ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年02月12日

ラーメン 13杯目

2月12日 釣り5回目 鶴岡某所



育休と言ってイクメンをアピールして

不倫休をとってみたい…





もちろん相手居ませんけど(笑)









仕事が半日で終わり、前から行きたかった

風林火山

運良く店舗前の駐車場に停められました。

お店の中は想像以上に狭い…

待ってる間は隣の人と肩がぶつかるほど。

食券制なんですね、前回酒田の二郎系でちょっとやられたので

普通盛りにしときましょう(笑)




ラーメン    13杯目


味玉ラーメン 普通盛り 850円

ニンニク ショウガ アブラ 入り

野菜が多く麺も太いからやはり食べるの疲れますね(笑)

でも酒田の二郎系より旨いかな。

チャーシューはトロトロで玉子の半熟具合も最高です。

ただ、おろしニンニクと違って二郎系の刻みニンニクはおろし

以上にきますね(笑)

食べ終わった後に自分でも臭いと思えるほどプンプンです。





それにしても天気がいい♪

ドライブでも行きますか(≧∇≦)





ラーメン    13杯目


ラーメン    13杯目


ラーメン    13杯目


いや~、冬の海とは思えないくらい静かですね( 〃▽〃)

あまりにも気持ち良くて海沿いの道路をず~っと南下したりしました。



ジグ?を投げてる人が居たので日向ぼっこしながら見てました。

陽が暮れそうになると戻ってきたので声をかけるとまったく反応は

無かったとの事…

入れ替わりで入ります。

色んな物を投げましたが無反応(笑)

JH単で足下まで巻いてきて、少し止めてボケッとしていたら


優しく

クンッ

と…







反射的に合わせると

赤と白の胴体にイソギンチャクみたいな触手をウネウネさせた物体が

JHに付いてる…

エイリアンか?

これは…

もしかして見てはいけないものを釣ってしまったんじゃ…

ここ数年海がおかしいと言われているのはこの物体のせいか?

なんて思ってたら

ブシャッ

と何かをかけられましてズボンが濡れました。



あ…









イカだ(笑)



そう言えば今時期釣れますもんね。

正体がわかって暗い磯場でニヤニヤ(笑)

サイズ的にヒイカかな~?

anboxさんに報告です。


数分後…



なんとエギを持ってこなかった大馬鹿な私の為に現場まで

anboxさんが!Σ( ̄□ ̄;)

あ~、本当に申し訳無いです…

anboxさんよりお借りしたエギを武器に回遊待ちでキャストしまくります。


でもヤリイカとかヒイカの釣りかたってどんな?

派手にエギをシャクッちゃいけないって位しかわかりませんが。

ただ引きでもいいのかな?

とにかく色んな動かしかたをやってみます。

飽きたらJH単に戻したり。

で、2時間無反応…

場所移動してさらにやりますがあまりにも反応が無いので

折れました( ´△`)


anboxさん、わざわざあんな場所まで持ってきていただいたのに

結果を出せなくて申し訳ありませんm(__)m

次回からはきちんとエギをボックスに入れておきます。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
 その話anbox氏から聞きました

釣友にエギを届けるなんて私には出来ませんしかも夜に・・

酔っぱらってますから。


 今時期ワームを引いて居て、フニャ~と引っ張られたという話を聞きますが

いざエギを投げるとなるとなかなか釣れないらしいですネ。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年02月13日 12:20
最近のワイドショーは不倫かシャブに尽きますねψ(`∇´)ψ

なんかこう、、、なんだかなーって感じです(笑)

風林火山は全てがワイルドでした(≧∇≦)

あぺにはニンニグ臭いと言われるので、あぺにもニンニグトッピングです(爆)

JHだとピックアップ時にポロリか掴んでるだけで抜きあげると離すパターンが多いみたいです(T_T)

姿は確認出来たのでこれは次のターゲットになりますね( ^ω^ )

あのエギはそのまま使ってください(≧∇≦)

小さい方はヤリイカにも新子にもバッチリですψ(`∇´)ψ

ただ、、、シャローだとヤバめです(ノ_<)
Posted by anboxanbox at 2016年02月13日 13:44
magoemonさま

まさかのanboxさんからのお届け物でした・・・

しかし結果を出せなかったのは腕が無いからですね。

イカは本当に優しい引きでした。

やはり狙って釣ろうと思うと難しいもんです。

それでも次回はエギを持って行ってみます。
Posted by まこちまこち at 2016年02月13日 20:41
anboxさま

結局育休じゃ無かったんだから休んでた時の分は返納して

ほしいもんですね。

風林火山は土門より味はいいですが、疲れるのは同じでした(笑)

いつだったかJH単でコウイカの赤ちゃんは釣ったんですけどね。

エギ、大変申し訳ありません。

届けてもらった上に結果を出せなくて・・・

明日出ようかと思ってますが、雨がやんでくれるかどうか・・・

しかも予報では爆風ですね・・・
Posted by まこちまこち at 2016年02月13日 20:45
この時期にイカが遊んでくれるんですか!? 貴重なターゲットになりますね!!

(と言いつつ、ハイシーズンもイカと遊んだことの無い親父てすがw。)

anboxさんのコメにあった「パートナーにニンニク臭いと言われない様に、相手にもニンニクを盛る」を実践しましょう!!!

直ぐに気づかれると思いますが(爆)。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年02月14日 22:30
火だるま親父さま

太平洋側ではかなり釣れるみたいですし、空撮マップの本には

男鹿周辺にもヤリイカのポイントが書いてあります。

出来れば釣り上げたかったんですけど…

うちの嫁さんは大のニンニク嫌いでして(T_T)

一緒に行った時にニンニク入れる時は睨まれております(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年02月15日 07:36

削除
ラーメン 13杯目