ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー

2014年05月25日

のんびりと

先日、勉強会が終わってから磯へ向かいましたが波が高くて入れませんでした。

まっすぐ帰るのもなんなのでウロチョチョロしてたらanboxさんと遭遇(ー_ー)!!

状況をお話ししましたが、どこもイマイチな感じでした。

別れた後に少し竿を出しましたが、ロリメバ1匹のみ・・・

アジはまったく反応してくれませんでした。

今年もデカアジは来ないのか・・・

状況次第では釣れそうですが、厳しそうですね。

で、今日は新庄へ。

嫁さんはワラビ採りに行くようなので、私と長男はバス釣りへ。

いつもは居ないへら師と子供会のザリガニ釣りの団体さんで釣りどころじゃありませんww

結局M喫屋へ。

メタルマル 19g オールパープル

コルトスナイパー フォール  28g  コンビイワシ

前回メタルマルの13gを買いましたが今回は19g、青物の時もいい仕事してくれそうです。

コルトスナイパーフォールはコルトスナイパーのノーマルとスプラッシュの中間って感じですかね?

ゆっくりフォールにしか反応しない時があるので試してみたいと思います。

お腹が空いたので、久しぶりに行ってきました。

三浦焼きそば

たぶん新庄では知らない人は居ないんじゃないかってくらいの有名店。

どれぐらい凄いお店かっていうと、新庄祭りで屋台を出すんですが、いつも並んでます。

で、夕方6時過ぎのこれから客が増えるって時ぐらいに麺が無くなって終了するぐらいなんですね。

実家から歩いていける距離なんで、小学生の時は300円握りしめて通ってました。

メニューはもちろん焼きそばしか無く、普通・中盛・大盛の3つのみ。

大盛  500円

細めの麺でソースがドロドロしているのではなく、どちらかといえばあっさり系の焼きそば。

店舗で食べるのは何年振りだろうか、もしかしたら10年以上か。

私が小学生の頃はおじいさんが焼いていて、カウンターに座って焼いている所を眺めていました。

子供の頃から食べている焼きそば、美味しかったです(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

先日はまさかのって感じでしたね(≧∇≦)

アジ、メバル、ソイ、、、

魚種は揃いましたが全て子が付く小ささで(笑)

自分のブログを読み返すとこの大潮からの一週間位で大体いいサイズ出てるみたいでした(爆)(>人<;)

三浦焼きそばは有名ですね(≧∇≦)

郷野目ストアにも出店とか出てて、初めて食べた時にビックリしました^ ^

今日はM公園も一杯でしたか(>人<;)

暇な時に行きますが、大体スイムテストやキャスト練習で終わってしまいます(T_T)
Posted by anboxanbox at 2014年05月25日 18:44
anboxさま

車のライトを見た時に「あれっ」と思ったらanboxさんもこちらを
見てましたね(笑)

常夜灯の下は賑やかになってきましたが、後はサイズが出て
くればって感じですね。

三浦焼きそばは最近は店舗よりも屋台での営業が主になって
いるようで、店舗で食べれたのがちょっと嬉しかったです(笑)

M公園、狭い割にはバスの着く所が決まっていなくて私も大抵は
テストで終了です(;一_一)
Posted by まこちまこち at 2014年05月25日 20:13
こんばんわ

最近anboxさんとの遭遇率が高くなってませんか(笑)

あの方は情報だけでなく魚を引き付けるパワーも持っています。

そのパワーを享受したまこちさんが開眼して

二人でつるんで釣られると魚が消えるので勘弁してください(笑)

どうか自分の分も残しておいて下さいm(_ _)m

これマジで・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2014年05月25日 23:32
robusuretaさま

最近は海に向かうとanboxさんを探しています(笑)

なぜなら私の単独釣行はすべての魚が逃げていってる様な気が
するので(爆)

anboxさんのパワーを分けてもらってウハウハな釣行を…
Posted by まこちまこち at 2014年05月26日 05:45
お疲れ様!
24日、黒鯛様と戯れに行ってきたよ。
風が強くて釣りづらかったけど、久しぶりに釣り糸を垂らしてきました。
つけ餌が残るほど魚影が薄かったのですが、引き上げる時針に付いたオキアミがルアーの役目を果たし、それに目掛けて60cm級のイナダが入れ食い状態(^^ゞ
結局9時に磯に入って、14時半まで7匹上げました。
コマセにベイトは集まるんで、それを狙っていたみたい。
途中ワームでやっても食いだす状態だったから、ラッキーの一言でした。
磯竿でのやり取りは、非常にスリリングだね!
ハリスが1.75号と細めだったから、切れないか心配だったよ。
黒はこの次!
Posted by 弓ム at 2014年05月26日 17:04
弓ムさま

やっぱり海はいいっすよね(*^_^*)

黒鯛はお留守だったみたいですが、イナワラサイズなら楽しめた
んじゃないでしょうか?
波が少しある時ならルアーでも黒鯛が喰ってくるみたいですね。
私にそのぐらいの運があればいいんですが・・・。

60センチともなると引きが半端じゃないですからね。
私のリールは60センチぐらいで綺麗にドラグが出ていくように設定
しているので、40センチぐらいだとつまらないです(笑)

黒鯛の報告をお待ちしております(#^.^#)
Posted by まこち at 2014年05月26日 22:10