ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2021年10月15日

ヨメガカサ

昨日から飛島へ。

ヨメガカサ

奇跡的に天気が回復。

毎度の事ながら期待しかありません(笑)




が、結果から言うとまったくダメ。

なので、写真数枚。



ヨメガカサ

ヨメガカサ

ヨメガカサ


目標であったマハタは釣りましたが、イカは

数もサイズも出せずまったくでした。

姿を出してくれず、やっと引っ張り出したと

思ったら目の前でヒラマサに喰われる(笑)

ヒラマサも色々投げるも喰わせられず。


宿の味噌汁に入ってる旨い貝。

名前がヨメガカサ、なかなか覚えられずに

毎回も聞いてました(笑)

今回は大丈夫、覚えました。



貝の写真も他の魚も写真撮り忘れ…



イカも魚もちょっとしんどい飛島釣行でした

しかし、遠征ってこういうもんよね。

行けば釣れるって訳じゃないし。

釣れても釣れなくてもそれが釣り。

遠征に限らずタイミングですよね。



で、天候が荒れるのもあり帰りのフェリーの

時間がかなり早まったのでお昼食べてない。

酒田に着いたらすぐにラーメン(笑)



ヨメガカサ

47杯目

スタミナワンタンメン 770円

ちょっぴり辛め。

ツルっとした喉越しのワンタンがいい♪♪


家に帰ったらすぐに魚を捌いて熟成の為に

冷蔵庫へ。

天気が悪くて一夜干しが作れないのでイカは

そのまま冷凍庫へ。


飛島でかなりの数を稼ぐ予定だったので

このままだと満足のいく一夜干しの数を

作れないな~。

天気次第ではもう少しイカは狙いでやって

みましょうかね。



で、いつもはコンビニで氷を買ったり

ペットボトルに水を入れて凍らせたやつを

持って行ってましたが、今回はこれを使用。


ヨメガカサ

ちょっと大きめの保冷剤、これを10個ほど

クーラーボックスへ突っ込みました。

気温がそれほど上がらなかったのと、魚が

釣れずに開け閉めの回数が少なかった事も

あって、ほとんど溶けずに残ってました。

溶けにくいのもあって、普通の氷よりも

保冷力はあるのかな。

クーラーボックスの性能って面もあるかな。




さ、来春の飛島ではリベンジするぞ!!



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
久しぶりの魚
間もなく冬
いるはいる
暑すぎませんか?
濁りも取れ
仕方無いか…
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 間もなく冬 (2023-11-15 19:32)
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 暑すぎませんか? (2023-08-11 19:44)
 濁りも取れ (2023-07-17 09:13)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)

この記事へのコメント
おはようございます

先日はお疲れ様でした

いや〜厳しい戦いでしたが

先ずは行く

これが重要ですから雰囲気を味わえただけ

良しとしましょう♪

まこちさんは魚取ってますから尚良し

来年の春こそは頑張ります‼︎
Posted by robusuretarobusureta at 2021年10月16日 07:35
この度は色々とレクチャー頂きありがとございました。

お陰様で、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

来年こそはリベンジしますよ!!
(僕の場合、その前に庄内沿岸で精進しないと(((^_^;))
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2021年10月16日 13:14
robusuretaさま

お疲れ様でした~

あれだけイカが見えないのは初…

見えても目の前で奪われたり(笑)

でも飛島は楽しいですよね♪♪

非日常で釣りをするのが楽しい。

来年は頑張りましょう(`・ω・´)ノ
Posted by まこちまこち at 2021年10月16日 20:15
火だるま親父さま

初飛島お疲れ様でしたm(_ _)m

初日の堤防ではイカ多いはずなんですが

青物のおかげで姿を出しませんでしたね。

来年は青物にイカと爆釣劇が待ってる!!

はずです(笑)
Posted by まこちまこち at 2021年10月16日 20:17

削除
ヨメガカサ