ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
アクセスカウンタ

2018年02月11日

補充はお済ですか?



先日のラーメンGPを観ましたが、意外でしたね。

龍上海や鬼がらしなんかがランクインどころか

TOP20にすら入ってない・・・

マジっすか?







さて、本日の午後から天気が荒れ始めましたね。

せっかく道路から雪が消えてくれたのに・・・


こんな寒さはラーメンで吹き飛ばしましょう(笑)


余目にある

パストラール


喫茶店ですが、何気にラーメンも旨いらしいですよ。


補充はお済ですか?


13杯目

辛みそ角煮ラーメン 980円

半ライス 100円


辛みそは別皿で配膳されるので自分好みに調節出来ます。

少しずつ溶かしましたが、半分程度が私の限界でした。


丼の中にデンと構えた角煮。

厚みもあって存在感バツグン。

箸で持とうとすると崩れるくらいに柔らかいです。

口に入れるととろけます。

これは旨い。

スープは鬼がらしに似ているのかな?

味噌と魚粉が相まっていい感じですよ♪




さて、みなさんは今シーズン使われる物の補充はお済ですか?

ワームやらJH、スナップやミノーなんかも。

ミノーに関しては時間のあるうちにフックを交換とかしましょう。



ワームやプラグ、エギは先日の内に補充は完了しました。

道具を整理しながら確認しましたが、どうやらスナップが

無くなりそうでした。


アジングの時はラクリップ。

メバルの時はアジスナップ。

と使い分けておりますが、強度も使い勝手もよくていいですよ。


あとはリーダーかな?

鯵の時は3dl程度。

メバルの時は4~7dl。

メバルのリーダーは場所によっての使い分けですが、狙いは

デカメバルが基本なので7dlの時がほとんどですね。



鯵やメバルの時に使うのはほぼ固定されてきたので

在庫がある内にある程度手に入れておかないと・・・

ネットはもちろん、店舗でも在庫切れの時が多いので。







福袋に入っていたのでアジングのリーダーは

これを使っています。






お値段的にはこちらの方が安くていいですね。

強度的にもまったく問題無し。











メバルのリーダーはこれ。

4~7dlを揃えてます。








ショートよりはロングの方がJHの交換がしやすいです。







強度は問題ないです。

ただ、アイの小さなJHだと変に固定されたりするので

注意が必要かな。









メバルの時のJHはこれです。

強度、刺さりに不安はありません。

外道で60センチのシーバスが掛かっても大丈夫(笑)









メバルでJHに刺すのはこれですね。

私が釣る時はダートよりもデッドスローのただ巻き。

マジで釣れます。










そういえば、昨年購入したこれ。






明るさは当然ながら明るいです。

私が購入した時よりも4000円位安くなってます。

これにはぶっちゃけ不満な所もありまして・・・

ひとつは首から下げている為に、斜め掛けのショルダー

バッグだと、バッグを回転させる時に邪魔と感じます。

もうひとつは磯場を移動する時、ヘッドライトと違って

胸の所にあるので足元を照らせず、手で持ったりして

あげないといけません。


購入した時に充電300回だからどれぐらい持つか不安でしたが

昨年充電した回数は3回。

この分だと数年は持ちますね、安心しました(笑)





スナップやJHは結構ロストしますので、多目に在庫があっても

いいですよね。

メバルの時は結構浅い場所でも攻めるので、ロストが多いのと

いいのもありますし。


シーズンが始まると手に入りづらくなるので皆さんもお早めに♪








にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
ラーメンGP昨日でしたか、見そびれと予約し忘れです(笑)

老舗を入れて来なかったって事ですか?

んー、何か意図がありそうですねw

在庫はバッチリです(^ν^)v

って言うより去年からの余剰なまでのストックが、、、Σ(-᷅_-᷄๑)

俺もほぼ固定されてるので違う物を試す場合は一袋と決めています(^ω^)

さて、雪でも寄せましょうか(T_T)

テキサスコロニーが雪で沈みそうです(笑)
Posted by anboxanbox at 2018年02月12日 09:17
 今の時期に小物を仕入れると、何処に置いたか忘れてしまう

否、何を買ったかさえ忘れてしまう年頃になりました 

特に一度試して見ようレベルのブツは完璧忘却の彼方

シーズンが終わった頃にポロリと出て来る事間違い無しです(*´Д`)


 ロッドとリール程度なら大丈夫

だが、手持ちを増やしても残念な結果に終わってしまいそうでもあります

除雪で利き腕を痛め、ロッドを振れるか心配で夜も眠れません (;・∀・)
Posted by magoemonmagoemon at 2018年02月12日 13:46
anboxさま

第1位は予想通りの海沿いの某旅館でしたよ(笑)

有名老舗店舗が少ないとなるとちょっと勘繰りたくなりますね。

1度anboxさんの漬かってない在庫を見させて欲しいです(笑)

きっとお宝が眠ってるんでしょうね(о´∀`о)

お試しと福袋の購入を控えると無駄な在庫は増えないので

今後は気を付けようと思います。


anboxさんのコロニー付近は雪が凄そうですね…

私の家の方も雪が半端無くてヤバイです…
Posted by まこちまこち at 2018年02月12日 17:31
magoemonさま

「これは良さそうだな」と思って買ったのに、それを忘れて

シーズンが終わった頃に出てくるってのはありますね(笑)

今年はいままでの在庫を使いながら減らしていかないと

いけないなとも思ってるのですが、現場に行くとどうしても

実績のあるワームを使ってしまいます(´・ω・`)


腕大丈夫でしょうか?

利き腕となると何をするにも大変そうです。

魚が動き出す時期までに治るといいですね。
Posted by まこちまこち at 2018年02月12日 17:38
ラーメンGP、私も見忘れてしまいました(>_<)

龍上海、鬼がらし入らなかったんですね。

人気店が入らないのは何故?他の店のレベルが上がったと言う事でしょうか?

シーズン前の補充は必須ですね

シーズンに入ってしまうとネットでも入手困難になってしまいますから

クリップ類は結構無くなるのでお得パックで購入してます。後は見つけ次第ちょくちょくと

なので買った事を忘れ、色んな所からクリップが出てきます(;^_^A

キャロヘッドはアジングにも良いですよ!

流れ(あて潮)が強い時には、ラウンドタイプよりレンジキープしやすいので重宝してます。
Posted by nininini at 2018年02月12日 23:38
niniさま

そういえば、久太も入ってませんでしたね。

本来ならば老舗がランクインしそうなGPですけど…

ラーメンウォーカーでも紹介されてないようなお店が

ランクインしてました(゜.゜)?


小物類で必ず使うものは在庫があったら買うように

しております。

シーズンが始まって店舗に行くと欲しい重さや太さが

無くなってる事が多いですから。

キャロヘッドはアジングでも活躍してくれますがバーブレス

だと手返しもいいので福袋に入ってた「ザ・豆」を使用してます。

最初は「こんな形できちんと口に入るのか?」と思ってましたが

ガッツリ上顎に掛かるので楽しいです♪
Posted by まこちまこち at 2018年02月13日 07:54

削除
補充はお済ですか?