ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年08月17日

癒される

少し前の新聞で読みましたが、現在国民1人あたり818万円の借金を背負わされて

いるそうです。

たいした施しも受けていないのに818万円もの金額って・・・。

日本という国はこの世に産まれた瞬間から、間もなくあの世に逝きそうな瞬間まで重い

国の借金を背負ってるんですね。

私腹を肥やし、汚いヤジを飛ばし、バレたら国民の前で号泣したり謝罪したりと忙しい

政治家の皆さん、他にやることないんですか?

やること無いなら政治家の数なんて半分でいいんじゃないの?

欧州のように低い金額でほぼボランティアみたいにやっている所もあるんですから少しは

見習って欲しいもんですね。












釣りには関係ない話をしてしまいましたが、毎年同じ所を繰り返し掘り起こす不必要な工事を

するなら庄内沿岸に釣り桟橋を作って欲しいと思っているのは私だけでしょうか(笑)

白山島にあった桟橋のように釣りをしない人でも立ち入って面白い物でもありますから。

庄内沿岸に50本ぐらい作ってもらえるといいですね。

青物やエギングの時期には沢山の人で賑わう事でしょう。








さて、皆さんはお盆休みをどう過ごされたでしょうか?

仕事の方も多くいらっしゃると思います。

私もその1人(笑)

年末年始・GW・お盆と大型連休とは無関係・・・

ま、仕方ありませんよね。

その仕事のおかげで釣り道具が買えるわけですから(笑)



時間が少しあったので前から行きたいと思っていた所へ行ってきました。






















癒される




玉簾の滝

ライトアップされるのはGWとお盆の期間のみ。

なかなかの迫力でありました。

マイナスイオンたっぷりでびしょ濡れ(笑)

仕事で疲れきった精神を癒すにはもってこいの場所ですね。

駐車場から滝までの遊歩道は外灯はありますが、間隔が大きいので釣りをする人であれば釣り用の

ヘッドライト等を持って行くのがベストかもしれません。







で朝、エギングが本格的に始まる前に魚を釣りたいのですがお盆休みということもありM川とG川は

満員御礼状態。

ということで某所へ走り、車に積んであったスピナベ1本勝負。

風が強くて投げ辛いですが、キャストしていると反応あり。





癒される



まったく引き応えの無い20センチ(笑)

庄内初バスです。

この子を釣ったら雨が降ってきたので素直に納竿。

ま、いるのがわかったので今度はきちんと準備してきます(笑)

大きな木が覆いかぶさっている場所があったので、活虫やポップエックスなんか楽しそうですね。









先日の弁当






癒される


雪アナに出てくるオラフでしたっけ?

















滝もブラックバスも弁当も疲れた精神を癒してくれたお盆でした(#^.^#)






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他)の記事画像
思ったより可愛い
そりゃ疲れますよ
夏休みも終わり
悲しみは突然に・・・
ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ
勘違いしますね
同じカテゴリー(その他)の記事
 思ったより可愛い (2023-11-05 11:31)
 そりゃ疲れますよ (2018-10-06 22:24)
 夏休みも終わり (2018-08-19 21:45)
 悲しみは突然に・・・ (2018-06-09 20:38)
 ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ (2018-03-28 21:30)
 勘違いしますね (2018-03-11 17:58)

Posted by まこち at 13:53 │その他
この記事へのコメント
おつかれさん^^
このGPに来て、初めて4連休とってみたよ。
が、しかし、、、この天気だし、やることなく毎日P○CHI!
おかげで200K負けました。
やめるきっかけ作ってくれたと感謝。。。
痛い(´;ω;`)
Posted by 弓ム at 2014年08月17日 18:15
今の政治家はある種の職業で金稼ぎなんでしょうね(ノ_<)

釣り桟橋は欲しいです(笑)

あとは排他的な漁港を解放して欲しい所でもあります。

庄内でも野池でバスは釣れるみたいですが、なんせうちの御神体様はバスすると海を裏切ったと言うのでコソコソっと最上公園でキャスト練習です(爆)。

虫パターン時期はフライ用のポッパーで小バスをいじめていました。

奥さんのキャラ弁も旬ですね(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2014年08月17日 18:43
弓ムさま

私が転勤した庄内は〇長の指示で、全職員1週間の長期休暇を
取るように言われましたよ(笑)
ま、取ってもやる事無いですし、休み明けに溜まってる仕事を考え
ると怖くて取れませんが・・・。

実は先日100K勝ちました(#^.^#)
ただ、閉店で強制終了させられたので時間があればもっと抜けた
でしょうね。
200Kですか、国内旅行行けますよね・・・。
静岡や和歌山へエギングの旅とか(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年08月17日 20:06
anboxさま

選挙前だけペコペコ頭を下げて、当選したらふんぞり返っている議員なん
かは二度と投票したくないですね。
釣り桟橋を作ってくれるなら、支持しない党の立候補者でも投票します(笑)

漁港と言っても個人の持ち物では無く、少なからず税金が使われている訳
ですから解放するのが当然だと思うんですけどね。
ま、マナーの無い一部の人間のせいって所もあるんでしょうけど。

庄内の地図を見ていると結構な数の野池あるんですよね。
海でのターゲットが居ない時はバスに癒してもらうしかありません。
私も実家に帰る時は高確率で最上公園行ってます(笑)

嫁さんにキャラ弁のセンスがあって良かったです(#^.^#)
Posted by まこちまこち at 2014年08月17日 20:16
こんにちは

相変わらず奥さまのキャラベンスゲー(  Д ) ゚ ゚

只今自分の嫁の弁当食べながら見ていますが

・・・この差は一体(笑)


所で、本日自分の釣友が南スロープで2本捕りました

60cm位の食べ頃サイズ(* ´ ▽ ` *)ノ

本日はミノーで捕ったようですが

ショアラインシャイナーとサスケ

共に自分は持ってないルアーだったようです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年08月18日 12:32
robusuretaさま

見た目にも楽しい弁当ですが、robuさんの奥さまが作る弁当にも
愛情がたっぷり入ってるのでは無いでしょうか?
私の弁当は子供に作る時の為の練習ですから(笑)

雨が降って最上川もいい感じになってるのでしょうね(^-^)

明日は夜勤明けなので、日中に少しエギを投げに行きます。
明後日の早朝最上川に行こうかと思ってます。
先日買ったフラペン持って(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年08月18日 13:21

削除
癒される