ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ

2013年07月20日

ラーメン その16

本日、釣り仲間と某州屋をはしごしました。

目当ては仲間の管釣りデビューのお手伝い。

というか、ほとんど強制的に釣り場へ連行しようとしてるのですが(笑)

エギングから始まり、青物ときて管釣りデビューです。


1000番のリールは持っているようなので、3ポンドのラインとロッドとルアーを

購入。

これでいつでも蔵王に行けますね(*^_^*)

今度拉致します。


私も前回の教訓を生かして購入してみました。


ラーメン その16

フローティングのオンブバッタ(クリア)

0.8gのスプーン(グリーンとゴールド)

0.7gと0.35gのロブルアー(ブラックとメタル)


0.35gのは飛距離が出ないでしょうから、流れ込みの上から流すって感じですかね。

これで蔵王FSに挑もうと思います。






その帰り、東根の「こう路」へ行ってきました。

久しぶりに来ましたが、さすがに土曜日の昼時はお客さんが並んでますね。




ラーメン その16

チャーシューメン 840円  (背脂多め)  

半ライス 150円


暑い日にとんこつラーメンなんて食べたら大汗必須ですが、店内のエアコンがかなり

低い温度設定されているので、汗をかくこと無く食べることができました。


ラーメン その16


チャーシューも柔らかく、玉子も半熟。

間違い無い旨さです。

さすがに東根で口コミNo1のラーメン屋ですね。

ただ厨房には4人いましたが、ラーメンはもちろんチャーハン等も店主1人が作るので

注文したものが配膳されるまで時間がかかります。

そこを改善していただけるとお客さんの回転率も上がると思うんですが・・・。




さて、夕方ひでぼうさんよりお土産をもらいました。



ラーメン その16

マグロの塩辛

先日青森の大間にツーリングに行ってきたらしいです。

釣り竿を持っていかなったことを少~し後悔したらしいですよ。

ま、殆どの場所がポイントでしょうからね(#^.^#)


早速ごはんに乗せて食べると・・・



























ラーメン その16


本ブログ2回目の登場の味王。

塩辛特有のにおいがありますが、最後にマグロの旨みがきます。

ん~、ごはんが進み過ぎてやばいな~。

こりゃまた太るな・・・(汗)







にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)


削除
ラーメン その16