ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ

2016年02月16日

ラーメン 14杯目


ラーメン    14杯目

本日の家の裏です。

暖冬のせいか雪が少ないです。

写っては無いですが、誰も住んでない2階建ての家があって

いつもこの時期なら屋根の1番高い所だけ見える状態になるんですが

今年は1階部分が埋もれてるぐらいで済んでます(笑)

この綺麗な雪にルアーを投げると気持ちいいですよ♪

たまにキャスト練習してます(≧∇≦)


本日はお休みでしたが嫁さんは仕事で子供達は学校や保育園。

1人でプラプラしましたが、尾花沢のM喫屋の看板が取り付け

られてました、あと2週間でオープンですね(≧∇≦)

13号線を横切って寄ってみたのが

福来


営業してるのかしてないのか微妙な店構え(笑)

ラーメン    14杯目

半チャンマーボ 750円

半チャーハンと麻婆ラーメンのセットですね。

まずはスープですが、甘いスープにちょい辛の麻婆が旨い‼

自家製麺の細目のストレート麺もいいな~♪

チャーハンもパラパラだし、味もいい。



旨いしコスパも良い、完全にリピありです( 〃▽〃)



で、時間があったのでお肉を少々購入。



ラーメン    14杯目

豚のバラ肉

豚のヒレ肉

鳥のむね肉


家族が帰ってくる時間に合わせて肉の天ぷらを作りました。

豚バラの天ぷらは初めてしてみましたが、結構旨かった♪



そういえば34からダブハンとバランサーが発売されるようですが

お値段が…(汗)

ダブハンとバランサー合わせるとソアレCI4+が余裕で買えちゃう。

まぁ、平ノブなので買わないと思いますけど…

というか買えません(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
 雪原に大遠投、飛ばしウキや新ロッドのテスター気分味わえますね

3月ごろになると、朝に雪原をどこまでも直線で歩いたり走り回って

遊んだもんです。昔々の思い出で懐かしい

今はもう無いでしょうが、肥えツボはデンジャラスゾーン落ちたら悲劇。


 ヤッパリ平ノブは不人気ですね

回し易さはそんなに差は無いと思いますがカッコ悪いのかな?
Posted by magoemonmagoemon at 2016年02月17日 09:00
magoemonさま

何も無い綺麗な雪原は見てるだけでもいいですが、やはり

何かを投げたくなります(笑)

肥溜めは危険過ぎますね…落ちたら精神的が確実にやられます。

平ノブは握ろうとした時に平部分では無く縦に握ると嫌な感じ

です( ´△`)

大きなリールですとあまり気にならないかもしれませんが小さな

リールだと特に気になりますね。
Posted by まこちまこち at 2016年02月17日 17:52
満喫屋尾花沢も着々と準備が進んでるんですね( ^ω^ )

オープンしたら仕事の合間に行ってみますψ(`∇´)ψ

やってるかどうか分からないお店、、、かなり危険な賭けになります(笑)

肥溜めは危険ですね(爆)

肉の天婦羅斬新です(≧∇≦)

衣のクリスプな歯触り大好きですψ(`∇´)ψ

34のゼログラはかなり不恰好ですね(T_T)

実用性だけで見れば有りかも知れませんが、アクセサリー的には残念な代物に思えてしょうがないです(ノ_<)

リブレとコラボしてた時の方がカッコ良かったのに、、、利益に走りましたね(笑)

チェストライトはいい商品っぽいです。

400ルーメンなのでかなり明るいですね( ^ω^ )

ライト買っちゃったんですよね、、、失敗(笑)(T_T)
Posted by anboxanbox at 2016年02月17日 19:33
anboxさま

M喫屋ほ道具は移動完了で、後は並べるだけな感じかも♪

古い食べ物屋は旨いかそうでないかの大きな賭けです(笑)

たまにとんでもない店に出くわしますから…

新庄で肉の天ぷらを出してるお店がありますが、そこでハマりました。

ゼログラ期待してただけには残念でした( ´△`)

次に期待ですかね…

道具は買ってから新商品、しかもいい物が出ると悲しいです。

消耗品で無いから余計に…(。´Д⊂)
Posted by まこちまこち at 2016年02月18日 00:33
尾花沢に、これまでのキングの中でなく単独店舗として、満喫屋が出来るんですか?

知りませんでした。場所は13号沿いでしょうか? 2週間後が楽しみです。

家族の帰りに合わせて肉の天婦羅作りとは、奥様思いの良いパパですね~。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年02月18日 05:42
満喫屋 尾花沢店、2週間後のオープンが楽しみですね。

オープンセールとかあるのかな?


山形は只でさえ雪が少ない上に、


最近の気温上昇で大分溶けてしまいました。


家の裏も似たような田園風景ですが、


ルアーを投げると泥だらけになってしまいます
(。>д<)


雪解けが進んだおかげで、河川は雪しろで増水中。


海も低水温化で釣りには厳しい季節でしょうか。


肉の天ぷらですか?


凄く美味しそう。


まさにビックリぽん!


その手があったか!


うどん屋には鳥の天ぷらありますしね。


今度、家でもやってみます(≧▽≦)
Posted by nininini at 2016年02月18日 11:14
火だるま親父さま

尾花沢市内に昔TSUTAYAがあったのはご存知でょうか?

その建物がそのままM喫屋になります。

キングだった建物にはまた違う店舗が入るという話が出てます。

肉の天ぷらはただ自分が食べたかったから作りました(笑)

それでも家族が喜んでくれるので嬉しいですね( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2016年02月18日 13:42
niniさま

オープンセールあるのでは無いでしょうか?

私は仕事の関係で行けそうに無いので悲しいです…

庄内でもルアー投げたら確実に泥まみれです。

もしかしたら白鳥が掛かるかも(笑)

河川絡みの所はなかなか厳しい状況で、磯場でもシャロー部には

魚が居ないようです。

肉の天ぷらは旨いですよ、バラ肉の脂が気になる所ですがあまり

気にならずに食べられるので家族も喜んでくれました(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年02月18日 13:47

削除
ラーメン 14杯目