員から情報を聞き

出すのに苦労してた記憶があります(笑)

最近は某店がHPで詳しく書いて簡単に情報が手に入るもんだから

人が集まり過ぎちゃう。





で、欲しい物がありまして・・・(いつもですな(笑))


それはクーラーボックスです。

以前50リットルのと書きましたが、最近はライトゲームが

楽しくて仕方ない。

であればライトゲーム用のクーラーボックスが欲しい。
















この3点があればアジやメバルを釣る時に良さそうじゃないですか?

出来ればボックスの投入口要らないんですけどね。

スケールステッカーなんかを貼ってかっこ良くしたいです♪

保冷機能に関しては、ナイトゲーム主体の私にはこのランクで問題無し。

昔みたいに車中泊とかしないんで。

6リットルサイズも考えましたが、デカメバルが窮屈そうなんで(笑)

キープサイズを27センチ以上に設定しているので8リットルの

方がいいのです。

先日ハタ君のにソアレを立てたんですが問題は無さそうでした。

53TZならまったく問題は無いでしょう。



寮の冷凍庫にはペットボトルに水を入れた物を凍らせているの

ですが、カサばる・・・

やはり保冷剤の方がカサバらずすっきりですし、ボックスに入れた

時も軽いです。



救命具付きのバッグも買ったし、出来れば釣りの時は道具は

すっきりとして行きたいですからね(#^.^#)







にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
うーん。
隙のない作戦ですね!

ロッドスタンドいつも買おうか迷うのですが、
自分の場合磯竿なので、
風でひっくり返るのを心配して、
いつも未購入に終わります。

夜釣りも行き帰りが難儀な場所でやることが多いので、
スカリ入れ→帰りに血抜きしてバッカンへ→車載クーラーの段取りでやっています。

それでも、ランガン用にちっさいの一つ欲しいです(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2016年11月17日 07:40
たーきーさま

ハタ君や犬之助さんがクーラーボックスにロッドスタンドを

取り付けてるのですが、現場で見るとかっこいいんでよ♪

それに魚を撮影してるときやノットを組んでる時にロッドを

直接地面に置かなくてもいいので( 〃▽〃)

磯竿だと長いですからよほどしっかりしたやつで重さも無いと

風で倒れますね( ´△`)

シーズンはほぼ終わってるので、来年の春のシーズンまでには

購入しようと思います(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年11月17日 15:24
ちゃっか屋はリクエストに多く答えてくれますね(^_^)

鶴岡Mも同じくあれこれとTさんが入れてくれますψ(`∇´)ψ

クーラー欲しいと思ってはいるもののなかなか踏み切れません(u_u)

アジ用にティンセルいいなーと思ってた時期がありました(^ω^)

ロッドを二本以上持ってくならロッドスタンド付けてもいいですね(*≧∀≦*)
Posted by anboxanbox at 2016年11月17日 17:05
 物欲の季節になりました (;^ω^)

餌釣りの頃はクーラーを持ち歩いておりましたが、ルアーを始めてからは

ほぼご無沙汰で結局エサを保冷する為だったと思います

やはり8リッターあれば十分ですね。


 余談ですが、デカメバルを入れ切れず熊さんの様に拾った木の枝に通して

持ち帰った事が一度だけ有ります

そういう事はこれからは無いと思いますので持ち物はコンパクトが一番だね。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年11月17日 18:59
これでまこちさんもクーラー仲間ですね(笑

ランガンする場所だと結構邪魔だったりしますが
やっぱりあると便利なのは事実でございます
クーラーにちょいちょいステッカー足していく楽しみもw

やっぱり地面にロッドを置かなくていいっていうのは大きいです
クーラー買って来シーズンは魚で満タンにして下さい
Posted by グレート・ハタグレート・ハタ at 2016年11月17日 19:49
anboxさま

アジスタやアジリンガーも結構な重さの種類がありました♪

客からの要望を聞いてくれるお店は助かりますね(≧∇≦)

大きなチェーン店はそれが難しい場合がありますからね。

数多く釣り上げるanboxさんの方がクーラー必要かと思い

ますけど(笑)

ティンセルを使ってアジングしている人も居るようですね。

庄内の海でも通用するのか気になりますね( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2016年11月17日 20:11
magoemonさま

釣りに出られる日が少なくなるとどうしても物欲に気持ちが

向いてしまいます(/。\)

釣れる数もサイズもそれなりなので8リットルあれば十分

かと思ってます。

木の枝をエラ部分に通してですか?

たまに山の中でイワナをそうやってる人を見たことがありますが

メバルでそれをやるって凄いですね(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年11月17日 20:17
グレート・ハタさま

テトラの上ではちょっとキツそうですが、磯場や堤防ならあった

方がいいですよね♪

ステッカーは色々とあるのでペタペタ貼ろうと思います(≧∇≦)

撮影している時はどうしてもロッドを置くのでキーパーはいい

ですね( 〃▽〃)

エギングロッドも風が無ければ立てられそうなんで、今回のセット

を購入すれば年中使えそうです。

ただ、こういうのを揃えると魚が釣れなくなるというあるあるが…(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年11月17日 20:31
お疲れ様です

『ちゃっか屋』って前を通る度に気になってたんですが
勝手に淡水専門というか、自分が欲しい系統は無いんだろうなぁ
なんて思ってましたがライトゲーム用品も置いてるんですね(゚∀゚)

8リットル良いですよ~♪
餌師のお爺様に「ちっせぇ」言われましたが十分です

尺超えはさすがに窮屈そうですが
そもそも尺がパンパンになるほど上がることもありませんし( ´艸`)
自分は満足してます( ´∀`)b

1点だけ不満があるとすれば
メジャーステッカーは基本35cmくらいで売ってるので
5cmほどカットしないといけないところですね(ノд`)

自分はMAGBITEのステッカー使ってますが
30cmの表記が3で切れてます_(:3」∠)_
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年11月18日 11:18
犬之助さま

アジリンガーとアジスタのJHは結構重さも揃ってましたよ♪

アジメバ用のワームも釣れそうなやつがありますし。

店主も気持ちのいい人なんで是非お立ち寄りを(≧∇≦)

ボックスの内寸は28位だったと思うのでキーパーサイズも

入るし、なによりロッドを立てられるのがいいですね(^◇^)

メジャーに関しては今使用しているやつをなんとか使えないかと

考えてます。

小さな投入口は使わないのでマグネットを使って上蓋に貼るとか。

そうすればサイズを計ってもメジャーだけ外して洗えます♪

釣りの為のクーラーボックスなのにあまり魚をくっつけたく無い

と思ってるアンポンタンポンです(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年11月18日 13:48

削除
ラーメン 68杯目