ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
アクセスカウンタ

2013年07月12日

管釣り その6

夜勤明けの本日、ライブカメラを見ると微妙な雰囲気が漂う濃霧・・・。

ま、激しい雨じゃなければ大丈夫っしょ(*^_^*)

と向かった先は蔵王FS






道路から逸れて坂を下っていくと、人の姿が見えません。

駐車場に着くと、お客さんの車はナッシング。





ということは・・・







そうです




















この広い蔵王FSを

















貸し切り!!







管釣り その6


管釣り その6


移動し放題、どんな角度でも投げ放題!!


受付を済ませて意気揚々と投げます(*^。^*)

















が、釣れない(泣)



なんで?



ポンドを見て回ると魚の雰囲気というか、何かがいつもと違う・・・




なんだろうな~





雨は結構降ったようだが、ここ蔵王FSは濁りもなく「ど」が付くほどのクリア。



でもそれだけじゃない・・・



ん~




いつものようにインレットへ横からキャストするも反応が無い・・・






ん?


魚がほとんどいない(汗)


ほとんどの魚がアウトレットの方に溜まってるでは無いか(゜o゜)


というこうは・・・


ここに立って、この角度でキャストして、こう引いてくれば・・・


























管釣り その6

F1



管釣り その6

レインボー







ということね(*^_^*)


数は釣れませんが、程々に釣れてくれる。

今日のこのパターンを見つけなければ管釣りでボウズだったかもしれませんね(汗)




んで、もう1つ困った事が・・・

アクションというかアピールというか、動きが出る物にまったく反応してくれない

ということが判明(;一_一)

スプーンはもちろん、先日購入したノラクラも無視!!

しかも中層より下では絶対に喰ってこない。

手持ちのものでなんとかあげてるものの、ちょっと厳しい・・・。


移動を繰り返して、まだ投げていない場所へ投げてみるとラインが凄い勢いで

張ります(゜o゜)


合わせを入れると、走る走る。

ぜんぜん寄ってこないですし、暴れ方が半端じゃない・・・。

もしかしてスレ?

時間を掛けて足元まで寄せてくると

















デカイ








間違い無く60オーバーのレインボーです。

フックもがっちりと口に刺さっています。

ドラグを出して5mくらい走っては寄せ、走っては寄せを繰り返していると















スッと抵抗が無くなった瞬間に顔の横スレスレをルアーが飛んできました。

あと数センチで顔に当たってました(汗)


まさしくビッグワンに相応しい魚をバラしてしまいましたorz










!?



















管釣り その6





フックが伸ばされてるんじゃなく、切れてる(゜o゜)

そんなことってあんの?

大きな魚がスプーンを飲んでしまい、ラインが歯で切られるってのは聞きますが

フックが折れるって・・・

もしかしたら、フックが弱くなっていたのかもしれませんね。

そういうことにしておきましょう。


14時過ぎに1人、16時くらいに2人のお客さんが来ました。



ん~、今日みたいな日はフライだと結構釣れるのかな~?

やってみたいな~。

でも難しそうだし、お金かかるしやめとこ・・・。





今日は小さいやつでも40オーバーでしたから渋い状況でしたが楽しめました(*^_^*)






さて、家に着くとお届け物が。

















管釣り その6

ガンクラフトのキラーズベイト

イズミのシャッド アライブ



キラーズベイトは釣りビジョンで良く見かけます。

かなり釣れるみたいですね。

シャッド アライブはMダムでビッグバスがギルを捕食しているのを何度も見ていますから

これで釣れるのでは無いかと思っています。

8センチながらジョイント部分が3ヵ所、フロントフックがトリプルでテールフックがダブルです。

ん~、釣れそう(*^_^*)







にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
春だから?
久しぶりの魚
間もなく冬
いるはいる
暑すぎませんか?
濁りも取れ
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 春だから? (2024-05-04 22:30)
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 間もなく冬 (2023-11-15 19:32)
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 暑すぎませんか? (2023-08-11 19:44)
 濁りも取れ (2023-07-17 09:13)

この記事へのコメント
夏、水温が上がってくると表層20cm以内がよく釣れるらしいですよ。
1g前後のスプーンを表層スレスレでアクションする限界まで遅く引くと、小さいのは爆る可能性があります。

この前管釣り場で聞いた話の受け売りですが。
Posted by なとり at 2013年07月12日 23:53
なとりさま

やはり表層でないと反応しないんですね(´Д`)
そうなのかな~?と感じながらやりましたが、
今日はかなり厳しかったです。
なんとかスプーンで釣りたかったのですが、軽い
物を持ってないので(汗)
ちょっと探してみます(^_^)
Posted by まこち at 2013年07月13日 00:28
こんばんわ

海が雨でひどい状況ですが、

管釣りで着実にスキル上げてますね(^^)

状況判断と釣果流石ですm(__)m

自分は色々なトラブルによりログアップ出来ません・・・

最近ついてないです(T_T)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年07月14日 21:48
robusuretaさま

今年こそは親イカと考えていたのですが、先月末からの雨で
とても狙える状態ではありませんね(>_<)

そろそろ雨が落ち着いてシーバスにも良さそうな雰囲気ですね。
私が行くと必ず「居留守」を使われてしまいますが(汗)

しかしながら、なぜか管理釣り場へ足が向いてしまいます。
独特の難しさもあるのですが、ウルトラライトロッドで40オーバー
とのやりとりに病み付きになってしまっています(*^_^*)

色々なトラブル、あとは好転するだけでしょうからのんびりと
いきましょう(*^。^*)
Posted by まこち at 2013年07月15日 20:50

削除
管釣り その6