ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年11月04日

これからの楽しみ


本日はお休みで遠出してきました。


ちょっと目的があったんです。



コーヒー好きな嫁さんを連れて行ったお店で









これからの楽しみ


カフェラテアートっていうんですか?

初めて見ました♪


私もと思ったのですが、冷たい飲みのを頼んだのでアートは無く

普通の抹茶ラテでした(笑)









さて、本日の目的・・・

























これからの楽しみ



カホン買ってきましたよ♪















これからの楽しみ



カホンはARCO(アルコ)というメーカーなんですが、岩手県は石巻で作成されている

物です。

並んでいるカホンを叩いてみて、値段も考えつつ選んだのがこれ。

低音域から高音域までこもらずきちんと綺麗な音が出ます。













これからの楽しみ


スプラッシュシンバルはSABIANをチョイス。

本当は小出やジルジャンが欲しかったのですが、お店に無かった・・・。








セットして早速子供にピアノを弾いてもらい叩いてみる・・・





おぉ、下手なりにも何気に叩けるじゃないか♪

車でCDを聞きながら練習してたしね。

子供からも「少し練習すればきちんと出来そう」と言われました。


流石に寮では叩けないので、ソファ叩いて練習です(笑)








で・・・


毎年12月に子供の行っているピアノ教室のクリスマス発表会というのが

あるのですが、なにやら嫁さんがそれに「子供とのセッションで出ろ」と

言ってます・・・


あくまでも子供と楽しむために購入したのに・・・



人前でやるのはちょっと・・・




でもきちんとやりきったらカッコいいだろうな~・・・




にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他)の記事画像
思ったより可愛い
そりゃ疲れますよ
夏休みも終わり
悲しみは突然に・・・
ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ
勘違いしますね
同じカテゴリー(その他)の記事
 思ったより可愛い (2023-11-05 11:31)
 そりゃ疲れますよ (2018-10-06 22:24)
 夏休みも終わり (2018-08-19 21:45)
 悲しみは突然に・・・ (2018-06-09 20:38)
 ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ (2018-03-28 21:30)
 勘違いしますね (2018-03-11 17:58)

Posted by まこち at 21:34 │その他
この記事へのコメント
実はカプチーノにお絵描き出来る人です(笑)

お子さんと一緒の方にはアンパンマン描いてあげてました(^ν^)

カホンGETしましたか(//∇//)

シンバルはジルジャン、、、憧れです( ^ω^ )

あわよくば身体を固定して回転しながらドラムソロしたいのですが恐らく支柱からポキッと折れてオートドラム破壊演出に変わりそうです(笑)
Posted by anboxanbox at 2016年11月06日 17:59
anboxさま

なんと‼

カフェアートは器用でセンスが無いと出来ませんよね。

ようやくカホンを手に入れました♪

ただ、改めて自分は音楽のセンスが無いと思い知らされてます(笑)

高く上がって回転しながらのドラムソロ、あれを見たときはすげぇ

と言うより何故?と思いました。

そしてまさかの真矢からのYOSHIKIへのスイッチ(笑)

昔のヴィジュアル系ってたまにライヴで変な事してましたね(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年11月07日 05:48

削除
これからの楽しみ