ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ

2016年06月05日

回復するのか?


モハメド・アリが亡くなってしまいましたね。

長いことパーキンソン病を患っていた彼はボクシングを引退

してからも闘いの人生だったのでは無いでしょうか?

ゆっくりと休んで欲しいと思います…




6月4日 釣り30回目

昨夜は長男と釣りに出てみました。

前にメバルがたくさんライズしていた所へ向かいますが

ロリメバ1匹…

移動して、人は多いですが広い場所なので邪魔にならない所へ入ります。

サビキの人達には連発してますが、見てみると鯵じゃない…

20センチ位のイワシ( ̄□ ̄;)!!

鯵は釣れてないとの事でした。

長男に釣らせたかったので魚が溜まりやすい角に投げると

ロリアジ(笑)

風が冷たくて寒くなったので納竿。

子供を釣りにハメるにはサイズはともかくとにかく数を釣らせる事。

ですが、今回もはずしてしまいました…

餌の方がいいのかな…




6月5日 釣り31回目

まだ陽が沈む前に某漁港へ。

予想通りの人の数(笑)

日曜日という事もあり家族でサビキが多いです。

なので、いつもの所には入れず普段は立たない方へ。

最近西からの風が強かったせいか西に面した所は切れ藻やゴミが酷い。

なんとか隙間を通して誘ってみると


回復するのか?

こんなの(笑)

サビキや餌師もみんなこのサイズ釣ってます。

ここは大きいの抜けちゃったのかな?

漁師さんに切れ藻やゴミの事を聞いたら話を聞いたら

「明日には外に出ていくと思うけどな、釣りも大変だろうけど

俺達の方が大変だ(笑)」と。

ですよね、船を出すためには邪魔ですもんね(´・ω・`)

いくらやってもサイズは変わらず、磯場へ向かいます。

風がビュービュー、波とサラシがザップンザップン(/。\)

メバルは厳しいかな~と思い別の漁港へ。

ここも西に面してるから切れ藻がとんでもない…

キャストしてフォール、誘ってフォール…




ビビビンッ



おっ、居ますな(^◇^)




ん?

鯵の引きじゃない…

この激しく震える感じは…











回復するのか?

やはりあなたでしたか(笑)

ガーで挟むとバイブが物凄いΨ( ̄∇ ̄)Ψ

携帯のバイブを越えてるんじゃ無いんですかね?

サバを撮影してたら目の前に猫が待ってました。

猫の待ってる姿を撮影すれば良かったな…

サバは猫ちゃんにプレゼント♪



回復するのか?

その後はこんなのばかりでサイズは上がらず( ´△`)

近くでのべ竿?でやってた爺さんが思い切り竿を煽るもんだから

魚が後ろに飛んでって猫から盗られてました(笑)

そしてその猫を追っかけるサザエさ…

爺さんでした…

やはり日曜日の夕方は魚をくわえた猫を追いかけるんですね(笑)

流石に裸足では無かったですけど(爆)




春の大鯵はそろそろ終わりでしょうか?

出来ればもう少し楽しみたいのですが、このまま終わるようであれば

迷うこと無くメバルにシフトですね(*・∀・*)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
いるはいる
仕方無いか…
また…
いつまで経っても…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
同じカテゴリー(アジ)の記事
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)
 また… (2023-06-21 21:42)
 いつまで経っても… (2023-06-20 21:55)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)

この記事へのコメント
初めまして、いつも楽しくブログ拝見させてもらってます
私も先日アジングをしに行ったのですが、やはりゴミすごかったですね。サビキ釣りの人にはイワシが釣れてましたね。
Posted by 143yuki143yuki at 2016年06月05日 23:52
143yukiさま

コメントありがとうございます♪

アジングは細いラインなので、切れ藻やゴミがあると大変

ですよね、下手したら切れちゃいますから( ´△`)

日中から夕方に掛けては鯵が釣れてたらしいですが、暗く

なったタイミングで群れがイワシに化けたみたいですね。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by まこちまこち at 2016年06月06日 06:56
日曜日、凄い混雑でした。

アジンガーに餌師にサビキ

アジが人気あるのは良いですけど

困ったちゃんも多くて…

係留ロープを結ぶ所にゴミ袋結んであったりして(-_-;)

漁師の皆さん大変なんだから迷惑かけんなよ~って思います。

バーサーのバイブ激しいですよね。

大人のオモチャでも、なかなかないんじゃない?ってくらい(/▽\)♪

アジ、大きい奴も入ってくる見たいですが、数は減ってるみたいです。

そろそろメバルにシフトですかね。
Posted by nininini at 2016年06月06日 13:46
niniさま

腕も糞も関係無いサビキしかしないかなり勘違いしたアンポンタン

から絡まれた様で大変でしたね(笑)

更には彼女の前でいいふりしたいだけのダサ男(笑)

まぁ、そんなアンポンタンが漁師さんはおろか、他の釣人にまで

迷惑をかけているなんて微塵も考える脳ミソが無いでしょう。

釣れたてのサバにゴムを被せて…気持ちいいんですかね?(笑)

鯵のいいサイズは場所が結構限られてるような気がします。

メバルにシフトですかね(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年06月06日 16:04

削除
回復するのか?