ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2019年11月11日

久しぶりの…



早めにしといた方がいいだろうなと思い昨日

タイヤ交換をおこないました。

ひとりで三台は大変ですが、インパクトレンチが

あるから2時間かかりません。

週間天気予報、木曜日に雪マークつきましたね。

天気のいい昨日交換しといて良かった。

雨とか雪降ってる中でタイヤ交換するの大変ですからね。

ガソスタやショップは混むでしょうし。



さて、本日はお休みでしたので当然楽しみにしていた

映画、ターミネーター ニューフェィトを観ます。


その前に

めん蔵

久しぶりの…

44杯目

豪めん 800円

野菜がたっぷりなのが嬉しいですね。

スープの味も濃い目で美味しくいただきました。




で、映画を観たわけですが…


リンダ・ハミルトンがカッコ良すぎる!!

リンダがバズーカをぶっぱなせばそれで良し(笑)

ネタバレするから後は言いません。



シュワちゃんがターミネーターを演じるのは最後…

今回の作品を含め3部作がある…

色々と情報がありますけど、どうなるんですかね。




映画を観た後は海に向かってみました。

現着は15時過ぎ。


潮が動き始めた時間かな?

まずは1gをキャスト。

おぉ、アタリの数が凄い( ̄□ ̄;)!!



久しぶりの…

サバ(笑)



1.4gに替えてキャスト。

ボトム付近で掛けるとなかなか力強い引き。






久しぶりの…

サバのサイズアップ(笑)



サバしか居ないの?


また1gに戻してキャスト。


久しぶりの…

アジ( 〃▽〃)

でももう少し大きいのが欲しいな…


久しぶりの落ちないJH。

楽し過ぎます♪

ワンキャストワンヒットでアジとサバを次々に掛けます。


するとようやくお刺身に出来そうなサイズが釣れました。


「お、いいサイズ。おめでとう♪」といつの間にか

タコ狙いのおじさんが居まして祝福される(笑)


するとちょっと離れた所からおじさんに声を掛けられて

行ってみると仕掛けをタコが抱いてました。

思い切きり合わせて釣りあげたタコ、中々の大きさ。

おじさんはものすごい力でタコを叩きつけてました。

初めて間近で叩きつけるのを見ましたけど豪快ですね(笑)


で、そのタコを釣った瞬間に爆風が…

そして真っ黒の雲が接近。

なのにサバの活性が上がる(笑)


もう釣りにならないくらいの風になってきたので撤退。

車に乗った瞬間に雨が降ってきました。

サイズが上がり始めたところでこれは残念…

それでも久しぶりの落ちないJHを味わえたこと

ここでもアジが釣れることがわかっただけでも良かったかな。

さ、アジのお刺身食べよっと♪


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
いるはいる
仕方無いか…
また…
いつまで経っても…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
同じカテゴリー(アジ)の記事
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)
 また… (2023-06-21 21:42)
 いつまで経っても… (2023-06-20 21:55)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)

この記事へのコメント
こんばんは

ターミネーター

2の純粋な続編との事で

俺も見に行く予定です♪

監督はティムミラーですが

ジェームスキャメロンが絡んでるので

楽しみです♪

俺はどっちかと言うと俳優よりも監督で見る事が多いです!

俺の洋画の大好き監督は・・・

スタンリーキューブリック

2001年宇宙の旅と時計仕掛けのオレンジは

何十回見たことか(笑)

共に難解で見れば見るほど理解の度合いが深まります(笑)

アジの刺身食べながら是非見て下さい♪
Posted by robusuretarobusureta at 2019年11月13日 21:08
私もタイヤ交換しました。自分の1台分だけですがw。

今度のターミネーターは純粋な続編とのことなので観に行きます・・・、ロブさんと同じこと書いちゃいましたw。
( ってかロブさん、映画もスゲー凝り性っぷり。 )

私の場合、サバはそこそこサイズが釣れると、アジより嬉しいっす!

釣りたて、締めたてのシメ鯖でルービーが美味いんですよ! 鯵の刺身やシメ鯵も良いんですけどね。シメ鯖の締まった食感がタマランのです。

(いや、なかなかシメ鯖サイズが釣れないための錯覚でしょうか?!)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2019年11月13日 22:03
robusuretaさま

監督で観る…

素晴らしいです(≧▽≦)

1度観ただけでは理解出来ない映画ありますよね、私はマトリックスがそうでした。

今回は是非キャメロンの世界に没頭してください。

あ、秋の鯵はやっぱり旨かったですよ♪
Posted by まこちまこち at 2019年11月13日 22:36
火だるま親父さま

今週中には雪が降りそうな感じなので早めの交換がいいですね。

降っても消えると思いますけど…

ターミネーターに関してはとりあえず何も言いませんので是非映画館でポップコーン食べながら観てください(笑)

とにかくリンダ・ハミルトンがカッコいいので( 〃▽〃)


サバもそれなりのサイズが釣れるようです。

サバの味噌煮食べたいのですが、私にはそのサイズ釣れません(笑)
Posted by まこちまこち at 2019年11月13日 22:39

削除
久しぶりの…