ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ

2016年03月27日

ラーメン 23杯目

夜勤明けで釣りに行こうかと思いましたが、前回同様忙しく

まったく眠れませんでした…

ので、家に帰ります。


しかし、夜勤の間中ず~っと頭から離れなかったラーメン

椿


ラーメン 23杯目


七味黒酢ラーメン  並 750円

半ライス 100円


このラーメンはやめられません。

配膳されてすぐでも柔らかいチャーシューですが、ある程度浸して

おくと溶けるくらいになります。

本日もニンニクたっぷりですよ♪

もちろん完汁(笑)



で、家に帰るとボイラーが壊れていて家族で温泉へ♪

ラーメン 23杯目



当然お風呂あがりにはこれです(#^.^#)







ところで、今の時点でアジとメバルにはソアレCi4+C2000

PGSSのリールでスプールを交換しながら使ってます。

ぶっちゃけ「アジング専用リールが欲しい…」

アジとメバルの時期がモロかぶりだから…


先日海熊さんから装着させていただいた14ステラ1000PGS?

気になるATDなら15イグジスト2003C?


とても無理(笑)




軽さを武器にするなら16ヴァンキ?

値段で16ストラディック?







いやいや、まてよ。

14ステラはサクラマスとエギングにしか使ってないな。

そして時期的にメバルはかぶらない。

となれば…

ソアレCi4+C2000PGSSをアジング専用機にしてしまう。

そして14ステラC3000をメバルにも使えば…


実際ソアレS706にソアレCi4+C2000では結構先重りが

あるんですよね(´・ω・`)

53TZにソアレCi4+C2000ではリールのライン部分あたりで

バランスがとれるのでまったく問題無し(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


であれば、14ステラC3000に2500Sのスプールを購入して

ソアレS706に装着する。

せっかく買ったフラッグシップの14ステラを使い倒さないのは

勿体ない、そして浮いたお金でソアレCi4+C2000にダブハン

とバランサーを装着してカスタムする。



これがanboxさんからの的確なアドバイスをいただいて到達した考え。






とか言って9割9分anboxさんの考えですけど(爆)






最高のプランが出来たような気がします。



新しいリールを買うのでは無く、今手元にあるリールをとことん使う方が

道具にとってもいい事でしょう。


そのうち2500Sのスプール注文しよ♪



シマノさん、いつか買うかもしれませんからステラの

2000ノーマルギア作ってくださいm(__)m




にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
いやー、生ニンニグてんこ盛りですねψ(`∇´)ψ

く、食いたい、、、(笑)
※半分罰ゲーム的にニンニグ止められています(T_T)

湯上がりコーヒー牛乳最高です( ^ω^ )

ステラ、ヴァンキ、ストラディック、2000番が無いのが痛いですよね(ノ_<)

C2000だとロッドによってはバランスが悪いのでF3系のスプールに2500番ボディが欲しいです。

出撃頻度が上がるとステラも喜んでくれると思いますψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2016年03月27日 23:44
あぁ〜 当然そういう考えに(別リール体制)になりますよね

自分と同じくC2500HGS買ってローター換装しちゃいます?(笑)

もれなく非売のステラ2000が出来ちゃいます♪

いや〜 シマノの2000といい、ダイワの2004といい・・・

使ってみると「なるほど・・・」と納得させられます

そんな自分も07・10の頃は2500・C3000とメバルに使ってきました

師匠さんも使ってますしね〜(^o^)

換えスプール買うときはF3で黒ステラに・・・(笑)
Posted by 海熊海熊 at 2016年03月28日 00:13
ラーメン椿、店の外装が変わりましたね。

これまでの「一つ拾えば一つきれいに」のフレーズが消えてしまいました。

あのフレーズ、あちこちで見掛けますが、有名な人のやつ何でしょうか??気になります。

僕はアジング用にセルテートの2506スプールを探してます。
(2510をシーバス用に、2506でアジングをの目論見)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年03月28日 05:31
anboxさま

昨日はありがとうございました( 〃▽〃)

自分1人では「新しく買う」という選択しか出ませんが

教えていただけるのが本当に助かりますm(__)m

ブログをやって本当に良かったとしみじみ…

ニンニクは前回こう路で入れられなかった分反動で(笑)

子供達にはきちんと腰に手を宛てて飲むように教育しました(笑)

2000番という使い勝手の良い番手のノーマルが無いってのが

不思議ですよね~( ´△`)

ステラはとことん使いまくります(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年03月28日 07:06
海熊さま

ローター交換はリール2つ買うんでしょうか?(笑)

非売の2000ノーマル欲しいですけど、嫁さんの頭に確実に

角が生えますね…家に入れてもらえなくなるかも(笑)

C3000であれば尺メバルでも余裕持ってやりとり出来そう

なのでいいですね♪

新しく買うのは簡単ですが、手持ちの物を使いこなす事って

事の方が大切ですね(≧∇≦)

黒ステラも良いですね、純正か夢屋か悩みます( ̄* ̄)

F3のスプールもいいですが、今月発売のF6も良くないですか?

ゴールドステラ(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年03月28日 07:32
火だるま親父さま

椿の外装は綺麗になりましたね(≧∇≦)

ただ、道路が拡張されたので新庄方面からだと少し入り

にくくなってしまいました…

そのフレーズは鍵山秀三郎さんという方ですね。

私はてっきり「みつを」だと思ってましたが(笑)

親父さんもスプール交換で使い分けですか、流石です。

本当に私は無知でしたので替えスプールって頭に無かった

んですよね(´・ω・`)

教えていただける仲間って本当に助かります( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2016年03月28日 07:34
 スピニングは数を持ってもライトゲームだけの範囲では

使いこなし出来ませんので、スプール交換のバリエーションが有った方が

良いですね、ギア比・スプール径が替わるたびに違和感が有ります。


 デカメバルの季節はC3000オンリーで通して居ります

頭の中は尺アップ想定ですが、釣れるのは以下サイズばかりです(´・ω・`)
                                          ↑
                               絵文字真似してみました
Posted by magoemonmagoemon at 2016年03月28日 09:17
ご無沙汰しております(^^)
まこちさん何時も美味しそうなラーメンばかり食べられているんで本当羨ましい(°_°)
ラーメン狂なんで全店行ってみたいです…( ̄▽ ̄)‼︎笑

c3000は使い回しが効いて便利ですよね(^^)
僕も使ってるんですが、純正スプールは全く使わず替えスプールばかり使ってます;^_^A笑

アジングロッドは53TZですか?
それならソアレを軽量化させて軽さを取るってのも有り…??

悩む間が1番楽しいですよね〜

サクラ記事楽しみにしています\(^o^)/
いつも陰ながら応援しています頑張ってくださいね(^^)
Posted by sho5sunsho5sun at 2016年03月28日 12:25
magoemonさま

そうなんですよね、たくさんリールがあっても難しいですね。

今回anboxさんからアドバイスいただいて方向が決まりました。

アジはソアレ、メバルはステラでとことんやってみます(≧∇≦)

昨年のサイズを超す個体を獲れるように頑張ります♪

magoemonさんの顔文字は尺メバル並にレアです(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年03月28日 17:47
sho5sunさま

ラーメンジャンキーなのでラーメンがやめられません(笑)

C3000を買って良かったな~と思います。

スプールさえ揃えればかなりの魚種をカバー出来ますもんね。

53TZはアジや港内メバル用です。

ソアレにベアリング追加やダブハン、バランサーとは考えては

いるのですがなかなか手が出せないでいます(´・ω・`)

悩んだり妄想してる時が楽しいですね( 〃▽〃)

で、金額を計算して落ち込んでみたり(爆)

今年はサクラマスの当たり年のようですが私はバラして終わり

になりそうな予感が…

もう少しするとこちらもメバルのシーズンに入りますから

sho5sunさんのようにグッドサイズをたくさん釣れるように

頑張ります(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年03月28日 17:55

削除
ラーメン 23杯目