ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2015年03月04日

あれ?

3月4日 釣行4回目



待ちに待ったサクラマスが解禁されましたね。

夜勤明けで10時頃到着。

解禁日は橋から三段まで車が止められないほどに並んでたようですね。

今日はどうでしょうか?










人居ない(笑)





三段でも車が2台。

ラッキー(о´∀`о)

そそくさと準備をしてポイントイン。



あれ?





あれ?



久しぶりですな~。

昨年シーバスをバラした以来です。

スプーンとミノーを交換しながら投げまくる。

ん~、流したい所に大きな流木が引っ掛かってて頭が出てる…

確実にロストするな~( ´△`)

でもキャストして届く範囲に誰も居ないからキャストしてて気持ちいい♪

2時間投げましたが以上無し(笑)


で橋下へ移動。

こちらも釣り人は4人しか居ない(笑)

1時間投げて反応無し。

朝からやってるという人に話を聞きましたが今日は1本もあがってない

という言葉を聞いて心が折れました…

風も強くなってきてるし、雨も降ってるし納竿です。

雨の中ミノーをキャストしましたが頭の中では




トゥイッチトゥイッチジャークジャークらんらんらん♪


がエンドレスに…(´ 3`)














さ、開幕です(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
久しぶりの魚
間もなく冬
いるはいる
暑すぎませんか?
濁りも取れ
仕方無いか…
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 間もなく冬 (2023-11-15 19:32)
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 暑すぎませんか? (2023-08-11 19:44)
 濁りも取れ (2023-07-17 09:13)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)

この記事へのコメント
師匠も開幕ですか(^o^)
自分もサゴシが釣れ始めたら重い腰をあげましょうかね(^_^;)
最近のG川河口はどうなんでしょうか?
Posted by ロック at 2015年03月04日 20:11
夜勤明けお疲れ様でした( ^ω^ )

ずっとシトシト降ってましたね(ノ_<)

今は暴風真っ最中です(笑)

あっちは風の向きも濁り具合も良かった、、、はずでしたが平和そのものでした(爆)(>人<;)

今度はあっちのあっち側の行き方が分かったのでご一緒させて下さい( ^ω^ )

そちらの方は券が無いので竿を持たずにお邪魔しますψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2015年03月04日 22:28
サクラマスは修業ですからね~。

ひたすら念仏を唱える(キャストする)と、いずれ報われるますよ。

私の場合、昔に3年間念仏を唱えて1回だけですが報われまして、その1回の喜びを一生引きずって生きていこうとw。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年03月04日 22:44
ロックさま

久しぶりに赤川行きましたが今回もキャスト練習で終わりです(笑)

月光川はやはり当たり外れの波が激しいようで、通い続けなければ

難しいようです( TДT)

月光川以外でもちょこちょこシーバス情報が出てきてる様ですので

春が近いのかもしれませんね(*´∀`)
Posted by まこちまこち at 2015年03月05日 07:29
anboxさま

エギングの時期と違い、夜勤明けで行くと寒さにやられます(笑)

特にサクラマスは修行ですから( TДT)

あっちは波次第では釣りやすい場所なのでご一緒しましょう♪

波が高いと頭から波被りますけど(。´Д⊂)
Posted by まこちまこち at 2015年03月05日 07:33
火だるま親父さま

サクラマスは寒い時期なので本当に修行ですね(笑)

今年は赤川以外にも行ってみようと思ってますが、ポイントが

わからないのでどうしようかと…

ただ、どこに居るかがわからないのが釣りですからポイント探すのも

修行の1つですね(´ 3`)
Posted by まこちまこち at 2015年03月05日 07:37
 開幕ダッシュとは行きませんでしたか・・あの川風は骨身にしみますね。

だいぶ前ですが、2番目の写真の反対側でジャージを引っ掛けて

キタ~と思いきやガッカリ、それ以来トラウマで行ってません。

銀ピカの魚体を期待して居ります。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年03月05日 09:19
magoemonさま

開幕してすぐに1本採れると心にも余裕が出来るんですが

やはりそんなに簡単にはいきませんね(。´Д⊂)

ジャージですか、デカイですね(笑)

流れの強い所だと勘違いしてしまいますね( TДT)

今年はサクラを咲かせたいと思います♪
Posted by まこちまこち at 2015年03月05日 12:09
どうもです(^O^)

おぉ~懐かしき3段!

いくつルアーを寄付したことか(笑)

桜は不在だったようですね!

そこの立ち位置もいいですが個人的には対岸が好きです(笑)

サーフ方面にて海桜を狙いたいですなぁ~

年券がないので(爆)日券に至ってはOut of 眼中(/-\*)
Posted by emapapaemapapa at 2015年03月05日 14:51
emapapaさま

夏の暑い時に川に入ったら沢山のミノーやスプーンを拾えそうです(笑)

私も昨年だけでいくつ奉納したことか(。´Д⊂)

次回は対岸に行ってみるつもりです。

日券って年券を考えてみるとかなり割高ですよね( TДT)

県外の方用ですかね?
Posted by まこちまこち at 2015年03月05日 18:35
こんばんわ

かの有名な3段(^_^)ノ

昨年はシーバスでお世話になりました(笑)

そこの堰堤は渇水になると川の中程まで

行けるので、ナイトのシーバスやりやすくて良いですよ(^_^)ノ

ただ、超真っ暗なので2人以上で行くことをお勧めします(笑)

初夏はジグヘッドとワームが効きます(^_^)ノ

※ロストしてもさほど痛くないし(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年03月05日 18:50
robusuretaさま

ここでナイトですか?

1人じゃ絶対無理です…

変なのを見たり掛けたりしそうで(/。\)

ジグとワームですか、デイで試してみます(*≧∀≦*)
Posted by まこちまこち at 2015年03月05日 20:45

削除
あれ?