ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年09月14日

ラーメン 56杯目

やっと毎月恒例の月初めの激務から解放されました。

これからは釣りに時間を作れそうです。



今日は波も落ち着いて天気は曇り、エギングには良さそうです。


海に向かう途中鶴岡にある

まる伝


店内は綺麗でお店の人が元気良く、気持ちのいいお店ですね♪


ラーメン   56杯目

塩豚骨煮たまごらぁめん 780円

ご飯 100円


濃厚でありながらしつこくない豚骨、ほんのり塩を感じる程度。

旨いです(≧∇≦)

硬さは5段階から選べます。

チャーシューは柔らかいながらもきちんと歯応えがあり旨い。

煮たまごらぁめんを頼んだからか、たまごが2個分(笑)

きちんと味が染み込んでて旨いですね。

こりゃリピありっす(* ̄∇ ̄)ノ

濃厚つけ麺ってのも気になりますね。





で、海。



9月14日 釣り54回目

釣りの回数が何回か飛んでますが、色んな所に行った結果

釣れなかったという(笑)

釣りってあまりにも冒険しちゃうとダメですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


さて最初のポイント。

南西からの風が邪魔(笑)

今日も青目は使えません(´・ω・`)

さらに偏光忘れた(汗)


どうせワラワラは無いだろうし、ブラインドで釣るからいいや。



赤目さん行ってらっしゃい。


テンポの早いしゃくりは苦手なんですけどね。


ラーメン   56杯目


まずはこんなん出ました♪




ラーメン   56杯目


15センチオーバーも(* ̄∇ ̄)ノ


何杯か追加しましたが、やはりここでの赤目は危険です。

何個かロストしちゃった(;・ω・)



次~ε=ε=┏(・_・)┛


初めて来ましたが、外側はかなり深いですね。

まずはシャローから。


ラーメン   56杯目


ラーメン   56杯目


2連発(≧∇≦)


深い方を撃って何杯か追加。



時間は16時を過ぎたあたり、これからが本番なのでしょうが

疲れたので納竿。

ここは何気に車まで歩くの大変だし。


その帰りにいつものアジング漁港へ。

目で確認出来ないけどとりあえず投げてみる。


フグからワームかじられて終了(笑)

まだ本格的に鯵が居ないのかな?

イカが落ち着くまで沖でゆっくりしててくださいm(__)m


さ、明日も朝から釣りに出るぞ~(* ̄∇ ̄)ノ



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ホッと
また来年かな
ホントにね
たまにはね
ミッション
人それぞれですけどね
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ホッと (2022-09-08 22:12)
 また来年かな (2021-10-25 21:40)
 ホントにね (2021-09-14 23:28)
 たまにはね (2021-09-10 21:32)
 ミッション (2021-09-05 19:46)
 人それぞれですけどね (2021-09-03 20:41)

この記事へのコメント
 明るい内からのグッドサイズ、素晴らしいです

ここに来て15~16cmがかなり出ている様で

これからが楽しみですね。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年09月14日 22:20
お疲れ様です♪

いい型ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
美味しそう!早く釣りたいです

自分も明日、といっても到着は昼ごろになると思いますが出撃予定ですので時間が合えば「まる伝」行こうと思います( • ̀ω•́ )✧
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年09月14日 22:36
まる伝、実は俺も今日行きました(笑)ψ(`∇´)ψ

風に悩まされますねー(>_<)

と、言いながらもしっかりキャッチ流石です( ^ω^ )

赤目のあのフォールの早さに追いついてくる個体はかなりやる気がありますね(^ν^)v

ただボトムがハードだと結構ロストが出てしまいます(>_<)

明日も楽しみですね、俺も朝起きれる様に頑張りますψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2016年09月14日 22:52
magoemonさま

15センチオーバーとなると引き味がたまりません(≧∇≦)

ホームにしているお手軽ポイントでこのサイズは嬉しいです♪

セカンド・サードも早く成長してほしいですね(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by まこちまこち at 2016年09月15日 04:15
犬之助さま

やはり15センチ超えると楽しいです(≧∇≦)

日中でもサイズは出ますが、ボトムパターンなので

ロストしないように気を付けてください。

まる伝、是非食べてください!!

ハマりますよ~( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2016年09月15日 04:20
anboxさま

anboxさんもまる伝でしたか(笑)

旨いですよね~(≧∇≦)

あのくらいの横風だと赤目以外は流されますね…

あまり慣れてないので何個かサヨナラしてしまいました(涙)

赤目のスピードに着いてこられるだけのやる気のある個体は

引きも強いですから楽しいです♪

次は初めての場所ですけど、なんとか結果を出せるように

頑張ります!( ̄- ̄)ゞ
Posted by まこちまこち at 2016年09月15日 04:26
まる伝うまそうですね^ ^
まだ行ったことないので次の候補にしたいと思います^ ^

15cmオーバーおめでとうございます!
立て続けにヒットさせるあたりが流石です。


赤目も持っていた方が良さそうですね。
Posted by flyawayflyaway at 2016年09月15日 20:44
flyawayさま

まる伝旨かったですよ♪

オススメです(≧∇≦)

サイズが上がるとボトムパターンが多くなります。

ゆっくり見せても釣れる事は釣れますが、早いテンポで

落としてボトムで抱かせるのもひとつの手です。

ただ、赤目はえげつない落ち方しますから場所を選ばないと

いくつあっても足りませんよ(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年09月15日 22:36

削除
ラーメン 56杯目