ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2020年10月28日

面白いですよね

今朝、変な夢を見た…

釣りをしてて魚が掛かり、巻いてるリールは

なぜかツインパ(笑)

それなのにのべ竿…

リールシートなんて無いから、竿を握る手で

リールフットを持ってるだけ(笑)

のべ竿だからガイドなんてもんは無く竿先に

ラインが結ばれてるだけ。

その状態で魚とやり取りしてて、意味無く

リールを必死に巻いてるという…

フックが外れて、バレた瞬間に目が覚めた。

釣り上げたのならまだしも、バラして目が

覚めるのはなんとも切ない…

せめて釣り上げさせて欲しかった。

そんな状態でどうやって釣り上げるのかを

知りたかった(笑)


ここ最近は新しいロッドやリールの事を

考えておりますが

シーバスロッドでライトショアジギもやるか

ライトショアジギロッドでシーバスもやるか

色々と考えたり。

今は動画がたくさん観れるのでかなり参考に

なりますね。


そんな中「これいいな」と思ったロッドが

あったのですが、ナチュラムさんではその

番手だけ品切れ状態…

それだけ人気があるという事なんでしょう。

急いで買う事も無いのでもう少し色々と

みてみましょうね。




今日のお昼はこれ食べました。

面白いですよね

今まで食べたカップラの中では1番ニンニク

が凄かった(笑)

嫁さんに怒られそうです(´・-・`)





で、メジャクラのライブベイトカラーは

手に取ってみましたか?

初めて見ましたけど凄いですね。

面白いですよね


面白いですよね


二つ購入してみました。

まぁ、魚がどこまで認識してるかは不明な

ところではありますが、使う側としては

こういうのは面白いですよね。

「食べられません」という注意書きが

目印です(笑)



それと

面白いですよね

このケースも買ってみたのですが

面白いですよね

仕切りの左右の上にある凹み。

ケース端にある八つの小さな穴。

使用後に水を入れてジャカジャカした後

蓋をしたままケースを傾けるだけで水洗い

完了出来るやつ♪

今まではジャカジャカの後に少し蓋を開いて

水を抜いてましたが、少しは楽になるの

かしら?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

最新記事画像
そろそろかな~
久しぶりの魚
最近のお気に入り
今日も着弾
これは使う
飾ろう
最新記事
 そろそろかな~ (2024-04-07 17:56)
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 最近のお気に入り (2024-04-04 20:05)
 今日も着弾 (2024-04-03 20:44)
 これは使う (2024-04-02 19:51)
 飾ろう (2024-03-30 12:59)

Posted by まこち at 17:13
この記事へのコメント
こんばんわ

やっぱり○島で聞いた

メーター○○マ○が脳味噌から離れなくなってるのでしょうか?(笑)

だとしたら来年は渡りましょう♪

そしてそれを狙うタックルですが

正直シーバスタックルでは無理でしょう

ショアジギタックルで最低60g以上背負えるロッドがお勧めです

春の時期にシーバスロッドでブリ86cm捕りましたが、あれは春!

しかもブリ族

秋の○○マ○は絶対無理でしょう!

更にメータークラスは超絶的に無理です(笑)

リールは8000番以上のラインは最低でも3号以上

リーダーも50lbは欲しいですね

これでも捕れるギリギリと思われます

後はタモでは入りきらないのでギャフも要りますね(笑)

どうでしょうか?

買いますか?買いませんか?

年に一度使えるか使えないか?

釣れるか?釣れないか?

捕れるか捕れないか?

ぶっちぎりられるか?

ライン全部出されるか?

夢が有りますね~♪

買いましょう!

ステラSW15000番♪
Posted by robusuretarobusureta at 2020年10月28日 21:26
robusuretaさま

高いお金掛けてマジなタックル揃えたとしても

私には獲れないと思われます(笑)

いつもの青物の聖地、スリーで使う予定で中型

の青物狙いです。

あとはロックの時にHRFとの二本持ちで

何か釣れればと…

18~40gのJHやジグが投げられれば

色々と楽しめそうですし(*^_^*)

メーターオーバーのヤツはrobuさんにお任せ

致します。

私は隣で叫んでますので(笑)
Posted by まこちまこち at 2020年10月28日 22:16

削除
面白いですよね