ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年01月20日

ラーメン 8杯目

いや~、降りましたね…

夜勤が終わって駐車場に行ったら車が埋まってました(笑)

なんとか脱出して家に向かうと、意外にも内陸の方が雪が少ない?

内陸の方が除雪上手いですから、それもあるんでしょうけどね。



久しぶりに新庄にある


末広




ラーメン   8杯目


中華スタミナ 大盛り モツいっぱい 750円



高校生の頃より注文してるラーメンです。

ただ、メニューにはありません。

メニューには「中華そば」「スタミナラーメン」があるんですが

「中華そば」はメンマとチャーシューとネギ

「スタミナラーメン」はモツとネギ

チャーシューもモツも食べたい、さらにモツをたくさん食べたい。

という事で頼んだのがこれ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

中には「全部乗せ」と頼んでる人も居ますが、昔から通ってる人は

「中華スタミナ」なんです。

中華そばが550円なので、大盛りで+100円、モツが+50円で

モツ大盛りが+50円ですかね。

これに酢を容器の3分の1程入れます。

今までたくさん美味しいラーメンを食べてますけど、やっぱり



最高



です。

ラーメン食べたいな、と思うとまずはここのラーメンを考えます。

ただ、駐車場が狭いのと一方通行の所にあるので少し面倒なんです。

それと、お昼はめちゃめちゃ混みます。

4人テーブルで3人グループが食べていても当然の様に相席です。

ドンブリがヌルヌルします(笑)

味も毎回同じ味とは限りません(笑)

麺の茹で加減も毎回同じとは限りません(笑)

接客がタメグチです(笑)

それでも食べたくなるラーメン。

皆さんもどうですか?(笑)




珍しい物が入荷してないかとちゃっか屋へ。


ラーメン   8杯目

ラクリップロング徳用

普通のやつでもいいんですけど、手が冷たくなってる時は

長い方が楽に交換出来ます。


ラーメン   8杯目

バブルサーディン クリアピンク

前に買ったやつが残り2本だったので補充です。



で、今年も各メーカーから新しい物がたくさん発表されますね。

16セルテート、巻き始めが軽くなったらしいですけど13セルテート

も十分軽いですけど、回してみたいですね( 〃▽〃)

ストラディックCI4+…

え!Σ( ̄□ ̄;)

ストラディックって昨年出たばかりじゃ…

C2000HGSで160gらしいですよ。

でもリジッドサポートドラグじゃないのが残念かな(>_<)

imaのコモモとサスケが合体したコスケってのも出るらしいです。

名前が可愛いですね(≧∇≦)

ヤマガブランクスからはエギングのショートロッドの

カリスタ710M/TZ NANOやライトゲームからシーバスまでやれる

ブルカレ85/TZ NANO オールレンジが出ますが、これ1本でなんでも

やれるって素敵です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



「おっ‼」と思ったのが、DAIWAより名機と言われた

エンブレムが復活です(≧∇≦)

17年位前ですかね、頑丈でライントラブルが激減したABSスプール。

で、重いの(笑)

懐かしいな~♪

その名機がATD、エアローター、アルミスプールで復活。

カルディア?って感じですが、カルディアよりも安いですよ。

これではカルディア買う人居なくなるでしょうね。

カラーリングが好きで使ってる人は別でしょうけど。

34からは初のプラグが出るようですし、Sキャリーを簡単に使える

Sタッチというのも気になります。

そういえば、ナチュラムさんでも34の用品を取り扱う様になりましたね。

これからはナチュラムさんで注文しましょうね( 〃▽〃)



あ~、時間あったらフィッシングショーに行ってみたいな~♪




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

この記事へのコメント
いつも楽しみにしています。文章の構成が良いです
Posted by 佐藤 at 2016年01月20日 23:03
庄内も雪やばいですね(T_T)

昨日は午前中だけなら庄内の方がヤバめでした(ノ_<)

後半から新庄巻き返しましたね(笑)

末広うまいです( ^ω^ )

俺は全部乗せ、皮のみの注文をします(≧∇≦)

三分の一はノーマル、次はこしょう、最後の三分の一は酢で味を変えて食べていますψ(`∇´)ψ

丼が油っぽいのはご愛嬌ですね(笑)

ストラディックが早くもですか???

34のシンペンはわたがしが気になります(≧∇≦)

ただあのスイム映像を見ると、、、尻下がりが気になります。

PEも開発してるんですよね( ^ω^ )

今年は少しSキャリーの出番が増える気がしています。

カリスタの710とブルカレの85が似た感じになってそうです(笑)
Posted by anboxanbox at 2016年01月20日 23:04
末広は知人から薦められて一度だけ行ったんですが、麺が茹ですぎ風の柔過ぎで残念でした。

知人は新庄で一番!と評価してたので、
超混んでた為のたまたま手が回らなかったのかな?

末広に良く行くのなら、少し駅方面に移動して 今田商店のチャーシュー麺はいかがですか?
チャーシューの量が多く、味も良しのコスパ良いですよ。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年01月21日 07:05
 釣りとは全く関係ない話で

私はラーメンは好きですがメンマが大嫌いなのです

世の中で食べられないものはメンマとツルムラサキ

豚小屋の香りと土臭いのがなんともはや・・・


 今回の雪は酒田も珍しく多かったですね

こうなるとメバルも難しい時期突入模様です。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年01月21日 09:17
佐藤さま

こんなブログを読んでいただいてありがとうございますm(__)m

楽しんでいただけるようなブログを続けていければいいと思って

ますので、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by まこちまこち at 2016年01月21日 10:19
anboxさま

風が無いと庄内の方がヤバイですね(汗)

末広は新庄市民にとってはソールフード的なラーメンです(≧∇≦)

皮のみですか、そんな注文も受けてくれるんですね!Σ( ̄□ ̄;)

ドンブリを動かそうとすると指がヤバイです(笑)

ストラディックはもう少し時間おいても良さそうですけどね~。

シンペンの尻下がりは「それでも喰ってきますから」とスタッフは

言ってましたけど、活性が高い時限定の様な気もします…

私はおみくじを信じてJH単で頑張ります(笑)

PEは良さそうならメバリンより乗り換えますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

基本的にエギングロッドは万能なのでそうなっちゃいますよね(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年01月21日 10:28
火だるま親父さま

末広や一茶庵は麺を茹でる人が固定では無いので、日によって

アタリやハズレがあります(笑)

スープの濃さも薄い日もあれば濃い日があったり(;・ω・)

昨日はすべてが最高の状態で食べれました(≧∇≦)

末広は注文に関しては結構ワガママを聞いてくれるので

中華スタミナ大盛りもついっぱい、濃い目、硬目と頼むと

いい感じになるかもしれません。

夏の暑い日は「ぬるま」と頼む人も居ますよ( 〃▽〃)

今田商店、気になってるお店ですので行ってみます。
Posted by まこちまこち at 2016年01月21日 10:34
magoemonさま

メンマは店によって旨い所とそうでない所ありますが、どこの

店でもメンマは入ってるのでmagoemonさんにはキツいですね。

ツルムラサキは昔嫁さんから弁当に入れられましたが、二度と

入れないようにお願いしました(笑)

雪が多くなると港内のメバルも活発にアタックしてこなくなり

厳しくなりますね(。´Д⊂)
Posted by まこちまこち at 2016年01月21日 10:40

削除
ラーメン 8杯目