ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ

2014年05月06日

ようやく・・・

連日海では青物祭りが賑やかにおこなわれているようですね。

今年はワラササイズが多くでているようで、楽しそうです(#^.^#)

実は前回の赤川釣行より体調を崩しておりました。

熱がまったく下がらず、咳も止まらない困った状況。

しかし仕事を休む訳にもいかず、忙しい時期でしたがなんとか乗り越えました。

本来ならば長男の誕生日もあったのですが、熱の為に動けず延期に・・・。

昨日と今日は仕事がお休みだったので、罪滅ぼしも兼ねて出かけてきました。

子供達のリクエストは水族館でトンネルがある所だったのでリニューアルしてから

行ってない新潟マリンピアへ。


前日に車の中を片付けている私に嫁さんが一言。

























釣り道具は持っていって駄目よ。






















やっぱり(;一_一)

チャンスがあれば竿を出そうと思っていたのですが、無理のようです・・・。







ま、今回は家族サービスですから仕方無いですね。







6時過ぎぐらいに温海を通りましたが、T字やL字には釣り人が並んでます。

各漁港、磯場、府屋サーフとどこもかしこも釣り人だらけ。

羨ましい・・・。





で、マリンピアに付いてみると開館20分前にもかかわらず長蛇の列(-"-)

チケットを持っている列と持っていない列に分かれていましたが、チケットを買うだけでも1時間は

並ばなければいけなそうでした。

前日にコンビニでチケット購入しといて良かった。

そして入場したのはいいんですが、やはり激混み。

人の流れに流されるって感じ。





ようやく・・・




ようやく・・・



ようやく・・・



癒されますね(*^_^*)





ようやく・・・


釣りたい・・・












ようやく・・・


ベイトボール(ー_ー)!!









ようやく・・・


立派なイトウさん







ようやく・・・


サクラマス、今年中にストリンガーを掛ける事ができるのか・・・







水族館を満喫した後に色々と行こうとしたんですが、どこも車が一杯で止める事が出来なく

叔母の家へ一時避難。

途中、東港に寄ろうかと思ったんですが、道具も無いですし嫁さんもいますし諦めました。




ようやく・・・


帰りは小雨が降って風がありましたが、波は無くいい感じに潮が流れていましたね。

















で、少し遅くなったけど嫁さん手作りのケーキとクッキーでお祝い(#^.^#)



ようやく・・・



ようやく・・・















で、私は体調も戻りましたし青物・メバル・サクラマスとそろそろ釣りに行かなければなりません。

ただ、仕事がまだ落ち着いてませんので朝から狙う青物とサクラマスはもうちょっと先かな・・・。

仕事終わりにメバルは行こうと思っていますが、いつもの所ではサイズが難しいのでちょっと車で

ウロチョロしようと思ってます。

さらにはプラグだけでやってみようかと思います。

と言いつつ、反応が無ければすぐにワームを投げるような気がしますが・・・。







んで、いつものように補充・・・

ようやく・・・


先日の赤川でスプーンを大量にロストしたのと、上流へ移行するので軽めのスプーンを購入。






ようやく・・・


青物退治にはコルトスナイパーと同様に信頼のアフターバーナー。

フックはどちらかというとカルディバの方がなんとなく好きです。

ガマカツと比べた場合、刺さりはカルディバの方がいい様な気がするので。




夜はメバルで休みは朝から青物かサクラマスと5月は忙しいですね。





また風邪をひかないように体調管理には気を付けねば・・・。




タグ :水族館道具

このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 18:17 │道具その他
この記事へのコメント
マリンピア行ったんですね。

私も4日に行ってきました。風邪を誤魔化しながら。

そしてメバルとイワシボールを撮影しました…。

やることは一緒ですね(笑)
Posted by なとりなとり at 2014年05月06日 19:31
師匠は新潟ですか
私は男鹿に行ってきました
釣りは行けずいつかは行ってみたいものです
Posted by ロック at 2014年05月06日 21:08
マリンピアのメバルはみんな見ちゃいますね(笑)(≧∇≦)

体調はいかがでしょうか???

アジも入って来てるみたいなのでアジメバルの二本立て出来ます(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2014年05月06日 22:08
なとりさま

水族館に行くと釣りをする人は同じ事をやりますよね(笑)

見る所、考える事は一緒なんでしょうね(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年05月07日 05:43
ロックさま

新潟はすぐそばにサーフら男鹿は磯場と釣りをする人は

ウズウズしてしまうロケーションですよね(*^^*)

しかしながら竿を出せる時間が無いのがなんとも歯がゆい

です。

私も時間があったら男鹿の漁港や八郎潟なんかで釣りをして

みたいもんです(^_^;)
Posted by まこちまこち at 2014年05月07日 05:47
anboxさま

水族館に行くと「どうやったらこいつを釣れるのか」って

事ばかり考えてしまいます。

体調は戻りましたので、ちょこちょこ出ようと思ってます。

アジも楽しそうですね~(*^^*)

アジング用のワーム買ってきます(^_^)
Posted by まこちまこち at 2014年05月07日 05:52
元気かな?と 仲間(秘密のなかま)で話題にしてたところです。ミノカサゴやクラゲは癒されますね~~~。
Posted by ピンク at 2014年05月08日 20:27
ピンクさま

お久し振りでございます。
なんとか生きてます…
ま、無理をすれば家から通えなくもない距離なんですが。

最近クシャミが出るのはピンクさんが話題にされてたから
ですかね(笑)

水族館は癒されます。
来月の加茂水族館のオープンが楽しみです(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年05月09日 07:22

削除
ようやく・・・