ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年10月15日

ラーメン その39

夜勤明け、釣りに行きたい気持ちはありましたがライブカメラで確認する限り

波とウネリが強く、エギングには厳しそう。

かわせる場所はあるでしょうが、すでに先行者が入ってるでしょうし人が多い

所でのエギングは好きじゃない。

青物やシーバスなら良さそうだが、午前10時頃から狙ってもどうかと思い

いつものラーメン屋へ。

午前9時30分から営業しているので遅めの朝ラーって感じですね。

ただ、ここでは必ずニンニクを入れるので夜勤明けの胃には優しくありません。




立川のラーメンショップ





ラーメン その39




コテコテラーメン  中盛り  850円


ラーメンショップの中盛りは1.5玉ですが、かなりのボリュームなので満腹になります。

優しい醤油ベースのスープにチャッチャ系の脂。

そのままでも旨いのですがコショウを少々、酢を4周、ニンニクを容器の半分(笑)

極旨です。

ラー油を垂らしても旨いかもしれませんが、味の原型が無くなってしまうのでやめときました。



当然の如く、ブログを更新している今(21時過ぎ)もニンニク臭が凄いです。






明日から2連休・・・

明後日は海が荒れそう。

狙うなら明日。

今から行くか?





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



タグ :ラーメン

このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
昨日は俺も出ようと思いましたが、風が意外と吹いていたので大人しくしていました(ノ_<)

朝に変更しようと思ったら今起きて、、、(笑)

立川のラーメンショップに寄りたいんですがなかなかタイミングが合いません(T_T)

あの生ニンニグの瓶は結構デカいですよ(爆)(つД`)ノ

プラス酢を四周、これで今日は臭わなくなってるはずです(嘘)ψ(`∇´)ψ

パワフルなのを食べたいと思っているのですが、またお腹の病魔が何やら不穏な動きをしてるので要注意になっています(T_T)

ショアイカも最終コーナーですね、出れるタイミングで是非出たいと思います^ ^
Posted by anboxanbox at 2014年10月16日 08:45
anboxさま

昨夜は睡魔に勝てずに寝てしまいました(笑)
若い頃は夜勤明けなんて休みと同じだったんですが
今は体を休めないとすぐに風邪ひいたりして後が恐い
です(´Д`)

立川のラーメンショップはお昼に行くと混みすぎてる
ので、早目に行かないとダメなんですよね(>_<)
酢も消臭にはいいようで、今日は臭ってません(笑)

水温が一気に下がったようでショアイカは場所の選定が
いつもよりシビアですね。
あと何回行けるか…
そろそろメタルマルやジグをポケットに入れておく時期に
なりましたね。
PE0.6での青物とのやりとり、スリルも味わえます(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年10月16日 10:44

削除
ラーメン その39