ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2015年08月06日

巻き巻きシュッシュ♪

仕事が中途半端な時間に終わると仕事に行く気になれません( ̄З ̄)

そんな時は寮で釣具を触ってるのが至福の時間でもあります。

とりあえずリールのラインを巻き返し&新しく巻き巻き。





巻き巻きシュッシュ♪


エメラルダスINF 2506DH

レガリス 2500

セルテート 3012H

ソアレCI4 C2000PGSS

ステラ C3000


普段使ってるリール達。

ベイトリールもありますが、ほとんど使ってません(笑)

エメラルダスにはステラと同じラインのエギングスーパーを巻きました。

レガリスとセルテートは巻き返し。

そして、全てのリールに「PEにシュッ」♪

3日もこのままにしとけばきちんとコーティングされることでしょう(*≧∀≦*)

ソアレはラピズムの巻き癖があまりにも酷いので取りました。

秋の鯵&メバルまでお休みしてもらいます。

その時になったらメバリン0.2号を巻きます。


明日も中途半端な時間に仕事が終わりそうなので、全てのロッドに

ワックス塗り塗りです(*^ー^)ノ♪





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 22:39 │道具
この記事へのコメント
ラピズム結構酷いですか(ノ_<)

今使ってるサフィックスが劣化したら使ってみようと思ってました(T_T)

秋アジでエステルデビューもありです( ^ω^ )

一昨日海を見回して来ましたが浮いてるイカは見えませんでした(笑)
Posted by anboxanbox at 2015年08月07日 07:46
anboxさま

ライトゲームのリールはスプールが小さいので仕方ないんでしょうけど

ナイロンライン並みに癖がつきます(笑)

キャストした後にラインが螺旋階段みたいにクネクネするのです(/ー ̄;)

リールにラインを巻くときに気付かれると思いますが、硬くてパリパリ

する感じです。

加工が強い?所だと曲がるのでは無く、折れるという表現が合います。

メバリンだとそこまでならなかったのですけど…

メバリンも0.3から0.2へ替えますが、エステルも楽しそうですね♪

まだ浮いてる個体は居ないのですね。

あと2週間も経てばエギパラ(*^ー^)ノ♪

になって欲しいです(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年08月07日 08:16

削除
巻き巻きシュッシュ♪