ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ

2014年03月25日

想像以上です

子供達も春休みに入り、暇そうにしてます。

オープンしたてのイオン天童に行ってきました。

骨組みの時に何度か見ましたけど、実際に出来た建物を見るとデカイですね。

想像以上のデカさに子供達もビックリしてました。



オープンしたてですから店内はとても綺麗。

東北初とか県内初の店舗が多く、楽しめました。

MontBellのテナントもありましたね。

釣りの時にインナーとして着る服にはいいかもしれませんが、値段を見てすぐに戻しました(笑)



1年も経てば落ち着くでしょうけど、人混みが苦手なもんで土日や祝日に行く気にはなりませんね。

東根のイオンで十分です(笑)

ただ、KALDICoffeeが出来てくれたのはありがたい。

コーヒーを飲めない私ですが、紅茶の種類も多くドレッシングなんかも充実してます。



想像以上です

必ず買ってしまうナッツ。

これを食べながらのコーラがなんともやめられません(笑)











帰り道に某州屋へ寄り道。

4月からシマノの製品が値上がりするから3月中に買った方がいいよ~と広告が貼られてましたね。

買おうか迷っている方がいましたらこのタイミングで購入された方がいいかもしれませんね。

私はもうちょっと上のエギングロッドが欲しいとは思ってますけど、今使用しているエメラルダスも操作性

はいいんだよな~。


ライトエギング用のナオリーのエギングロッドってどうなんでしょうかね?

エギのMAXが2.2号だったかな?

ナオリーのエギは2.2号で6.5g程度ですからソアレでもキャストは可能ですね。

ただ、ソアレで激しいシャクりってヤバいですかね?

片手でやんわりシャクる程度ならいけるかな?




想像以上です


PB30 と IP26 と 爆釣JIGⅡ 25g を購入。

当然ですが、家に着く前に値札を剥がしました。



コアマンのルアー、もう少し色が剥げにくくしてもらえないですかね?

私の使い方が悪いのか、色が剥げやすいのか・・・










それと、4月より消費税が増税されますがそれについてちょっと不思議に思った事があります。

店舗に「4月からの増税に伴っての値上げ」のお知らせが貼ったりされていますが

100円から108円になる店舗があるんです。

なんで?

今までの消費税が5%なんだから増税したら値上がり分は3%じゃないの?

某宅急便の広告にも増税に伴い送料が700円が756円になります。

と、あったんですが理解出来ません。

なんで8%上がるの?

3月末までは消費税をもらってないって事?

95円の物が消費税5%で100円なんだから8%になったら103円だと思うんですけど。


消費税が上がるからからこの値段になります。

じゃ無くて、

3月までの本体価格と消費税5%をかけた金額

4月からの本体価格と消費税8%をかけた金額

この4つ全てを表示するべきだと思いませんか?

本体価格は変わらないはずですから実質3%上乗せされた金額の表示じゃないと不自然では?

もしも店舗のレジでつっこんだら店員はなんて言うんでしょうね?





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



タグ :道具

このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 15:30 │道具その他
この記事へのコメント
家族サービスお疲れ様です。m(_ _)m
イオン天童店まだ自分も行ってません。
バリ混みなんでしょうね…
自分も値札をかならず剥がします。(*^^*)
塗装禿げ防止にどぶ漬けは、どうでしょうか?
自分もこの前買ったPBとIPを始めてやりました。
コーティングになって、塗装が禿げにくくなって
安心して使えそうです。*\(^o^)/*
Posted by 鱸ッス at 2014年03月25日 21:55
天童イオンオープンしましたねー( ^ω^ )

あれのせいで渋滞が出来て非常〜に不便です(笑)

ナッツは大好きですが、あぺからこれ以上太ってどうすると言われ、隠れて食べていますψ(`∇´)ψ

ナオリーフィーリングシャフトの7fを使っていましたが、使い勝手は悪くないですよ^ ^

ただ、リールシートから下が少し長いのと、アジングロッドに比べて少し重い感じがあります。

ソアレのソフチューブであれば大丈夫だと思います。

MAXウエイトだけ守ればライトエギング専用よりも使い易いと思ってます^ ^

新子の時期はほぼアジングロッドです(爆)

エギングロッドは別の用途に使ってます(>人<;)
Posted by anboxanbox at 2014年03月25日 22:46
天童にもイオンできたんですね〜

東根イオンは、その昔 嫁とのデートコースでした(笑)

コアマンルアー色ハゲと針の強度はどうにかしてほしいです

結局釣れるから使ってしまうんですけど・・・
Posted by 海熊海熊 at 2014年03月26日 01:42
鱸ッスさま

春休み中ではありますが、平日の早い時間ならさほど混んでません
でしたよ(*^^*)
ただ、女性が買い物をするようなお店が多かったので私と子供だけ
ではあまり興味をそそられるとこが無かったです。

値札は剥がさないと後が怖いですからね。
特にアイマのルアーなんて2千円超えるやつもありますから見つか
ったら何を言われるかわかりません(´・_・`)

ドブ浸けですか、やった事はありませんが検索してみます。
Posted by まこちまこち at 2014年03月26日 07:11
anboxさま

天童イオンはもう少し道路が行きやすくなるといいんですが…
ただ、嫁さんも行きたがってるので運転手として駆り出され
そうです(>_<)

ナッツ、私は色々と言われながらも堂々と食べてますよ(笑)

ナオリーの情報ありがとうございます(*^^*)
新子の時はソアレでも大丈夫そうなので、とりあえずソアレ
でやってみようと思います。
Posted by まこちまこち at 2014年03月26日 07:21
海熊さま

天童イオンは想像以上の大きさですが、期待以上のものでは
ありませんでした(´Д`)
子供達も東根イオンの方が楽しいと言ってました。
いつも行ってますし、ゲーセンに関しては東根の方が揃ってます。
子供達にとってはゲーセンの方が大事でしょうから(笑)

コアマンのは釣れるけど壊れやすいのが難点ですよね。
もしかしたら戦略なんでしょうか…
Posted by まこちまこち at 2014年03月26日 07:31
おはようございます

消費税アップ・・・

自分の職場もそのせいでやることたっぷり・・・

レジもメニューもその他色々(*T^T)

早くすっきりさせたいです。

こんなに面倒な作業が沢山あるのに

来年10月に又もややらなくてはいけないなんて

いい加減にしてくれ・・・と言いたいです(笑)

所で昨日あたりから急にナチュラムの

まったく新しい[ちょっとそこまで]

っていう帯が入ってブログが見づらいのですが

自分のタブレットだけですかねー?
Posted by robusuretarobusureta at 2014年03月26日 07:59
天童にもイオンできたんですか。

山形はジャスコ王国ですねー。

ライトエギング、私は尺対応のメバルロッドでやってます。

シーズン的にも限られているのでいいかなー、と思っています。

消費税といえば自販機のジュースも様々みたいですね。

なぜ10円単位で上がっていくのか……消費税なかった頃+30円て、税率30%じゃないですか(´Д` )
Posted by なとりなとり at 2014年03月26日 10:32
robusuretaさま

職場でも消費税増税のせいで仕事が増えるんですよね(´Д`)
ただでさえ通常業務が忙しいのに…

私ののスマホにもその帯が出てます。
はっきり言って邪魔です(>_<)
Posted by まこちまこち at 2014年03月26日 13:17
なとりさま

山形県はイオン多いですよね(汗)
ただ、山形北イオンがROUND1になるとか聞きました。
イオン同士でお客を取り合っても仕方ないですからね。

新子の時はソアレでも大丈夫そうですね(*^^*)
やってみます。

増税したらガソリンも値上がりするんでしょうね。
給料にも消費税がついたらいいのに…
Posted by まこちまこち at 2014年03月26日 13:21

削除
想像以上です