ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年07月26日

ラーメン 48杯目

庄内の小学校はもう夏休みになったのですね。

昨日、寮から職場へ向かう途中自転車に乗った小学生が道路を

渡ろうとしていたので止まってあげると


「ありがとうございます!!おはようございます!!」

と元気な声。

こういう事があると1日気持ちよく仕事が出来ます。

運転をする方は面倒でも安全の為にも狭い道を走る際は徐行を

心がけましょう。




さて、本日は当直明け。

釣りに行こうかと思いましたが、雨だし日中に狙える魚を

知らないので家へ帰ります。

その途中、新庄にある

ここりこ

に寄ってみました。

ここは朝ラーをやっている店で朝の5時から営業しています。

9時でいったん閉めますが、11時に再開するのでその時間を

狙って入店。

小あがり席を含めても10人程が座れる大きく無いお店ですが

店主と奥さん?の2人で切り盛りしているようなのでちょうどいいかも。

もともとフレンチのシェフだったかな?

の店主が手際良くラーメンを作ってます。

カウンターからキッチンを見れるのですが、綺麗にされている

キッチンは好感が持てます。

注文の後に切ったチャーシューをトレイに乗せてお湯の上で

温めてる?のも良い感じ。



ラーメン 48杯目


鶏白湯ラーメン 650円

ライス 小  100円


朝の営業時間では550円で食べられる様です。


ん~、スープが旨い!!

優しい白湯です。

これなら早朝からいけそうです♪

自家製の麺も茹で加減が良くプリプリです。

そして鶏団子が入っているのですが、メチャクチャ旨い!!

やわらかいチャーシューも旨い!!

トッピング出来るようなので次回はしてみようと思います。

当然完汁です。





家に戻り長男を歯医者へ連れて行き、駐車場で寝ようと思ったら











ドガンッ





と大きな音が・・・



あ~、事故ったな・・・

と思い車を出てみると50メートル先で事故。

1台は横転してるし。


駆け寄って横転している車の方の運転手を救助。

被害者である70代のじいさん、腕を切ってはいるものの

頭は強く打っていないようで話も可能。

とりあえず車から出して休んでもらう。


加害者は足を引きずってるが外傷は無く問題は無い。


原因は加害者の一時停止無視による側面衝突。

加害者の左前部分が被害者の左後ろにぶつかった為に横転した

ようだが、いくら被害者がパジェロミニという軽自動車でも

横転するくらいだから加害者はよっぽどスピードを出していたと思われる。

ちなみに加害者の車はレクサス・・・勿体ない・・・


道路にちらばった破片等を片付けていたら警察と救急隊が

到着したので、その場から離れました。



皆さん、気を付けましょうね。




で、魔界へ(笑)

何か欲しい訳でもないのですが暇だったので・・・



ん?











ラーメン 48杯目

ナオリーB 2.2号  490グロー 

このサイズにも490グローを採用したんですね。

とりあえずどんなもんかとピンクとオレンジを購入。

他に2色ありました。

あ~、エギは沢山の在庫があるのに買ってしまう・・・

アジ・メバ用のワームもしこたま・・・





そういえばラインカッターが錆びちゃって切れにくくなって

たんだっけ(´・ω・`)



ラーメン 48杯目

今回はスライド出来るタイプを購入してみました。

PEラインがスパッと切れてくれると嬉しんですが。




ラーメン 48杯目

棚の下に並んでるお安い商品ですが、どっかで見たかたち

してますね(笑)

これが200円くらなので、ロストしてもあまり痛くないかな。

リアクションで喰わせるのにいいかも。

釣れるようだったら大人買いしようかな(笑)





メバルも終わってしまったようなのでアオリイカまで何して

時間潰そうかな?







にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

この記事へのコメント
13(ビー)バイブですかねぇ( ´艸`)

安いルアーは100均のメタルジグみたいに
作りがアレがゆえのイレギュラーな動きで釣れる!
なんてこともありますからね
ぜひインプレをお願いします( ´∀`)b


『ここりこ』美味いですよねぇ( ^q^ )
元シェフだけあって気配りも申し分ありません♪

加害者側、まさかポケモンGOとか・・・( - ̀ω-́ )
新庄は細くて複雑な道が多いから気をつけないとですね
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年07月26日 20:50
 事故処理お疲れ様です。

もうアオリの準備始めましたね、ナオリーも進化してくれると良いんですが

490はどうなんでしょうか?アオリサイドに立って魅力的で有って欲しいです

そのスライド和ばさみ、鮎でず~っと前から使っていて

最近はもっぱら海用にしてますが優れものですよ。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年07月26日 21:51
魔界に行くと“ついつい“、アルアル(*^^*)

メバルが終わってエギングまでの間は、タックル整備で時間を潰しましょう。

現行規制のスロットが面白くなくなったので。これってラッキー??

それにしても、遭遇した事故は大怪我した人も無かった様で良かったですね。

これが血だらけで意識も…なんて怪我人を見ちゃったら、暫く立ち直れませんからね。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年07月27日 06:01
白湯いいですねー(≧∇≦)

行こうと思っていつも行けず仕舞いでした(>_<)

事故に遭遇ですか(>人<;)

俺も遭遇しましたが、その時はちょっと素人ではどうする事も出来ない状況でした(T_T)

ナオリーに490が、、、(笑)

Sもあるのでしょうか???

イカまではロックいかがでしょうか(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2016年07月27日 09:51
犬之助さま

見た目はビーバイブですよね(笑)

エギもそうですけど、ダイソーのルアーは侮れませんね。

ここりこは旨いですね、朝のオープン時間で入ってみたいと

思いますけど寝起きにラーメンはキツいかな(笑)

加害者も結構歳いってましたけら、考え事してたのかも

しれませんね(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2016年07月27日 14:06
magoemonさま

事故現場にはかなりの人数が集まりましたので片付けは

早く済みました。

昨年は490購入しましたが、効果を感じられるほど

数を釣ってないのでなんとも(笑)

ただ、新しい物に反応してしまう自分が悲しいです(笑)

PEラインは何気にカットしづらいので、綺麗にスパッと

切れてくれるとありがたいです(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年07月27日 14:09
火だるま親父さま

結局魔界に行くと「あっ、そういえば…」から始まって色々と

買ってしまいますね(笑)

寮にある釣り道具を整理したりするのもいいですね。

ちょっと散らかってるので少しずつやろうと思います。

事故を目撃したり近くに居たりと結構あるんですが、太股から

切断した事故が目の前で起きたときはショックで少しの間ご飯

を食べられませんでしたね…
Posted by まこちまこち at 2016年07月27日 14:15
anboxさま

あっさりとした白湯は旨いです♪

時間がありましたら是非‼

鶏団子最高ですよ( 〃▽〃)

事故は警察官でもどうしようもなく救急隊でも難しい時が

ありますからね~( ´△`)

普通のナオリーだと思ったら490でした(笑)

棚にはBしか無かったのですが、これから出るかもしれませんね。

もしかしたらメーカーからは出てるのかな?

ロックも良さそうですね、エギングロッドで出来そうなので

バス用よ道具を出してやり方を少し考えます♪
Posted by まこちまこち at 2016年07月27日 14:21
こんばんは。

事故にあったお二人、大きな怪我なく良かったですね。

ナオリーにも490がでたんですね。
試してみたいものです。


今日釣具屋に行ったら、1.8や2.2の餌木が並び始めていました。

つい手が出そうになってしまいました笑
Posted by flyawayflyaway at 2016年07月27日 21:03
flyawayさま

話すことが出来たのと歩く事が出来たので良かったです。

490の新色もたくさん出ましたし、ナオリーまで(≧∇≦)

やや濁りの時やナイトではいい仕事してくれると思います。

どこだったか1.0号のエギを見たときは可愛さにやられて

買ってしまいそうになりました(笑)

早くエギをしゃくりたいですね(*・∀・*)ノ
Posted by まこちまこち at 2016年07月27日 21:56

削除
ラーメン 48杯目