ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年10月08日

今度は俺か・・・

今月の初めから入院して手術してました・・・




今度は俺か・・・



生涯で初めて入る手術室、はっきり言って怖かったです・・・

先日手術した子供もこんな感じだったのでしょうか?

たぶん大人の私よりも恐怖心は大きかったろうな・・・

と考えているうちに麻酔で落ちました。



手術自体は大した内容でも無いのですぐに退院したんですが、麻酔薬の副作用なのか

めまいと吐き気が止まらず・・・

座ってても横になってても、乗り物酔いしている感じで何回もトイレに駆け込んでました。

仕事に復帰するもトイレにいる時間が長くて午前中に早退したり。

今では8割ぐらいまでは回復したと思いますが、体は大事にせんといかんぜよ。






で本日夜勤明け。

釣りに行けなかった時間が長かったので久しぶりに海へ。


今日は風も無く、場所にさえ入れれば釣れるだろう。

と、いつものように安直な考えな私・・・。

しかし、気になったのは大きい潮目の多さ。

潮目が多すぎる時って沖と手前の潮がかなり違うのでジギングみたいに遠投出来ない

エギングやメバルには厳しい事が多いと思っています。(私が釣れないだけですが・・・)

ましてや濁りもあるので、エギングよりかは鯛狙いの方に軍配があがりそうな感じ。








やはり磯場には沢山の餌釣り師が居ます。

とりあえずポイントに行かなければ話になりませんから入れそうな場所を探しながら

走ってると







ん?




あれ?






今の車は・・・






LINEで連絡してみるとやはりそうでした。





急いで戻ってみるとanboxさん(*^_^*)

その隣にはrobuさん(*^。^*)

なんという偶然。






今まではめちゃくちゃ近い場所で釣りをしててもニアミスばかりでしたが、やっと会えましたね♪





で、3人でおしゃべり。



やばい、楽しすぎる・・・


そのままお話をしていてもいいと思えるほどに(笑)


が、anboxさんが帰宅されるとの事でお別れ。


私はrobuさんに同行させていただきご一緒させてもらうことになりました(#^.^#)

robuさんは朝からやっていたようで、今日はかなり厳しい状況と・・・


場所はrobuさんにお任せしてそれに着いていく私。




が、水の色が悪い・・・


とりあえずキャストするもイカの姿は見えず。

ちょっと移動しても状況は大きく変わらず。

超シャローに2.2Sをキャストして跳ね上げさせずに底スレスレをちょんちょんとやっていると

やっと1杯・・・





今度は俺か・・・


ちっちゃい(笑)

たまたま隠れていた奴が出てきたって感じ。







今日の状況からいってこれ以上やっても難しいと判断して納竿。







で、いつもanboxさんが言われているrobuさんの身軽な動きとタフネスな脚。

着いていくのがやっとで「痩せなきゃいけないな」とつくづく思いました(笑)


robuさん、朝からやって疲れている所一緒にやっていただいてありがとうございました。


今度は是非、朝早くからやナイトで出来れば皆さんでやりましょう(#^.^#)

あ、クリフハンガーは無しの方向で・・・



もしもクリフハンガーが必要なら私とanboxさんは手前で釣りますので(笑)








こうやって釣りという同じ趣味を持つ人同士の出会いって嬉しいですね♪

やはり1度皆で集まらねばなりませんね。

anboxさんやrobuさんの知り合いも呼んで白山島を占拠しますか?(笑)






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



タグ :アオリイカ

このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ホッと
また来年かな
ホントにね
たまにはね
ミッション
人それぞれですけどね
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ホッと (2022-09-08 22:12)
 また来年かな (2021-10-25 21:40)
 ホントにね (2021-09-14 23:28)
 たまにはね (2021-09-10 21:32)
 ミッション (2021-09-05 19:46)
 人それぞれですけどね (2021-09-03 20:41)

この記事へのコメント
こんばんわ

まずは・・

本日は病み上がりなのに

いきなりのクリフハンガー

大変失礼しましたm(_ _)m

自分のペースでお連れしてしまいました

※以後クリフは無しの方向で(笑)

そして

本日初顔合わせ!!

ようやくお会いできて嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)ノ

3人でのトークも炸裂して時間が経つのが早い早い(笑)

本当に同じ趣味と言うのはいいもんですね♪(´ε`*)

あのあと二人で釣りに行かなかったら

多分暗くなるまで話が止まらない感じでしたよね(爆笑)

そんでanboxさんが大変な事になるという・・・(^_^;)(笑)

釣りの方は自分はへなちょこなので完全敗北でしたが

まこちさんはしっかり一杯ゲット!!

流石すぎます(* ´ ▽ ` *)ノ

そして

もし時間が会えばお話した離岸へ是非行きましょう\(^-^)/

今後もブログでもリアルでも宜しくお願いします(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年10月08日 18:43
お身体大丈夫ですか?プログの更新がなかった
ので、仕事が忙しいのかと思ってました。
大分寒くなってきてますので、防寒はしっかり
して、デカイカGET目指して頑張りましょう(*^_^*)
Posted by 鱸ッス! at 2014年10月08日 19:38
まめに更新されるまこちさんなので、
よもやと思っておりましたが。。
お体ご自愛下さいませ(^^)

3人トーク楽しそう過ぎます。
是非私もまぜまぜさせて頂きたい。
そのように思います(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2014年10月08日 19:46
robusuretaさま

今日はありがとうございました(#^.^#)

私の体重の問題もありますが、クーラーボックスも駄目ですね。
もう少し小さいの買います。
そうすればクリフハンガーも少しは楽になりますし。
移動の際にタックル持っていただいたりしてすいませんでした(汗)

robuさんもanoboxさんも話が上手いのとネタが豊富なので聞いてて
飽きませんね(*^_^*)

本当は追ってきたのがフグなのかイカなのかはっきりわからずに
いたんですがイカでした(爆)

離岸はぜひご一緒させてください。
持ってるタモ届かないと思いますけど・・・。

今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by まこちまこち at 2014年10月08日 20:20
鱸ッスさま

お気使いありがとうございます。

今は大丈夫です♪

というか大丈夫だと思いたいです(笑)

まだまだイカは狙っていきますが、庄内のエギングシーズンは
台風の問題もありますね。
19号が爪痕を残さないように願うばかりです。
Posted by まこちまこち at 2014年10月08日 20:24
たーきーさま

ありがとうございます。
まさか手術になるとは思ってもなくて・・・
自分が1番びっくりでした(>_<)

3人トークというかanboxさんとrobuさんのトークが凄いんです(笑)
知識もあるお二人ですからどんどんと話題が溢れてくるんですね。
今度お二人のトークに混ざる時があったら庄内磯の空撮マップの
本とマジック持ってチェックしようかと思ってます(マジで)

「機会があったら」では無く「機会を作って」是非皆さんでサミットを
開きましょう(#^.^#)
Posted by まこちまこち at 2014年10月08日 20:44
今日はビックリしました(≧∇≦)

偶然にロブさんと会って、更にまこちさんともなんて( ^ω^ )

しかも入院、手術、、、あの時のトークに出て来なかったです(ノ_<)

ご自愛下さいm(_ _)m

釣りの話になると時間が分からなくなる位に楽し過ぎますねψ(`∇´)ψ

ロブさんのクリフハングは半端ないです(笑)

特にナイトでついて行くのはウルトラしんどいです(爆)

今日の状況で一杯出すのは流石です(≧∇≦)

俺は二箇所ランガンしてパーフェクトゲームをかまして来ました
(T_T)

朝は9時帰着であれば大体大丈夫です^ ^

夜はあぺの機嫌が全てです(笑)

今度こそはご一緒にエギングしましょう(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2014年10月08日 21:03
anboxさま

anboxさんはrobuさんと待ち合わせてたんじゃ
無かったんですか?
最初からご一緒されてるもんだとばかり思ってました。

バラバラで出発しての偶然の出会いは嬉しいですね♪
トーク中に入院のお話をするか迷ったんですが…

robuさんは軽々と行くのに私はハァハァ(´Д`)
しかもあれがナイトでも行かれるんですよね…

早朝から行けそうな時は前もって連絡させてい
ただきます(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年10月08日 22:27
ブログ更新無くて心配してました

お体お大事に・・・
(手術室こわいですよね・・・)

遭遇事件は、ある意味釣りするより楽しいかも(笑)

robuさんの脚は誰もついていけませんね

白山島を占拠する時は自分も呼んで下さいm(_ _)m
Posted by 海熊海熊 at 2014年10月09日 06:45
海熊さま

ご心配おかけしましたm(__)m
再発しないか心配な部分もあるのですが…

robuさんが軽々と行くのに私は岩にへばりついてました(笑)

1度皆さんでご一緒してみたいですね(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年10月09日 12:13

削除
今度は俺か・・・