ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年10月31日

ラーメン 64杯目


半日で仕事が終わり、マヅメに合わせてアジングでもしようかと思い

とりあえず腹拵えです。

三川にある

しゅんか食堂

店の前に着いてみて「パチンコ屋に併設されたラーメン屋か…」

と思いつつ入店。

パチンコ屋からのお客で混んでるかと思いきやそんなでも無く。



ラーメン   64杯目

鶏中華 全部乗せ 980円

海老ワンタン、豚チャーシュー、味玉が乗ってます。

他には天かす、細切りされたメンマ、玉子の黄身?

まずはスープ。

おぉ、しっかりと鶏の味がして旨い。

チャーシューは2種類が3枚、柔らかくて味が染み込んで旨い。

味玉も半熟加減がいいですね♪

海老ワンタンも思ったよりプリプリ( 〃▽〃)



パチンコ屋の併設のお店と思ってナメてましたm(__)m

全体的にまとまっていてめちゃくちゃ旨かったです。

味噌ラーメンも気になるのでまた来ます♪



さて、アジングに行こうかとお店を出るととんでもない大雨…

なぜ…


車に向かうだけでずぶ濡れ( ´△`)

こんな時は大人しく寮で釣具の整理ですね。

カリスタは今年の仕事は終わりましたので、きちんと手入れして

来年までお休みです(* ̄∇ ̄)ノ

あとはアジングやメバリング用のワームが大量に散らばってるので

きちんと整理しないと(汗)

整理したまま車に乗せておきたいので、出来ればメイホウのボックス

が欲しいんですけど、出来れば現物を見てみたい。

確か某州屋の酒田店にあったような気がするな。

今度行ってみよ♪



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
お疲れ様です
モチベが上がっていても雨は一瞬でその気力をへし折ってきますね(´・ω・`)

遊戯館内はフードコートクオリティのイメージが強いですが
山形の海老秀といい、なかなかどうして侮れません(゚∀゚)
鶏出汁系は大好きなのでぜひ食べてみたいです


メイホウのバケットマウスでしょうか?
自分はヴァーサスのVS-7055、ボックスのラインナップとしては一番小さいやつを使ってます(´∀`*)
車がセダンなので場所も高さも限られてますから(ノ∀`)アチャー

それでもライトゲームには十分で、季節ごとに軽く入れ替えてますね
港内などで特に移動距離もなければそのまま持ち出してます♪
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年10月31日 23:19
犬之助さま

昨日は小雨なら行こうかと思ってたのに大雨で雷も鳴ってました。

楽しみにしていたのに心をボッキリと折られました( ´△`)

ラーメン屋は同じ敷地内にケンチャンラーメンもあるのですが

最近はパチンコ屋の駐車場にあるラーメン屋も侮れませんね。

鶏の旨味が出ててお勧めですよ♪

メイホウのボックスは7055か7070のどちかでしょうか、

中にワームやJH等を袋のまま入れて車に置いて、その時に使う

物をチョイスしてバッグに入れて釣りに出ようかと。

今は車の中にワーム等の袋が散乱してます(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年11月01日 07:44
毎度です

大丈夫!
釣りにいけない期間物欲で満たしてやろうとレインウェア買ったし、
自動膨張のライジャケしかなかったのでフロート式のを新調したから雨でも大丈夫!!!

後は体調を整えるのみ!(爆
Posted by mak at 2016年11月01日 08:44
パチンコ屋併設と言っても侮りがたし、

最近は「こんなところで・・・」と言う立地でも美味しい所増えましたね!

味玉以外にも黄身ですか?もしかしたら鳥もつ煮に入ってるやつ?

昨日は竜の巣が発生してましたからね、昼過ぎには沖でピカピカ

自分の部屋は釣り道具、雑誌やらでごちゃごちゃ、車の中もラーメン雑誌やらでごちゃごちゃ・・・

何から手を付けたら良いのか諦めてます(≧▽≦)
Posted by nininini at 2016年11月01日 09:47
予報なしの雨はかなり頭に来ますね(>人<;)

何を信じればいいのやら、、、

最近の波予測もまぁほぼ当たりません(笑)

酒田にはメイホーのあったと思います( ^ω^ )

ストックは車に、使うものだけ小さい物に収納してコンパクトにしてます。

しかし天気が悪い日ばかりですね(>人<;)
Posted by anboxanbox at 2016年11月01日 10:24
makさま

昨日の大雨は自動膨張式だと発動してたかもしれません。

そのくらい酷い雨でした( ´△`)

私は今年初の風邪にかかってしまいました(笑)

お互いに体調には気を付けましょう(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by まこちまこち at 2016年11月01日 13:05
niniさま

昔はパチンコ屋併設のお店はそれなりの物しか食べられません

でしたが、今はしっかりと旨い物が食べられるんですね。

黄身はもつ煮に入ってるようなキンカンでしたが、旨かったですよ。

昨日は雨がおさまったかな?と思ったタイミングでの雷…

寮は釣具でしっちゃかめっちゃかですが、せめて車の中だけは綺麗

にしようと思ってます。

現場に着いてから準備に時間を取られるのがもどかしくて…
Posted by まこちまこち at 2016年11月01日 13:10
anboxさま

小雨なら強行しようと思ってましたが、流石に昨日の大雨では

諦める他ありませんでした( ´△`)

出来れば海に向けたライヴカメラを増やして欲しいです(笑)

anboxさんの車の中はきちんと整理されてますもんね( 〃▽〃)

せっかく新しい車になったので、散らかさないで整理しようと

思ってますが、いつまで続くか…(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年11月01日 13:15

削除
ラーメン 64杯目