ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2019年10月01日

嬉しいサイズ




本日は当直明け。

出張の翌日に当直とは酷な勤務ですな。

まぁ、自分の仕事が出来ればいいやと思ってましたが

それすら出来ないほどの忙しさ。

今日の朝礼では半分寝てたかも(笑)

さ、当直終わったからガッツリ寝ようと思ったら

3時間くらいでお腹空いて目が覚めた(笑)

まぁ、いいや。




先日の研修で久しぶりに会った仲間から

「結婚しまして」

と聞きました。

めでたい事ですね♪

「釣り行ってる?」と聞いたら

「まったく行けてません…」と。



「どうせ違う竿使ってんだろ?新婚だし」

完全なアウトな言葉ですよね(笑)

ま、私のキャラを知ってる人だからの会話です。

サーフ用の長い竿なのか

オクトパス用の太い竿なのか

ロックフィッシュ用の硬い竿なのか

どれなんでしょうね?(大笑)

好みにもよるでしょうけど( 〃▽〃)

私は耐久性のある竿に憧れます(爆)





さて、陽が落ちたあたりから海へ向かいました。

風があるためかメジャーな場所でもアングラーが

いない所も。



まずはシャローに入りますが反応は無し。

んじゃ、ディープもシャローも撃てる場所へ移動。



嬉しいサイズ

ディープの方には居るようです。


ちょっとエギとシャクり方を変えてみます。



嬉しいサイズ

サイズアップです♪



さらにエギを交換。

風が邪魔なんでエギの選択が難しいな。


シャクったあとにラインを張ってると


バチン!!

と強烈なイカパンチ。


そこからまた誘いをいれると


バチン!!

とまたイカパンチ。






いいから抱けよ(笑)


焦らすな(笑)





と、思ってたら抱いてくれましたよ。


おぉ、力強いジェット(≧▽≦)





嬉しいサイズ

19アップ(  ̄ー ̄)ノ


この子を釣ったらパタッと反応が無くなりました。

こんなサイズになるとよっぽど活性が高くない限り

連発は無いでしょう。


3杯で終わりですが、サイズは納得です。


また明日から忙しいので大人しく納竿です。




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ホッと
また来年かな
ホントにね
たまにはね
ミッション
人それぞれですけどね
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ホッと (2022-09-08 22:12)
 また来年かな (2021-10-25 21:40)
 ホントにね (2021-09-14 23:28)
 たまにはね (2021-09-10 21:32)
 ミッション (2021-09-05 19:46)
 人それぞれですけどね (2021-09-03 20:41)

この記事へのコメント
おはようございます

出張明けの当直勤務とは・・・

なかなかナイスなシフトですね(笑)

体壊さないようにお気をつけ下さい♪

イカはナイスサイズ!

数が出なくてもそのサイズなら

納得でしょう♪

俺も4日休みなので行こうと思ってましたが

台風が・・・

ちょっと厳しそうです・・・
Posted by robusuretarobusureta at 2019年10月02日 09:41
robusuretaさま

あまりにも忙しくてちょっとキレ気味に仕事してました(笑)

このサイズなら釣れて楽しく干して美味しく♪

明日の午後から天気が崩れますね(。´Д⊂)

イカさんは酷しいかもしれません…
Posted by まこちまこち at 2019年10月02日 12:08
庄内も今年は アオリ烏賊好調なんですか?
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年10月02日 18:31
srv-nagaさま

初期の段階でかなりの数が居るなという印象でした。

ベイトとなるアジもかなり居るようでスクスクと成長

しているようです(≧▽≦)

シマノのエギパがあったようでかなりスレてるようですが(笑)
Posted by まこちまこち at 2019年10月02日 23:52

削除
嬉しいサイズ