ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ

2015年06月07日

撮りまくるぜ




ようやく毎月の激務期間が終了しました。

あとは時間を見計らって出撃するだけ♪

と言いつつ昨日行ったんですけどね(笑)



長男が吹奏楽部に入部した事により、以前からの物欲に拍車が…










撮りまくるぜ






撮りまくるぜ




買っちゃった(*≧∀≦*)

本当はもっとゴツいやつを買う予定だったんですけど

嫁さんが使う時が多いと考えるとこのサイズと重さがベスト。

本格的にカメラをやられてる方からすれば「これ?」なんでしょうけど

今まで使っていたカメラとは比べ物にならないのです(笑)


実際帰ってから外に出て山に向けてズームしてみましたが

肉眼では見えない小屋が見えました(゜ロ゜;ノ)ノ


これからの運動会や演奏会はバッチリ撮りまくりです♪




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他)の記事画像
思ったより可愛い
そりゃ疲れますよ
夏休みも終わり
悲しみは突然に・・・
ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ
勘違いしますね
同じカテゴリー(その他)の記事
 思ったより可愛い (2023-11-05 11:31)
 そりゃ疲れますよ (2018-10-06 22:24)
 夏休みも終わり (2018-08-19 21:45)
 悲しみは突然に・・・ (2018-06-09 20:38)
 ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ (2018-03-28 21:30)
 勘違いしますね (2018-03-11 17:58)

Posted by まこち at 21:04 │その他
この記事へのコメント
俺も買おうかなあ!一眼レフいいなあ!

前のブログで行ってたリップレスですが、自分はチェリーブラのLL持ってますけど、結構浮いてきます^^;

飛距離はいいと思いますが、思ったより底はトレースできないような気が…。
あくまで個人的な感想です。

週末どこ行きましょうかね^^/
Posted by ひでぼう at 2015年06月07日 21:11
ひでぼうさま

以前から欲しかった一眼レフをやっと買いました♪

これで色んな時を綺麗に残せそうです。

昨日ミノーを投げてきましたが、スイッチヒッターとTTは仰る通り

飛距離は抜群ですが浮いてきました。

流れの強い場所ではその動きが顕著に出ますね(;一_一)

底を流せなかったのでリバーフローでリフフォしてたら流木に

絡まりロストしましたorz

週末は川や海の状況をみて決めましょう♪
Posted by まこちまこち at 2015年06月07日 21:40
 それで釣った魚をズ~ム・イン

と云う事にはならないでしょうね。


 私はバカデジを、夜な夜な持ち歩いて居るわけですが

何時も同じアングルになっちゃって

もう少し性能のましなカメラなら、素敵なショットを撮れるのに

と思う時が有ります。


 今夜出撃して見ましたが、ウネリがきつく

何と! 20cm前後のメバルばっかりでした

これはシーズン終了頃に良くあるパターンなんで

不吉な予感がよぎります。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年06月07日 23:04
激務お疲れ様でした( ^ω^ )

一眼ですか???

今度テトラに登ってサウザーの真似をするので一枚撮って頂けないでしょうか(笑)ψ(`∇´)ψ

最近デジカメがあまり調子よくないので専らiPhone撮りです(ノ_<)
Posted by anboxanbox at 2015年06月08日 00:57
magoemonさま

お持ち帰りの魚でしたら車の所で撮影しますが、現場に持って

行くのは恐ろしくて出来ません(笑)

20センチ前後のメバルだけですか?

今年の海はどうしてしまったのでしょうか…

「これから」という状況でも無さそうですし、もしかしたら

本当に終了なのでしょうか(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2015年06月08日 05:39
anboxさま

ようやく暗くなる前に帰れるようになりました(笑)

一眼レフは以前より欲しかったのですが、長男の部活のせいにして

嫁さんを屁理屈でねじ伏せて買いました(爆)

ズームに重点を置いたカメラなので、かなり離れた場所からでも

anboxさんを撮影出来るかと思います(*・∀・*)ノ

私は以前から現場ではスマホで撮影してますが、写りに関しては

問題無いですけど、いつ落とすか恐いですね(/。\)
Posted by まこちまこち at 2015年06月08日 05:46
どうもです(^O^)

一眼レフいいですね!なんて言ってもシャッター

スピードがすんばらしいのと感度がすんばらしい!

ウチも子供が産まれる前に買っておいて

「いっぱい撮るぞぉ~」と意気込んでおりましたが

嫁さんはあまりデカくて持ち運びが不便!!

なんて不満タラタラです(●`з´●)

手のひらサイズのどこが不便なのか理解不能で

他愛もないケンカしたことありますψ(`∇´)ψ


子供さんの活躍している姿、記憶じゃなく記録を

いっぱい撮ってあげて下さいねo(^▽^)o
Posted by emapapaemapapa at 2015年06月08日 08:38
emapapaさま

念願の一眼レフです(*≧∀≦*)

昨日少し遊んでみましたが、やはり今まで使用していた

コンパクトデジカメとは雲泥の差です(笑)

女性は機能云々よりも手軽さを重視するのかもしれませんね。

一眼レフならではの機能を駆使して綺麗な写真を残したいと

思います(*・∀・*)ノ

もちろん家に持ち帰った魚も撮影します(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年06月08日 12:23
こんにちは

一眼レフ・・・

俺も欲しいのですが、ハマるのが自分で解っているので買いません(笑)

実は趣味の遍歴が親父とソックリなので遺伝でしょう(笑)

ちなみに俺は現在釣り写真はコンデジ

雨の日と晴れの日で2台使い分けています

先日の波を浴びに行った釣行は完全防水のカメラが役にたちました(笑)

塩水びしゃびしゃに浴びてもOKなので(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年06月09日 13:26
robusuretaさま

カメラもハマってしまうととんでもない金額がかかりますね。

望遠レンズだけで25万とか(/。\)

釣り人は綺麗な景色を見ている分記録にして残しておきたいと

思うのかも知れませんね。

完全防水のコンデジ、興味があるのですが寮にパソコンが無いので

ブログをアップするときに使えないという…

あれ?Wi-Fiでスマホにとばせるんでしたっけ?

何気に使いこなせてない私(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年06月09日 19:20

削除
撮りまくるぜ